散歩は大変?

今日も相変わらず可愛い犬太朗。
CIMG4034_201704010748418de.jpg
どうしてこんなに可愛いのか、母ちゃん悩んじゃう♪


悩みと言えば、今日の悩み。
 漠然と週末に里帰りしようかと思ってたけど、桜の開花状況により中止。
ぽっかりスケジュールが空いたので、花桃祭りでも行こうかと思ったけど、水曜日にシャンプーしたばかりの犬太朗。雨の中を連れ出すのも何なので『花桃祭りでクレープを食べようの会』は見送り。
っとなると、ジャパンインターかインターペットに行こうかとなるんだろうけど〜〜
母ちゃんの左腕が若干故障中の為、犬太朗連れでの犬混みは見送った方が良さそう。
犬太朗はお留守番で母ちゃんだけ行くのもアリだけど、出不精の母ちゃん。犬太朗が一緒じゃないと重い腰が上がらない。
 以前はいわゆる『お一人様』でどこへでも出かけてた母ちゃんですが、犬太朗が来てからはすっかり『一人と一頭』でないとどこへも行けない人になっちゃった。困ったものです。


出不精の母ちゃんですが、犬太朗とのお散歩は別。
一緒にお散歩に行けるのは楽しみだし、喜び。

お散歩中、振り向けばご機嫌な犬。
CIMG4069_20170401074844062.jpg
犬君がご機嫌なら、母ちゃんは超ご機嫌だよ。


 犬太朗とのお散歩中、時々言われるのが『お散歩、大変でしょー』。
犬との散歩って、大変? 何が?何で?

犬のお散歩が仕事だったり義務だったりしたら、大変って思う事もあるかも知れません。
が、犬太朗とのお散歩は義務でも何でも無いし、一緒に過ごせる大切な時間。
むしろ一緒にお散歩出来る事は楽しみでしかないと思っています。

 とは言え、母ちゃんの都合でお散歩が辛い時もあります。
偏頭痛でどうしようもなかったり、お腹壊したり(汗)。
でもそんな時は『犬太朗、ごめん』ってちゃんと説明したら、散歩に行かないという選択肢も受け入れてくれる犬君。良い仔です。

 良い仔なのにかこつけて、お散歩が『毎朝・毎夕』とかじゃない犬太朗家。
雨が苦手な犬君なので雨の時はお散歩に行かないし、行きたく無いアピールが凄い時も行かないし、出発前の家ウンが出ない時も行きません。
 純粋に『散歩』が目的の犬太朗家のお散歩。
犬太朗も母ちゃんも楽しめなくては散歩じゃない!

だから『お散歩は楽しい』であって、大変な事は全くありません。
むしろ散歩に行くまでの方が大変。(←幼少期に家ウントレに失敗して、大人になってから再トレーニングしてるのが原因だけどね。)

 今は雨が降っている犬太朗地方。
早く雨が上がって、お散歩行ける路面状況にならないかなぁー。






 3月のまとめ(?)

食欲も旺盛だけど睡眠欲も相変わらず旺盛な犬君。
 食べ過ぎだし、寝過ぎじゃない?
CIMG4012_20170401074840e30.jpg
 お前が日の出前に起きる事って・・・無いよね。。。
この時期、陽が出てからでもまだ散歩出来るから良いけど、夏になったら寝坊出来ないからね。
夏は起こしたら起きて下さいよ。

 今年は幸いな事にひーママ様もお寝坊さん率が高くて、朝散歩で会える日が多くて嬉しい♪
ひーちゃんと会うのが朝散歩の目的ぐらいの勢いの犬太朗。
 一緒にポッキー遊び。
CIMG4089_20170401074846548.jpg
 そうやって引っ張りっこしてる間はポッキー食べないから安心安心。
ずっと引っ張りっこしてて下さいな。

 時間がある時はのんびりと、時間が無い時は慌ただしく、とにかく会ったら一遊びするのがお決まりのパターン。
そしてバイバイする時に『バイバイオヤツ』をするのも、いつの間にか恒例化。
 『おばちゃんオヤツ下さい。』って目で見つめて来るひーちゃんの瞳は、超魅力的。

以前、オヤツもらう時のアイコンタクトをしなかった聖。
物は試しとチャレンジしてみたら、ものの一週間ぐらいでマスター。
さすが聖。基本はしっかり出来てるし、根本的に頭が良い!(記憶力が凄いのよ)
 犬太朗はパピー期にアイコンタクトを教えたけど・・・かなり時間がかかったもんなー。



春なのでお花見写真の数々を。
CIMG4102.jpg
 ランラン♪じゃなくて爛漫ね。
CIMG4103_2017040109341304d.jpg
 犬君の笑顔も満開だね♪
CIMG4105.jpg
 自分で言うかねっ。
CIMG4058_20170401074843de5.jpg
 もちろん!犬太朗は母ちゃんのナンバーワンコだからね。

染井さんはまだまだだけど、薄墨さんは満開になりつつあります。
 満開になるとかなり白っぽい薄墨桜ですが
CIMG4107_20170401093416a50.jpg
 5分咲きの頃のピンク色は、とっても綺麗だよね。

花が咲き誇る春も良いけど、犬太朗の為にはもうちょっと涼しい日々が続いて欲しいと願う母ちゃんです。

コメントの投稿

Secret

プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター