小雨スタイル

犬太朗は雨が苦手。
 頑張って家トイレを済ませ(←いまだに家ウンが苦手な犬君)、『いざ散歩へ!』って時に雨が降ってきてしまい・・・玄関出て2歩で引き返す日があるぐらい、雨が嫌い。

先日、いつもの如く家ウンするのに時間がかかってしまい、小雨が降り出して来てしまった日。
玄関を出て2歩目でピタっと立ち止まった犬君。
 空を見上げ、うつむき・・・数秒考え込む。。。。

『これぐらいの雨、平気平気。それにフル装備してるんだもん、大丈夫だよ。』
どうってことないよ、雨なんて気のせい!ぐらいの勢いで声をかけると、意を決して歩き始めた犬君。
偉いぞエライぞ!やれば出来るじゃん!

小雨や霧雨程度なら散歩に行けるぐらいになってくれないと、梅雨に入ったら困っちゃうもん。
練習・訓練・慣れ。やれば出来るを積み重ねなきゃ!


そんな犬君のフル装備。
CIMG5135_201706041422572a2.jpg
頭が濡れちゃうから、ほっかむりも必須だよねー。

 『どこのおばちゃんかと思ったよー』っと声をかけられる犬君。
確かにおばちゃんっぽい(笑)
おばちゃんっぽいけど、似合ってるよ。
CIMG5132_20170604142254a46.jpg
かっちょいいってより、可愛いだなー。
CIMG5133_20170604142256f2a.jpg
どっちも変わらないと思う・・・・

もう、丈がぱっつんぱっつんになってしまったラッシュガード。
伸びるから何とか着せてるけど・・・もう1サイズ大きいのが欲しい。
 フルオブビガーさん、サイズ展開・・・広げてくださらないかしら。。。






ここ最近、一日一回しか散歩に行けていない犬君。
夕方、犬君とお散歩したくて仕方ない母ちゃんが『犬太朗、散歩行こっ!』っと声をかけると
CIMG5139_201706041422590ef.jpg
と寝てしまう犬。(←ちなみに朝ご飯の後、日中はずーっと寝てた犬)
 普通さ、『待ってました!お散歩行くー♪』ってなるのが正常な4歳の犬じゃないかい?
それを『お散歩は結構です』ってなるの、どうなのよ。
母ちゃんは犬太朗と散歩に行きたいのに・・・断られてばかりの日々です。しょぼーん。






コメントの投稿

Secret

プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター