朝山歩 聖編

日陰が無い犬太朗のお散歩地方。
 晴れた日の朝散歩は非常に暑いです。

気温も高くなりそうで天気が良さそうで、散歩どころじゃなさそうな予報だったある日。
 『そうだ!聖と涼しい所へ散歩に行こう!』
CIMG5459.jpg
二人共、嬉しいかい?

遊歩道脇に川が流れているので、水遊びを兼ねた朝山歩(あささんぽ)。
川は深くは無いのですが、いちおう念のために犬太朗には魔法を装着。
(母ちゃん、持って歩くのが重たいって思っただけだったりして・・・)

途中、ちょっと傾斜のある所を歩くので、そこでは聖のリードは母ちゃんが持って、ひーままには安全に歩いてもらおうと思ってたのに・・・・
 リードを預かる少し前の地点で・・・ひーまま転ぶ(汗)
そういえば、冬のお山歩の時もひーままは転んでた。。。。
犬太朗家と出かけると絶対に転ぶ事になってるらしい(滝汗)
 ひーまま、ごめんなさ。。。

傾斜地を越え、良さげな所で放牧。
CIMG5460.jpg
DNAレベルで自然が好きな聖だもん。
それにせっかくの朝山歩。満喫してもらわなきゃ!

さっ、川っぺりに着きましたよ。
綺麗な水だからちゃっぽんしても何しても良いから、涼んでおいでー。
CIMG5466.jpg
・・・・飲み放題・・・・だね・・・・

ここで人間はオヤツ食べたりお茶したり、のんびりまったり。
聖はトカゲを追いかけたり散策したり、うろちょろしながらお山を満喫(笑)
犬太朗はそんなに動かないけど、ずっと笑顔。
 やっぱりお山は楽しいかい?
CIMG5473.jpg
そうだね。君もDNAレベルで山が好きなんだよね。

犬達を自由にさせては居ますが、遠くに行かないように時々呼び寄せます。
 おーい、ひーちゃん・けんたろー!
CIMG5476.jpg
んー、呼んだだけー。


 犬太朗母ちゃんは、基本的にお山に入る時はチョコ系のスナックを持つようにしています。
昔っからの習慣なのかな?何故かチョコ系なんですよね。
 んで、ひーままのオヤツチョイスが・・・ナッツとおかき。
そういえば、ソフィー家とお山に行った時、ソフィ父様のオヤツはナッツだったなぁ。
山で食べるナッツ類って、美味しいんですよねー。
次から犬太朗母ちゃんもナッツを持って行くようにしようかな。

朝山歩。朝御飯は食べてない犬達はお腹ぺこぺこ。
人間がオヤツしてると、ついついおねだりに来てしまう素直で可愛い仔達。
なので犬達も時々はオヤツタイム。(←もちろん犬用オヤツです)
自然の中で食べるオヤツは、いつものオヤツでもより美味しく感じて・・・くれてたらいいな。

時々川で冷却しつつ、のんびりした時間を過ごします。
景色も良いし、川の水は冷たいし、犬達は可愛いし、ナッツは美味しい。うーん最高!
 ずっとここに居たいけど・・帰ってシャンプーな犬太朗。
名残惜しいけどお昼前に撤収しましょう。
犬太朗・聖、また来ようね。
 ひーまま、また誘いますよー。転ぶ覚悟、しておいてくださいねー。




 おまけ
暑いのに何故か日向でご機嫌ちゃんの犬君。
CIMG5480.jpg
 それにしてもこのもふもふ・・・可愛いけど暑苦しいなぁ(笑)


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター