合同誕生日会 その4 夜は更けます

続き。


犬達のご飯も終わり、人間の食事タイムです。
 着々と準備して下さってるソフィ母様。
ご飯が出来るまでのBGMを奏でるソフィ父様。
犬達は仲良しさん。
CIMG3520_20170307165105332.jpg 
 母ちゃん、幸せ。(←幸せ感のあまり、何もしてない)

夕飯は地元のスーパーで仕入れた極力地元産のお鍋。おいしー♪
てきぱきと用意されたご飯を、美味しく頂くだけの母ちゃん。幸せ過ぎる。
(食事の写真は・・・撮ってないよ)
仲良しさんな部分をちょいちょいと見せてくれるソフィ家。
犬達も仲良しさんな部分を見せてくれて・・・母ちゃん、幸せ。
 お酒も余計に美味しいってものです。

食後、今度はソフィ母様も
CIMG3529.jpg
 なんだっけ?母ちゃん、曲のタイトル覚えるの、苦手なんだよね。
(もちろん歌詞も・・そもそも語学全般が苦手だし。)

それにしてもソフィ家と一緒にいるのは、自然でとっても居心地が良い。
気を使ってくれてるんでしょうが、気を使ってない風な、なちゅらるで自由で。
ふらっと甘えに来るソフィーも可愛くて仕方ないです。
 これぞ、同じ部屋にお泊まりする醍醐味。


犬太朗もかなり自然体。
お泊まりでワクワクしてるにはしてるけど、安定の犬太朗クオリティーを発動させてます。
CIMG3535_20170307165108a4b.jpg
 明日も遊ぶんだから、しっかり寝てくださいな。


ふりーだむなソフ父様が『暖かいロフト』でいつの間にかご就寝。
ソフィ母様と母ちゃんは、の〜んびりと呑みながら、クッキーなんぞつまみます。
やっぱり美味しかった。クッキーもチーズも最高!


 てきぱきと就寝準備もしてくださってたソフ母様のおかげで・・・・
『そろそろ寝ましょうか』から3秒ぐらいしか覚えてない母ちゃん。爆睡(笑)

次に気がついたのは、朝3時過ぎ?
ソフ父様が一度起きた音で目が覚めた犬達に起こされました。
『もうちょっと寝てて下さい』と言ったのに、ぴーぴーウルサイ犬君。
どうやら自分だけ土間で寝てるのが嫌だったらしい。
 母ちゃんの布団の隣に犬君マットを移動させたら、即安眠。
なんだ、涼しいより母ちゃんの隣が良いのか。可愛い奴め。




なんだかんだで早朝。
雨は夜更け過ぎに雪へと変わっていたけど・・・わっほぅ!積もってるよ!
CIMG3540_20170307165109ac3.jpg
 母ちゃんもカメラもまだ寝ぼけてるけどね。


キアツノタニ通過中で吹雪いてるけど、雨じゃないだけでうほほいです。
犬太朗ー!
CIMG3546.jpg
雪だよ、ご機嫌?
CIMG3548_20170307171111300.jpg
母ちゃんもご機嫌よ♪

 ご機嫌だからちょっと遊びましょう。
CIMG3551_20170307171112aee.jpg
 犬太朗・・・遊び終えて休憩したらご飯だから・・あんまり雪食べるな!
折角の新雪、感触も堪能してください。
CIMG3558.jpg
 そうそう、それそれ。
目一杯遊べー!



一遊びして、休憩して犬達は朝御飯。
人間はコーヒータイム→朝御飯です。
 ソフ父様のタマゴ焼き、相変わらずの美味しさ♪
(←またしてもおんぶに抱っこの食事です)

食後
CIMG3560_20170307171115324.jpg
犬太朗は2時間安静なので、ソフィ、遊んであげられなくてごめん。

しばらくすると、元気なソフ父様とソフィ子はご近所散歩へ。
『別荘がいっぱいあったー♪』って帰って来たソフ父様。可愛いぞ♪



雪を望んで、雪遊びがしたくて、雪を堪能したくて来たこの地。
昨日は雨でがっかりだったから、夜更け過ぎに雪へと変わったのは超嬉しい。
嬉しいけど・・・・吹雪なのもちょっとね・・・・
CIMG3564_20170307171117030.jpg
チーム毛皮さん達は平気だろうけど、人間はちょっと辛いのよ。

車の雪払いをしてる手が、あっと言う間に限界を迎える寒さ。
この風だとトレッキングはちょっと危ないかも。
 どうしよっか。。。
とりあえずチェックアウトは11時。ギリギリまでお宿でのんびりする事にしましょう。


後片付けをしつつ、コーヒーのんだり、色々しつつ・・・
犬太朗の食後休憩が終わったところで、またランラン。
CIMG3568_2017030717234376e.jpg
楽しそうだこと。
犬達の楽しさに釣られて、童心に帰って遊び始めるソフ母様。
CIMG3572_201703071723455f7.jpg
 この時、お部屋ではソフ父様がギター片手に唄っています。
窓からランの様子を動画撮影してた母ちゃん。
PVでも撮影してるのかと勘違いしちゃうぐらい、良い絵面&音楽。
    しあわせだ。
なんてしあわせなんだ。涙出そう。



チェックアウトの時間も迫ってきた頃、お宿のオーナーご夫妻が愛犬さんと共にいらっしゃいました。
外で遊んでた母ちゃん、運悪くカメラ持ってなくて・・・一枚も写真が無い。
オーナー様の愛犬さんの事を気に入った犬太朗がラブラブ迫ってたり、ソフィーが雪玉で遊んでたり・・・またしても幸せな時間が流れていたのでした。


 名残惜しいけどチェックアウトの時間です。
各車、順次積み込み。
CIMG3578_20170307172347845.jpg
お前が一番大きい荷物なんだから、忘れはしないですよ。


それにしても良いお泊まりでした。
お宿もナイスだったし、ソフィ家と一緒は・・・母ちゃん、とっても気が楽で安心して過ごせました。
もちろん、誰よりも嬉しかったのは犬太朗でしょう。
 可愛いソフィーとずーっと一緒だったもんね。

でもね、まだまだ一緒に遊ぶよ!

素敵なお宿のオーナーご夫妻にお見送りして頂いて、いざっ!出発!!!


 続きます。

コメントの投稿

Secret

プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター