合同誕生日会 その1 合流まで編

下見から一週間。
2月20日から一泊二日で合同誕生日会開催です。

 お宿も無事予約出来たし、念願だったアレもゲット。(ちょっと無理言っちゃったのに、快く引き受けて下さった事に感謝感激です)
父ちゃんも前日夜中に頑張ってタイヤ交換してくれて、無事にスタットレスに履き替えての出発です。

今回はソフィ号と犬太朗号の2台スタイル。
レンタソフィ号は朝8時に借りられるとの事なので、別々に出発して現地付近で待ち合わせする事に。
 犬太朗家(母ちゃん&犬太朗)は寄りたいお店(下見でより損ねた)があったので、先に出発。
途中SAで休憩。
CIMG3459.jpg
なんだろ?今まで気がついた事が無かったけど・・・
撮影位置からも撮ったのですが、イマイチ何をどうしていいのか分かりませんでした。

 朝御飯・休憩を済ませ、いざ、最初の目的地へ。
そう、下見の際に寄り損ねたお店に立ち寄るのです!
 以前、犬舎の集まりの時に頂いて美味しかったお店。
ここのチーズをソフィ家に味わってもらいたくて、絶対に寄りたかったのです。

っと、お店の前に到着して『ん?なんか見覚えあるような???』っとデジャブな母ちゃん。
いやいや、このお店は初めて来るし、お店の写真とか見た事無いし。(商品は見たけどね)
なんだろ?このデジャブ感?
 不思議に思いながらも、あまり気にせずお買い物♪
何とラッキーな事に、予約販売のクッキーが『予約のお客様が来れなくなったから、ありますよー』って事で、即購入♪ わーいわーい。キャンセルのお客様、ありがとうございます!

他に何買おうかなぁ〜って迷いながらお店の方とお喋りしてると・・・デジャブの理由が判明。
なるほど。だから観た事あるって思ったんだ。

 っとなると、やる事は一つ。お店の人に了解とって
『犬太朗、モデルさんお願いしますよ』

買い物を済ませ、お店の外で待ってた犬君にポーズしてもらいます。
CIMG3461_2017030415481123a.jpg
 あの紙袋の中身?
違いますよ。ソフィ母様&父様と母ちゃんのオヤツですよ。
CIMG3464_201703041548123d6.jpg
だって味も美味しいんだもん、美味しい匂いがするに決まってるじゃん♪
CIMG3465_20170304154814487.jpg
寄りたいけど、また今度ね。
 この後、もう一カ所下見しておきたいから、あんまりのんびりも出来ないんだよ。
CIMG3466_20170304154815325.jpg
 ここは人間の美味しいのお店。
犬君の美味しいは車にいっぱい積んで来たから、後であげるよ。

このお店、美味しいだけじゃなくて、犬にも配慮して下さってる素敵な所。
なんとデッキの隣にドッグランが!
CIMG3467_20170304221640f85.jpg
誰も居ないけど、らんらん楽しみましょう。

 ところが、そこは分かっている犬太朗。
今日はソフィ子と会うはずなのに、まだ会えてないから・・・いまいちらんらんしません。
仕方ない、ポッキーでも噛んでて下さいな。

 ポッキーにも飽きたので、そろそろ移動しましょうか。
素敵なお店にお礼を言いましょう。
CIMG3469_20170304221644251.jpg
・・・・だから、美味しいのは人間の・・・・

それにしても雰囲気も良い、素敵なお店。
今度は食事をしに・・・・いつか・・・行ってみたいな。なっ。



さっ、下見下見。
いちおう、待ち合わせ場所にしようと思ってた公園に下見に行きます。
 が、残念な事に雨。雪じゃなくて雨。
地面は泥ドロ。
再会の一遊びをさせてあげようと思ったけど、これじゃー無理。
CIMG3472_20170304221643855.jpg
お前はまだいいけど、ホワイトスイスのソフィ子、ジャーマンになっちゃうよね。
中止中止。公園で再会するのはやめましょう。


 予定?(←そもそもちゃんと決めてなかった)変更で、夕ご飯の買い出し場所で待ち合わせる事に。
買い出しして、お宿方向に向かいつつ、時間と天気と相談する事になりました。



お昼過ぎ、無事にソフィ号と合流。
なんだかんだで楽しくお買い物。うほほっ、晩ご飯楽しみー♪
 結局、お天気と時間との兼ね合いで、そのままお宿に直行する事に。
チェックイン時間の目標を『当日の天気次第なのー』と予告しておいたら、『いつでもウェルカム!』と柔軟な対応をしてくださっていたお宿のオーナー様に大感謝なのです。


お天気には恵まれなかったけど、良い事あった合同誕生日会序曲。
お宿に到着したら合同誕生日会本番です。
同じお部屋で一緒にお泊まりなんて、初めての事。
どうなるかな?ワクワクだね♪



続きます。


コメントの投稿

Secret

プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター