合同誕生日会 下見編 その1

CIMG3209.jpg
春だね。


事の始まりは・・・・まだ桜が咲く気配も無い頃。
 雪遊びに行きたくて、色々試行錯誤してました。
ひょんな事から『一緒にお泊まりで雪遊びに行こう!』って話しに♪

お相手はもちろん、このお嬢さん。
CIMG3217_20170228011241f21.jpg
遠近法もあるけど、大きくなったねー。

犬太朗を兄と慕ってくれてるお嬢さん・ソフィー。
『この2人なら、同じお部屋にお泊まりでも大丈夫でしょう。』
『むしろ、一緒のお部屋にお泊まりにして、存分に楽しもう!』
『じゃ、ペンションとかじゃなくて、貸別荘とかにする?』
そんな話しをしながら、日程調整。
 調整出来そうな日を見繕っていると、偶然にも犬太朗&ソフィーの誕生日付近。
じゃ、合同誕生日会にしましょう。


候補地は(仮)で決めて、日程も(仮)の状態。
お宿の予約はギリギリまで待つ事にして、全てがまだまだ仮だった一週間前。
 「そうだ!下見に行こう!」っと思った母ちゃん。
だってさ、候補地となった場所付近は、犬太朗が来るずっと前に一度訪問した事はあるけど、それだって十数年前に一度行ったぐらい。
全然土地勘も無いし、積雪状況も遊び場も不明。
 それにソフ家は初めての雪遊びとなるし、一緒にお泊まりも初めて。
不安要素だらけだったから、暇な犬太朗家は下見に行ってしまおうと思った訳です。



高速道路降りて、立ち寄りたいお店はまだオープンしてなかったから帰りに寄ろうと通過し、そのままチェックしていた場所へと向かいます。
 ふむふむ、想像以上に雪が少ないぞ。
それでも雪は雪。犬太朗のDNAが騒ぎます。

カンジキはすぐには要らなそうだったので背負って、お昼ご飯持って、お茶セット持って、登山届け書いて、いざっ!出陣!
CIMG3254_20170228011242eae.jpg
いいよ。そのかわり、ちゃんと母ちゃんが見える範囲でお願いね。

ラッセルしなくても、しっかりトレースがあるので歩きやすい。
 カンジキを使わなきゃ歩けない程度が好みの母ちゃんとしては、ちょい物足りないけど・・・
「これぐらいならスノーシュー無しでも遊べるから、スノーシューを持っていないソフィ家と来るには良さそうね♪」っと思いながら先へと進みます。

先へと進みますが、そこは犬太朗家クオリティー。
のんびり遊びながら進みますよ。
 踏み固められた所だけじゃなく、踏み跡が無い所を堪能して欲しくて、
犬太朗、up!
CIMG3256_201702280112440f6.jpg
 言われなくても自発的に登ってくれて良いんだからね。

母ちゃんが頑張ってラッセルして途中まで誘導。
 そこで犬太朗を待たせて〜〜〜come!
CIMG3269_20170228011245ff6.jpg
 あのー、母ちゃんの踏み跡じゃなくて、新たな道を開拓して下さって良いのですぞ!


トレースがしっかり残っているので、思いの外早く・・・目的地になりそうな所に到着しちゃった。
CIMG3270_20170228105825f45.jpg
誰かいるみたいだから、ちょっとそこで待ってて。

 母ちゃんがえほえほ歩いて犬太朗の元へ行くと、何故かえっへん顔(笑)
CIMG3274_20170228105826589.jpg
すっごい途中だけどね(笑)

ここで20名程の団体様と遭遇。
モデル業などこなします(笑)
 っと、ここぐらいまでで折り返そうとしてた母ちゃんに、団体様が悪魔の囁きを。
『頂上まですぐだし、景色すっごい良いから、行っておいでよ』
『そうだよ。ここまで来て登んないなんて、もったいないよ』
『まだ時間も大丈夫だし、ほんとすぐだから、ねっ、行っておいで』

えーーー、登頂する気はゼロだったんだけどなー。
(往復1時間半程度のお山だけど、母ちゃんはヘタレなのです。)

口々に勧められるので・・・じゃ、ちょっとだけ。
いいの、山頂まで行かなくても。
途中で引き返そうぐらいの勢いで、少しだけ登ってみる事にしました。


 続きます。






 【近況】
犬太朗に不具合発覚。
昨日病院ハシゴしたので、今日は安静日。
天気が崩れるであろう明日以降も、ちょっと引き続き安静で様子見る事に。
 心配事は2つ。
1つは投薬で何とかなりそうだし、今の所副作用も出てないっぽいので一安心。
もう一つは・・・・安静で何とかなるのか、それとも・・・・
 ったく、心配かけさせやがって。

っと、こんな時なのに犬太朗が絶賛コマンド拒否&無視&嫌がらせの応酬で、母ちゃんと超険悪に。
もうっ、やだ!!!




スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター