合同誕生日会 その3 スペシャルケーキ

続きです。



 合同誕生日会当日の20日はソフィーの誕生日。
前日19日は犬太朗(&父ちゃん)の誕生日。

犬太朗が『お誕生日を迎えられたのがありがたいと思える年齢』に達するまで、ケーキを注文するのを待とうと思ってた母ちゃんですが、合同誕生日会をする事になった今回、予定変更でケーキを発注したいなーっと思いました。

 ずっと『お誕生日ケーキをお願いするとしたら、ここのお店』って決めてたお店があってね。
画像検索で見つけたとっても綺麗なケーキ。
密かにチェックしてて、『いつかここのケーキでお祝いを♪』っと思ってたんだけど・・・
その後、『実は作っているのがお散歩友達』だって分かった時の衝撃は・・・
びっくりして『お店、知ってます』って言い出せずにいたんだー。

 んで今回、日程はギリギリまで決定させず(←訳あり)、下見なんか行っちゃったものだから、『一週間前までに予約してねー』って期限を過ぎちゃってて、半ば諦めかけてた日の朝、偶然お散歩でママ様に会えたの!

『今週、お忙しいですか?』
『なんでぇ?』
『・・・・ケーキ、作ってもらいたいのです・・・』
『んーっと、(日程聞いて)いいわよ♪』

もうね、朝散歩で立ち話しで時間も無い中、口頭でケーキのデザインとか決めて・・・
念願だった『画像検索で綺麗だと思って、いつか作ってもらおうと思ってたケーキ屋さんのケーキ』を発注する事に成功したのです。

 だからこのケーキはスペシャルなケーキなのです。
犬太朗の事も、ソフィーの事も知っている、お料理上手な犬思いのママ様が作って下さったケーキ。
犬の身体に優しいのはもちろんの事、味も見た目も折り紙付き。



そんなスペシャルケーキ、ご紹介。
(ご紹介なのに、室内の明るさにカメラが追いつけず・・・画像が・・・)
CIMG3482.jpg
真ん中の箱の中身がケーキ本体。
年齢のろうそくと、名前入りのクッキープレート付き♪
 おまけにメッセージカードまで添えられてます。
(この時はデッキのプチテーブル上で冷やしてた)

室内で箱オープン。じゃーん!
CIMG3485.jpg
 わぉ!犬太朗とソフィー!
バニっぽいシルエットと、ホワイトスイスっぽいシルエットがちょうどあったんですって!

鯛ベースのお魚ケーキ。
美味しいスープの煮こごりコーティングに透ける、型どり野菜のデコレーション。
写真では分かりにくいですが、ほんとに綺麗なんです。
CIMG3487_20170307131010785.jpg
(犬太朗母ちゃんがクーラーBOX内を冷やし過ぎて、左上の方が凍ってしまった。すみません)

口頭で発注したのに、『これよこれ!』ってデザインに仕上がってる事にテンション上がりまくる母ちゃん。
このサイズ(Mサイズ)でこれだけのデコレーションはちょっと大変だっただろうなぁ〜。
(ソフィ子も犬太朗も、名前長過ぎだよ)

それにしても・・・バカメラで撮影したから、全然ケーキの綺麗さが伝わらない!!!!
ごめんなさい。スミマセン。せっかく綺麗に作って下さったのに。


車酔い予防の為に朝から何も食べていないソフィー。
最近食欲超旺盛な犬太朗。
 切り分ける前から・・・
CIMG3498.jpg
(ソフィ母様が「食べてOK」を出してくれると思い込んでる犬達。)

まだだよ。折角ろうそくも入れてくれたんだから、点火しますよ。
CIMG3504.jpg
バースデーソングが唄われます。(何の事か分かってないけどワクワクしてる犬達)

ろうそくを吹き消し、切り分け・・・切っちゃうの勿体ない!
飾り(特にハート)を切らないように気をつけて、半分にカット。
CIMG3508.jpg
ちょっ、まて。

 腹ぺこな犬達。特に犬太朗の涎が滝。
もう撮影なんかどーでもいいや。
 『OK!』
(母ちゃんの声がウルサく入ってるので、音は消して下さい←自分じゃ消せない)

がっつく犬太朗。
動画なんか撮ってる場合じゃありません。
 お皿を両手で押さえてないと、どっか行っちゃう勢い。

どれどれ?そんなに美味しいかい?っと母ちゃんもつまんでみると・・・
鯛の身がね、とってもふんわりしてるのですよ。
これはまさに犬太朗好みの味。(犬君、お魚好きなのよね)
本体は食べやすい(←食感も犬君好み)し美味しいしで、あっという間に完食。
煮こごり部分がお皿の兼ね合いで食べにくくなっちゃって、食べたいのに食べられず、手こずる犬君。
(スプーン介助で無事完食)

一方ソフィーは・・・食べ慣れないのか、どうやって食べていいのか迷ってる。
ソフ父様に崩してもらったり、いつものカリカリも入れてもらったりしたけど・・・
かなり迷ってる。


 迷ってるうちに・・・自分のケーキを食べ終えた犬君が・・・・
『ソフィーが食べないなら、おいらもらうよ!』って・・・
ソフィーもソフィーで『兄ちゃん、どぞー』って譲るものだから・・・
犬太朗、まるっと一個、ケーキ完食(汗)
 これ、中型犬の一日分のカロリーあるんだよ(汗)
あぁ、ソフィーの分のケーキまで犬太朗が食べちゃった。。。ソフ、ごめん。


ソフィーはソフィーでそんな事は気にせず、プレートクッキーが気に入っちゃったみたいで、自分の分のプレートをあっという間に完食。
じゃぁ、犬太朗のプレートもどうぞ。
 それだけじゃ足りないだろうから・・・犬太朗のカリカリも食べる?



実はこのケーキタイムの前後、お腹がペコペコの人間の為の調理もスタート。
メインの食事の準備をテキパキと着実に進行してるソフィ母様。
メインが準備出来る前の腹ぺこ対策として、乾杯おつまみのウィンナーを焼く係を任命され、的確に焼き上げているソフィ父様。
 そしてチェックイン時に歯医者さんに向かっていて会えなかったので、治療終了後に立ち寄って下さったお宿のオーナー様との語らいが同時進行。
ある意味とっても賑やかな犬達のケーキタイムとなった訳でございます。


 犬達のお腹が満たされた所で、さっ、まったりタイムのスタート。
犬太朗、食後2時間は絶対安静だから、良い子でねんねこして下さいね。


 続きます。




 素敵なケーキのお店は『シルブプレ
ジャーキーやクッキーも手作りされてて、犬太朗は大のお気に入り。
クッキーは人間が食べても大丈夫なので、母ちゃんも何個か食べちゃうぐらい安心で美味しいです。
 


コメントの投稿

Secret

プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター