合同誕生日会 その8 ラスト

ちょっと間があいてしまいましたが、続きです。
  合同誕生日会のラストです。


相変わらず先頭を歩くのは、お茶目なソフィ家。(母ちゃんが遅いだけ!?)
CIMG3666_20170318161825dd9.jpg
 『ダディーを探せ!』の撮影みたいですぞ。
木々の向こうに見え隠れしてるソフ父様&ソフィーを、遠くから撮影するソフ母様。
どうやらこれも、ソフィ家の旅行の定番らしいです。
 父様は良いとしても、白犬ソフィーを雪の中で探すのは大変だと思うですよ。
(この写真の中にも写ってるはずなんだけど・・・・あれれっ?どこだか全くわかんないや)



遊びつつもずんずん進むソフィー家。
CIMG3668_201703181618271bb.jpg
 お前もな・・・・・

こういう時は母ちゃんも遊びます。
犬太朗が母ちゃんを見てない隙を狙って、かくれんぼ。
 母ちゃんの姿が見えない事に気がついた犬太朗が、猛ダッシュで戻って来るのを楽しみま・・・・
全力で行き過ぎる事が多いんですけどね(汗)

雪では特別に母ちゃんの前を歩いてもOKにしてますが、母ちゃんの存在を忘れるのはNG。
だから時々こうやって犬太朗に焦ってもらうんです。
(↑いじわる母ちゃん)
慌ててる犬君、可愛いんだよなぁ〜(見える範囲で楽しみ、見えなくなる前に呼び戻します)



雪の重みで散策路に枝が。
道路整備に勤しもうとする犬達。
CIMG3672_201703181618281d1.jpg
 生木なのでやめなさい。自然破壊ですぞ。
(シーズンになったら切られちゃうんでしょうけどね)


そんなこんなで車まで戻って来ました。
楽しかったなー。天気が奇跡をくれたし。(車に戻った頃には完全に曇天。)

さてと、人間のお腹がぺこぺこde限界。
帰り道方向で遅めのランチでもしましょうか。

 っと向かった先のペット確実にOKのカフェが、まさかの定休日。
他に無いかと探すも、ランチタイムが終わってたりして・・・・ランチ難民に。
「もう、犬連れランチは諦めて、人間だけでランチしましょう」と方向転換して入ったのは、中華料理屋さん。
冷えた身体にラーメンなんて良いんじゃない?っとメニューをめくっていたら・・・
メニューの最後の方に「ペットOKの席もあるよーん」って書いてあるじゃないですか!

いつでも犬と一緒に居たい派な犬太朗家。すぐに車に犬太朗を取りに行きます。
CIMG3677_20170318161829241.jpg
 ・・・・・
CIMG3679_2017031816183106a.jpg
 寝言だと思って無視してていいよ。

朝から雪で遊んでた犬達。
流石に疲れたらしく、すぐにウトウト。
CIMG3682.jpg
ソフィーはずーっと遊んでたもんね。

本気で寝ようとしてるのは犬太朗。
CIMG3681_20170318212755917.jpg
母ちゃん達がご飯食べ終わったら起きてね。

それなりに冷えて疲れた身体にラーメン最高!
飛び込みで入ったお店で、犬OKで、暖かい室内で美味しいラーメン。
なんてラッキーなんだと、感動しながらぺろっと平らげちゃいました。


 そんなこんなでもう夕方。
中華料理屋さんの駐車場でソフィ家とバイバイです。
(犬太朗号は高速道路は低速走行で、ソフィー号は一般道が超安全運転なのです)
楽しい嬉しい2日間。
色々ラッキーもあって、初日が雨だったけど、そんな事は吹っ飛ぶぐらい楽しい誕生日会になりました。
ソフィー家、お宿のオーナー様、美味しいケーキを作って下さったマーヤママ様、薫製クッキーをキャンセルされたお客様、とにかく皆様、ありがとうございました!
おかげで凄く思い出に残る、合同誕生日会を開催する事が出来ました。
 母ちゃんの心のアルバム、パンパンです。



ソフィー家とバイバイしてからの帰り道。
頑張って運転してる母ちゃんの気持ちを全く理解してくれない犬太朗。
話し相手もせず、ずーーーーーっと寝たまま。。。
いつもそうだけど、ほんと、よく寝る犬だなぁ。

帰宅後、寝ぼけてる犬君を起こして車から降りてもらい、ようやく室内へ。
母ちゃんが荷物を降ろしてる間にも、すでに爆睡犬太朗。
CIMG3684_20170318212759311.jpg
犬太朗にしては頑張って遊んでたもん、疲れたんだね。
ゆっくりお休み。


 これにて長く続いた合同誕生日会記事は終了です。
たった2日間の事ですが、長々と記録に残してみました。
4歳と2歳の記念すべき誕生日だもんね。(来年は5歳と3歳の記念すべき誕生日だっ!)
2年と一日違いで生まれて来てくれたソフィーに、あらためて感謝!
 ソフ、生まれて来てくれて、ソフィ家に来てくれて、ありがと。
もちろん犬太朗も。母ちゃんの相棒として、これからも宜しくね。




誕生日会が終わった後、犬太朗に不具合が発生した事が判明。
治療と安静の為、お出かけは控えている日々が続きました。
 そろそろ、近場なら遊びに行けるかな?って思った今日、まさかの母ちゃん大寝坊。
犬太朗・・・ごめん。
母ちゃん、お前の為以外なんにもしていないのに、肝心な時に寝坊したよ。
しかも二度寝して、通常散歩時間にも寝坊したよ(汗)
 まっ、こんな事もあるさっ。だって犬太朗家だもんっ。







スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター