合同誕生日会 下見編 その3

 その2からの続き


見知らぬ土地を下見tour。
次の目的地は近くなのですぐに到着。

 しかしながら、そこには残念な風景が・・・・
CIMG3319.jpg
 おはげだね。
雪、溶けちゃってるじゃん(涙)

 奥の方はどうかなぁ?と行ってみたけど
CIMG3320_20170303144955534.jpg
少ないねぇ。これは困ったぞ。
来週までに積雪が無かったら、ここは泥だらけになりに来るだけになってしまう。
 うーん、どうしたものか。。。

もうちょっと標高を上げた所に足を伸ばそうかと思って、車に乗り込みま・・・はっ!そうだ!
お宿候補地も下見に行こう。

 候補の宿は2箇所。
第一候補に到着すると、お宿のデッキに本日の宿泊客様のお姿が。
図々しくも、中の様子とか色々聞いちゃいます。
 偶然にも2家族でお泊まりのお客様方。
『2家族でも充分な広さだし、何よりもとっても綺麗よー』との事。
よしっ!もう、ここに決定しよう!!!
家に帰って予約しよう!!!


 お宿は決まったから一安心。(←まだ予約してないのにね)
さてと、この後、どうしようか。
もう暗くなっちゃうから場所の下見は無理だねぇ。
そうだ。母ちゃんの脚がヘトヘトだから、ちょっと足湯に寄らせておくれ。

 十数年前に父ちゃんと来た事がある温泉へ。なつかしー♪
以前は父ちゃんと歩いた道を、この日は犬太朗と歩きます。
あちこちで硫黄臭、いいねー♪
CIMG3324.jpg
 これはぷぅの匂いじゃなくて、オンセンの匂いだよ。
CIMG3325_2017030314495896a.jpg
 さっき、車の中でがっつりね・・・・臭かったよ。

前回来たのは十数年前。
前に来た時もあったお店がまだあったり、新しいオシャレなお店が出来てたり。
観光地だから色々努力しないとねーって事でしょうが、光のオブジェ的なものが出来てました。
CIMG3335_2017030314500073f.jpg
 綺麗だねー。雪にLEDがよく映える(笑)

母ちゃんが足湯に漬かってる間、疲れた犬君はウトウト。
そっか。それなりに犬太朗も疲れたよね。
 じゃぁ、今日はもう、家に帰ろうか。
そう思って車に戻ると、絶賛乗車拒否の犬太朗。
 えぇーー!?ここで泊まるってかー!?
いやっ、車中泊出来るスタンバイはしてあるけど、ここ、標高が高いからちと寒いんだよ。
冬場の車中泊では絶対アイドリングしたくない母ちゃん的には、この気温はちょっと厳しい。
マイナス3度ぐらいまでなら何とかなるけど、夕方で既にマイナス8度だったんだよ・・・
悪いけど、ここでは無理! もちょっと標高下げましょう。

 
乗車拒否してた割には、車に乗っちゃうと爆睡する犬太朗。おいおい。
途中、道の駅で夕ご飯。
ご飯の後片付けをしてる間にも、既に寝ちゃってる犬君。おいおい・・・
 じゃ、母ちゃんはお前の食後休憩を利用して温泉漬かってくるよーん。

温泉を堪能して車内に戻ると、『母ちゃんお帰り』も無しで寝てる犬君。おいおい・・・
じゃ、今日は帰ろうか。
家に帰ってお宿の予約とかしたいからね。

 帰宅後、夕ご飯後に出来なかった歯磨きだけしたら、寝る気満々の犬君。
CIMG3347_2017030314500137a.jpg
 お前が寝てる間もずっと運転してた母ちゃんの方がぐったりですよ。


時間的にちょっと下見しきれなかった所もありますが、まぁ、何とかなるでしょう。
合同お誕生日会、当日が増々楽しみになったね。
 犬太朗、幸せな4歳のスタートにふさわしい、幸せなお出かけにしましょうね。

 以上が下見編でした。


帰宅してから思う事。
①帰り道、全然違う方から帰って来ちゃったから、行きに寄ろうと思ってたお店に寄れなかった。
②標高の高い所の遊び場を捜索出来なかった。
③当日までの天気と当日の天気次第な部分が増えた。
④当日が楽しみで仕方なくなった!!!


犬太朗は何となく察しているのか、ちょっとワクワク気味。
母ちゃんも色々ワクワク。
 大変なのは父ちゃん。
合同誕生日会前日は、父ちゃんはスノーツーリング。
スタットレスが1setしかない犬太朗家。
 前日に父ちゃん号が履いて行くスタットレスタイヤを、当日までに犬太朗号に履き替えさせなければならず、遊んで帰って来て疲れているであろう父ちゃんは、がんばらなければならない事に。
がんばれ父ちゃん。誕生日当日にタイヤ交換するなんて、なかなかないぞ!

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター