行けなかった

春期訓練競技会。
 観に行きがてら訓練に対するやる気を貰おうと思ってたけど・・・・
①抜糸が来週(←まだ縫ってある状態)
②左肘が50肘?(←筋肉痛とも言う?)
③犬君が外に行く気が無いらしく、家ウンしなかった。
 等の理由により断念。
土手の上から見守り隊したかったけど、まだ糸付いてる状態で出かけるのもなーって。
(この状態でも普通に散歩は行ってますよ)
頑張った皆様&見守り隊の皆様のup、楽しみにしています。



みんなが頑張ってるであろう昨日、犬太朗家は新たなチャレンジをしてみました。CIMG4593_2017042305573640d.jpg
(写真は数日前の散歩時のお決まりの記念撮影風景)

『声だけかけて、強要しなかったらどうなる?』実験です。
外に出る前の家トイレを絶対条件としている犬太朗家。
 いつも半強要しています。犬君、本当は外で出したい派らしいので。
昨日はふと思い立って実験。
朝、通常朝散歩の時間頃、お散歩バックも準備し、母ちゃんも支度し終えてから声かけ。
『散歩行きたかったらシッコワンツー(犬太朗家はシッコはシッコ、ワンツーはウンコのコマンドです)してねー』

朝、行く気が無かったらしい犬君、マットから動かず。
昼にも声をかけましたが寝たまま。
そして夕方・・・・雨降って来ちゃったじゃん。。。。。

チャレンジ失敗。
 結局、競技会見学どころか、散歩にも行けませんでした。
(夕方遅くに両方共家トイレで済ませましたが、外が本降りだった為、お散歩は無しだったのです)
CIMG4637.jpg
(写真は水を豪快に美味しそうに呑む犬君)

トイレトレーニングはずっと継続してますが、普通の訓練はちょっとサボりがちだったので、今日は少しだけ真面目にプチトレを。
お散歩スタートから300mぐらい『きっちりアイコンタクトしながら脚側歩行』。
 普段、脚側歩行はするけどアイコンタクトはほとんどしてくれない犬君。
やっぱり目を合わせながら歩くって・・・楽しくて何よりもめちゃくちゃ可愛い♪
散歩中ずっとは無理だけど、たまにはこういう歩き方もしようね。
 その為にはちゃんと散歩に行こう!
って事で、犬太朗、さくっと散歩前の家トイレ、頑張っておくれよ!!!
(結局何事もトイレトレーニングからスタートしちゃうんだよなぁ〜)





 相変わらず家ウントレが難航してる犬太朗家。
普段はご褒美は何も無し(お褒めの言葉はあります)ですが、時々超ご褒美があります。
それは『父ちゃんも一緒にお散歩に行ってくれる』事です。
CIMG4612_201704230557386c6.jpg
(父ちゃんが一緒で嬉しくてストーカーしてる犬君)

いつもは母ちゃんとしかお散歩しない犬君。
父ちゃんも一緒だと張り切り具合が全く違います。
 張り切って歩いて、ついつい母ちゃんより前に行ってしまい怒られる事もしばしば。
怒られても父ちゃんと一緒だからずっと笑顔。
可愛いんだけど・・・かわいくない!
母ちゃんだけの時にもその笑顔を見せてくれーーーーー!



 そして、2月頃に痛めた腰だか右脚だかは、随分と復活しました。
しばらく控えてた聖との激しい遊びも、復活しつつあります。
CIMG4627_20170423055739b72.jpg
走ったり絡んだり絡まったり踏まれたり踏んだり・・・。
一時期全く出来なかったから、ワンプロしてくれるようになったのが本当に嬉しい。
まだ遊ぶ時間は短時間だけだけど、遊べる気力があるってだけで幸せ。
 聖、犬太朗復活まで待っててくれてありがとう&これからも宜しくね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター