6月上旬

梅雨ですね。

通称『便利な犬』の犬太朗。
雨で散歩行けないけど全く問題無いみたい。
 『今なら散歩行けるけど、行く?』って聞いたら、自主的にハウスしてしまいました。
どうやら今日は行く気は無いらしい。ふーん。




基本的に散歩に対しては前向きじゃない犬太朗。(←散歩前の家トイレが苦手なだけ?)
でも、いざ散歩に出ちゃえば・・・嬉しくてるんるん歩いてくれます。(←最初だけですけど)

まだ今程暑く無かった6月上旬のお散歩の模様。
CIMG5372_201706251607211c3.jpg
左から
 紐を持ちたいりんちゃん・妹達と遊びたいけど出遅れてる犬太朗・ひーちゃんに遊んでもらいたいソフィ子・ソフィ子と遊びたい聖

遊ぼってなると・・・とりあえずどわぁーーーーーっと走って・・・
CIMG5385_20170625160727a83.jpg
 そのままブッシュへ突入して・・・・大変な事になって帰って来る子も(汗)
ちなみに犬太朗はブッシュNG。ギリギリブッシュ手前でストップする便利な犬です。


ソフィーに遊んで貰う犬君
CIMG5380_2017062516072389d.jpg
犬太朗はちょいちょいしてるつもりでも、パンチしてるようにしか見えない・・・
お散歩地方では一番重たい犬太朗。(でも43kgしかないです)
大型犬も超大型犬も少ない犬太朗地方では、犬太朗が一番大きな犬になってしまっています。
 バニにしてはおちびちゃんなのにね。



犬太朗のお散歩は、散歩前にちゃんと家トイレを済ませているので純粋に『散歩』が目的の散歩です。
母ちゃんとラブラブしながら歩くのが、母ちゃんの理想の散歩。
 のはずが・・・実際には母ちゃんとラブラブより、友達に会える方が目的となっている犬君。
母ちゃん、ちょっと寂しい限りです。
でもさ、友達と会えてご機嫌な犬君の顔を見ちゃうと
CIMG5393.jpg
嬉しいの良かったね。じゃっ、いっぱい遊んでおいで。
 嬉しい楽しいの報告をされるだけの母ちゃん。
報告してもらえるだけで幸せと思う事にしよう。。。。


 犬太朗にとって散歩の目的のもう一つは・・・オヤツタイム。
基本的に母ちゃんにおねだりに来る事は無いですが、他のオーナー様にはすぐにおねだりに行ってしまいます。
食べさせてないみたいで恥ずかしいけど、実際普段はほとんどオヤツあげないからなぁー。。。

 オヤツが欲しくておねだり目線の犬君。
CIMG5403_201706251625442c0.jpg
ぴったり寄り添っておねだり・・・一体、どこでそんな技を覚えたんだか・・・

座り直しておねだりする犬君。
CIMG5405_20170625162546521.jpg
そんな良い顔してひーまま見つめると・・・ひーままに穴があいちゃうぞ。

粘り勝ちでオヤツを貰い、ご機嫌犬君。
CIMG5421_20170625162546601.jpg
むしろいっぱい遊んで来て下さい。

 最近ワンプロで、犬太朗のカラーをぐいぐい引っ張るのがお気に入りの聖。
CIMG5435_2017062516254818c.jpg
毛の中に埋まってるカラーをようやく探し当てて引っ張れたと思っても、びくともしない犬太朗に時々イラっとしたりしながらも、全力で引っ張れる事を楽しんでくれている聖。
 そして最終的には・・・・口の中が犬太朗毛でモチャモチャになってあむあむしちゃうお嬢さん。
ひーちゃん、犬太朗毛は飲み込まずにペッペしてくださいね。



今日から数日間、雨模様な予報もあって散歩が微妙になりそうな日々。
しばらくは友達に会える散歩が出来ないかな?
(近所住宅街プラプラ程度は行けそうだけどねー)
梅雨が開けたら本格的に暑くなっちゃって、それはそれで散歩が微妙になっちゃうのかな?

 犬太朗、本格的に暑くなって来たら、早起き頑張って下さいよ。
母ちゃん頑張って起こすから、ちゃんと起きて、母ちゃんとラブラブ散歩に行こう!


コメントの投稿

Secret

プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター