梅雨入り前に

ある暑かった日。
 今シーズン、初の水遊びへGO!
梅雨入り前に遊ばなきゃ♪

到着までに暑さを満喫してたので、水遊び場に到着すると自ら水辺へと向かった犬君。
 おぉ!これはもしかして・・・水遊びが好きになったか?っと思ったけど・・・
ガブガブ水を呑む犬。
そっか、喉乾いてただけか。

でも身体も充分暑くなってるはずだから、全身漬かってクールダウンさせたい。
そだ。勢いでちゃっぽんしてもらおう!
 手頃なポッキーを見つけたので投げ入れ『キャッチ・GO!』

行かないだろうなーっと思ってたけど、何故か自ら入水した犬君。
 が・・・・・!!!!
CIMG5219_20170610193404196.jpg
沈んでるね。下半身、完璧に沈んでるよ。
 水しぶきを立てずに、静かに泳いでるけど、お尻は完全水没の犬君。

何かおかしいって事に気がつき、すぐに上陸して来た犬君。
 地面に放置してたライジャケに気がついた!


そう、犬太朗にとってライジャケは必需品。
『泳げる魔法』がかけられてるから、ライジャケが無いと泳げない犬君。

大笑いしながらライジャケを装着してあげます。
 装着完了。これで安心だね。
さっ、ちゃっぽん行っておいでー。
CIMG5221.jpg
うん、良い勢いだ。犬君にしては珍しいやる気だね。

しかーし、勢いが良いのも足が届く範囲まで。
泳げる深さの手前までしか行きません。
 犬太朗、せっかくなんだから泳いでおいで。
CIMG5228.jpg
 バニだから?なんのこっちゃ。

泳ぐのは好きじゃないけど、脚が漬かってるのは気持ちいいらしい犬君。
CIMG5230_2017061019340973d.jpg
確かにこの暑さ、冷たい水で冷え冷えちゃっぽんは気持ちいいよね。

 しかーし、せっかく来たのに脚だけで満足してもらっちゃ困ります。
ここのところ、一日に一回しか散歩行けてない犬太朗。
日頃の運動不足を少しでも解消してもらわなくてはと連れて来た水遊び。
 さっ、少しは頑張って泳ぎましょう。
母ちゃんも一緒に入るから、ついて来い!
CIMG5236_201706101934100b2.jpg
お前の筋肉の為なんだから、すぱるただとか文句言うな!

 森のくまさんをフルコーラスで唄う間、水泳特訓。微妙に短いなぁ。
犬太朗、アンコールでもう一曲いこうか。
CIMG5248_20170610195620ac7.jpg
 それは母ちゃんの唄が下手で聞いていられないって事か?
それとも純粋に泳ぐのが嫌なだけ?

もう泳ぐのは嫌だと言うので、気分転換に少し歩いて違うポイントへ移動します。
道中暑かったので、『さっ、泳いで冷えておいでー』っと促すと・・・
CIMG5252_20170610195622d5f.jpg
あらまっ、脚、届いちゃいますか・・・
 ギリギリ届くらしい。。。。
一番深そうな所に誘導しても、ゆらゆら胸毛を揺らしてるだけの犬君。
CIMG5257_20170610195623744.jpg
クラゲの真似だったら、顔もちゃんと漬けて下さいな。
(絶対に無理だろうけどね)

くらげゆらゆらで身体を冷やしたらお散歩終了。
さっ、後は頑張って帰りましょう。



帰宅後にドライをしてると、犬太朗の胸毛の中にポチっと赤黒い点。
一瞬『あちゃー、胸毛の中に膿皮症が出来ちゃったかぁー』っと焦ったけど、何か違う。
これはもしや!
CIMG5270_20170610195624e2b.jpg
連れて帰って来ちゃったよ(涙)
 あって良かったチックツイスター。持ってて良かったチックツイスター。
初ダニエルはガムテープの刑に処しました(怒)

コメントの投稿

Secret

プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター