足湯の里帰り

微妙な続き。


 ばば大好きらしい犬太朗。
ばば家に帰ったはいいけど、生憎ばばは外出中。
ぴぃぴぃ言いながら探しまわり、『ばばが居ない』と分かるとしょんぼり。
 そんなに好きなのか・・・
夕方帰宅したばば。ばばが帰って来てからはずーっとストーカーな犬君。
CIMG4550_20170418123006e83.jpg
母ちゃんのご飯作ってくれてるんだから、そりゃ、動きますよ。。。

夜通しばばの見張り番してた犬君。
 時々寝てるばばを確認するのは・・・多分迷惑なのでやめてくださいね。
(母ちゃんは起こされないので爆睡)


翌日は帰宅日。
犬君のお里に立ち寄りながら帰りましょう。
 そうだ!お土産買いに、商売繁盛のお稲荷さんの所に寄り道しましょう。
CIMG4553_201704181230089b0.jpg
このおきつねさんはお散歩出来ないと思いますよ。

お稲荷さん内部には入れないので門の所からお参り。
 門前町をぷらぷらして、商売繁盛のお土産get。
さっ、犬君のお里に向けて出発!

途中、トイレに行きたくなった母ちゃん。
 犬君の外トイレの場所で困る事はあったけど、まさか自分のトイレで困るとは。
『峠越え する前必ず トイレ寄れ』ですよね。
なんとか峠を越え、トイレに立ち寄りつつ、犬君お里に到着。

 元気いっぱいで飛び出して来たのは、長女クルク!
CIMG4555_20170418123009da0.jpg
 バニって、こんなに活発に動く生き物だっけ?

ヒート終わって日が浅いので良い匂いするクルク。
実姉だと言うのに、クルクにモキモキしたくて仕方ない犬君。
犬太朗を軽くあしらうクルク。
 犬君をあしらいながら、お里のボスに甘えまくってるクルク。可愛い。
CIMG4570_201704181230117a1.jpg
ヒートで毛が抜けちゃったけど、クルクでっかい。
手足もぶっとくてデカくて・・・がっちり体型。
一方犬太朗は・・・貧相だ。
 せっかくジュニママ&ディリパパの子供として生まれて来たのに、こんなに貧相に育ててしまって、お里には申し訳ないの一心です。
お里の仔や、他のご家庭に行った異母兄弟姉妹・異父兄弟姉妹達は、みんな立派に育ってるのに・・・

 犬太朗は一生懸命クルクにアピールし、その都度あしらわれを繰り返してるのを眺めながら、ボスとお喋り。
それにしてもバニって、こんなに動くんだっけ?

犬太朗と暮らしていると、バーニーズって動く事が損だと思っている犬だと思ってました。
雪だけは別だけど、雪が無い時のバニは『極力動きたく無い犬』だと。
犬君は雨でお散歩に行けない日なんて、23時間ぐらい寝てます。
(朝夕ご飯の時と、歯磨きの時と、父ちゃんおはよ&お帰りの時だけ起きてる計算)
ばば家で、ばばのストーカー(実際に付いて回る&目で追うだけ)をしてる犬君を、すごくアクティブだと思ってたけど・・・
 犬舎の仔達の動きを見てると、明らかに運動量とスピードの差が。
バーニーズって、こんなに動く犬種だったんですねー。


っとそこへ、クルクをも上回る元気娘も参上。
CIMG4571.jpg
よいちゃん!大きくなったねー。

犬太朗よりでっかい。犬太朗の倍ぐらいがっしり。
あぁ、犬太朗ってなんて貧相なんだろう・・・
 こんなチビに育ててしまって・・・・ほんとすみません。
でもね、でもね、顔の可愛さだけはピカイチに育ったと思うんですの。
みんなそれぞれ可愛いけど、イケワンパパと美人のママの良い所だけを完璧に引き継いだ犬太朗。
顔だけは誰にも負けない可愛さを誇っていると・・・バカ親は思うのです。


 ついつい長話しちゃいました。
お里も通常業務があるでしょうから、ここいらで犬君は撤収しましょう。
っと言うか、どーしても足湯に行きたい母ちゃん。
犬君のお散歩を兼ねて漬かりに行きたかったんです。

 お里に車を放置させてもらい、てくてく足湯へ。
さっきまでクルクを追い回してた犬君。疲れてトボトボ歩きに(笑)
自業自得なので、疲れていようが何だろうが関係無く、足湯へ向かいます。

 はぁ〜〜〜、やっぱりここの足湯、良いわぁ〜〜
温度設定が高め?成分?何か分かりませんが、疲れが取れる気がします。

 ただ問題は・・・・漬かってた部分だけ疲れが取れる事。
足湯を出た後、ふくらはぎから下がもの凄く軽く感じます。
 その分、ふくらはぎから上が重く感じる事感じる事。
バランス悪いったらありゃしない(笑)


しっかり漬かったので、暑くなった母ちゃん。
『かき氷』の誘惑に負け、カフェへ。
 足湯近くにあるラーメン屋さんらしいカフェ。(←どっちだ!?)
テラス席(?)はわんこOKなので迷わずINです。

 先客のボーダーちゃん(パパ大好きな女の仔)の隣の席でかき氷待ち。
ボーダーちゃんがオヤツタイムしてると、ガン見してる犬君。
CIMG4582_2017041816380647a.jpg
犬君、お魚系オヤツ大好きだもんね。
 っと、あまりに見つめるものだから、ボーダーパパ様が犬太朗にもお裾分けして下さいました。
お店に居る間・・・・何度頂いた事か・・・・お恥ずかしい限りです。
オーダーしたかき氷は、ちょっとラッキーがありまして、美味しいかき氷に♪
こんなラッキーもあるのね♪
 おまけに犬太朗にも『シロップ無しのかき氷』を振る舞って下さって、ありがたい限りです。
犬に優しいラーメン屋さん(カフェ?)。また寄ろうっと♪


お里に車を取りに戻り、お土産頂き(←ありがとうございます!)、帰路へ。
『犬君、途中でご飯食べますか?それとも家に帰ってからにしますか?』っと聞いたら『おいらは寝るので、ほっといて』との事。
あっ、そう。じゃ、母ちゃんは寂しく孤独に運転手さんしますよーだ。

一気に走りきって帰宅。
家に着いたと言うのに、まだ眠くてなかなか車から降りない犬君。
説得して移動してもらい、室内へ。
車から荷物降ろしたりなんだりして、ようやく犬君の元へ行くと・・・爆睡してた犬君。
 おーい、夕ご飯、食べないのかーい?
CIMG4592_20170418163807e60.jpg
 食べてから寝なさい。せめて歯磨きだけはしてから寝なさい。

食後、歯磨き中にウトウトし始めた犬太朗。
よっぽど眠かったらしいです。
 そりゃ、ばばのストーカーにクルクへのアピール。
普段寝てばっかりの犬君にしては、相当な時間起きてたんだもんね。
頑張った犬君、もうゆっくり寝ていいよ。



 お出かけで疲れた母ちゃん&犬太朗。
父ちゃんが帰宅する頃には、2人揃ってリビングで行き倒れ。
父ちゃん、おかえりもただいまも言えなくてごめん。
 次回のお出かけの時は、おかえりただいまを言う余力は残して帰って来るようにするから許して!



以上、花見&足湯の為の里帰りツアーでした。
 




コメントの投稿

Secret

プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター