片栗粉

爪切り。
 不器用な母ちゃんは、しょっちゅう失敗してる爪切り。
いつもはちょびっと失敗するだけなので、出血って程ではないのですが・・・
今回、初めて大幅に失敗。
 片栗粉の出番と相成りました。
ごめんよ、犬太朗。。。。

初めて片栗粉de止血したけど、本当に止まるものなのですね。
知ってて良かった片栗粉。教えてもらっておいて良かった片栗粉。
あってよかった片栗粉。さんきゅー片栗粉。

 これからはもっと気をつけて爪を切るようにします。(密かに反省中)



花と犬コーナー。
CIMG4667_20170513143944921.jpg

CIMG4669_20170513143946525.jpg

CIMG4698_2017051314394710a.jpg

CIMG4701_20170513143949d0f.jpg

CIMG4756.jpg

CIMG4763.jpg



 先日、犬太朗用冷凍庫がお亡くなりになった模様・・・今は『無駄に場所をとる冷えない棚』状態と化しています。
新しい冷凍庫を買わなくてはなのですが、狭い犬太朗家のキッチンに入るサイズがね〜〜
何かを犠牲にしなくてはならないのが困ったものです。
(母ちゃんの思惑と、父ちゃんの考えは違うのも難関なのです)
それにお財布事情もねー。
新しくコンデジ買おうかと密かに思ってたけど、冷凍庫買わなきゃだから・・・・はぁ。
がっかりぽんです。

犬太朗家のキッチンに父ちゃんと母ちゃんがもめずに置ける、お財布に優しい壊れない冷凍庫。
これが今一番欲しい物になっている母ちゃんです。

 ついでに・・・
二番目に欲しい物は、コンデジ。
三番目に欲しい物は、エアコンの瞬間停電対策グッズ。(←情報も)
四番目に欲しいのは・・・超吸水ポリマー粉末の情報。(←継続的に使うと思われるので、コスト面も考えての情報が欲しいのです)
・・・・これ以降も犬太朗関係の物ばかりだ(笑)
母ちゃんの物欲は、全ては犬太朗の為って事だな。
 母ちゃん、どんだけ犬太朗の事が好きなんだろう(笑)
とにかく先ずは冷凍庫。色々検討しなきゃ!


コメントの投稿

Secret

プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター