花見散歩

珍しく2日連続のup。
(早起きしちゃったのに雨で散歩が行けず、暇になった母ちゃん。ちなみに犬君は爆睡中)

3月初旬の事。
の〜んびりお花見散歩へ。
 ちらほら咲き始めのゆきやなぎ。(今は満開!)
CIMG3876_201703270502342d1.jpg
 犬君の頭の中は、食べる事しかないのかい?

とにかく今、もの凄い勢いの食欲を発揮してる犬君。
昨年春、体重が落ちてるのに加え食欲も落ち、随分と苦労したのですが・・・
今年は体重が落ちても食欲は増加してるので、ある意味とっても楽です。

ちょっと終わりかけの河津桜。
CIMG3858_20170327050232398.jpg
お前・・・ほんとに食べる事しか考えてないだろ・・・ったく。
散歩なんだから、オヤツよりも他にやる事があるでしょ?
外の世界を楽しみましょうよ。

って事で、広場に行ってちょっとポッキー遊び。
ところが食欲旺盛過ぎる犬君、ポッキーを食べる食べる。
 これはウンコが木屑だらけになる(汗)
ポッキーは中止。移動しますよー
CIMG3852_20170326075115e6d.jpg
 運ばなくて良いし、運び方変だし。どうしてそういう状態で運ぼうと思ったんだ?
ポッキーは端っこに寄せ、再び歩きます。


っと、前方からこてさん&DD!
わーい♪久しぶりー♪
嬉しいので一緒にお散歩しましょう。
CIMG3884_20170327050236c7e.jpg
かっ、かわいい。
3頭並んで歩いてる姿、横から見ても可愛いんだから、前から見た人は悶絶ものだろうな〜

あまりに可愛いので記念撮影会。
CIMG3882.jpg
やっぱり可愛い。
 あぁ、犬ってなんでこんなに可愛いんだ?(写真撮りながら悶絶してる母ちゃん)


再び歩き出すと、彼岸桜の下で記念撮影中のハナコウメ母娘が。
犬君達も混ざって記念撮影してもらいましょう。
CIMG3895.jpg
(母ちゃんが撮ったのは桜もDDも写ってない写真だ・・・)
犬太朗、モデル代は家に帰ってから!

 まだまだお散歩したかったけど、犬君のお腹がペコペコなので帰りましょう。
とにかく今は食欲が旺盛な犬君。(薬の影響もあるかも?)
こんなに食べていいのか?っと思うぐらいいっぱい食べてます。
いっぱい食べてるので、出す方もいっぱい。
散歩出発前に家で排泄を済ませるのが鉄則の犬太朗家。
家ウンがなかなか出ずに苦戦する日々でしたが、最近は苦戦しない日もあったりするように。
ただ、お散歩中に2回目ウンさんしたくなっちゃう率も増加(汗)
ダイレクトキャッチグッズの活躍は残念ながら続いています。
犬太朗家愛用品はエコキャッチャー。コンパクトで便利♪オススメです。

 犬太朗がお散歩で出会うワンコさん達の中には、ダイレクトキャッチグッズ等を使わずに『袋にダイレクトイン』させてる器用なオーナー様や、ちり紙や紙(広告とかの大きめの紙)を落下地点に敷いて受け止める派だったり、紙を折り紙して箱形にして受け止めてる下準備万端派のオーナー様も。
ウンを地面に着地させずに回収する努力をされてる方々が結構いらっしゃいます。
皆様、色々試行錯誤の結果、それぞれの方法に辿り着いた模様。
 安易にダイレクトキャッチグッズを利用してる母ちゃん・・・。努力をお金で買った派です(汗)






今年に入って、色々変化してる犬太朗。
変化の中には身体の不具合と言う残念な変化もありますが、母ちゃんのお気に入りの変化もあります。
それは毛が伸びた事。
母ちゃんの好みはモフモフのロンゲなので、そんなに長毛じゃない犬太朗毛はちょっとご不満でした。
なので、毛が伸びる事は大歓迎。シャンプーが大変になるけど、ロンゲの方が好きなんだもん。
 だけどね、伸ばす場所を考えないのが犬太朗。
伸びた場所は
CIMG3899_20170327084245ead.jpg 
 脇腹。
そこをモフモフにする前に、胸毛・・・伸ばせよ。腰周りを伸ばせよ。尻尾毛伸ばせー!
順番に全体が伸びて行くのか、はたまた脇腹のみで終わってしまうのか・・・
空気読まない犬君だから、母ちゃんの希望する箇所の毛は伸ばさないんだろうなー。
(現に指毛はすぐに伸ばすタイプだし)





犬太朗地方は昨日からの雨が降り続いています。
 雨が降ってないor雨じゃないものが降ってる地方までお散歩に行っちゃおうかなーなんて思っているのですが、犬太朗本体が全く動こうともせず、ひたすら眠ったまま。(朝ご飯は食べた。)
『お散歩どうすんだ〜い?』って聞いたら、母ちゃんの足を枕に寝始める次第。
お散歩より甘えたいらしいです。
 可愛い奴め。あんまりにも可愛いから母ちゃん添い寝しちゃうぞー

コメントの投稿

Secret

プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター