朝山歩 ソフ編

『明日行くけど乗ってく?』
『乗ってくー!』
『じゃ、家ウン出たら迎えに行くね』

6月某日、今度はソフィーを誘って朝山歩。
暑くて天気が良い日だから、冷たいお水が気持ちいい!
CIMG5552_20170627152844bdc.jpg
人間にはちょっと冷たいけどねー

この日の犬太朗は超やる気。(←犬太朗にしてはです)
 褒めちぎってるし、めちゃくちゃ励ましてるし、母ちゃんもちゃっぽんしてるけど・・・
犬太朗がオモチャをレトリーブしに行く気があるんだもん!!!凄いぞ!!!

お気に入りのオモチャは、ソフィーとお揃いのピフピフボール。
 どっちがどっちのか分からなくなるけど・・・別にどっちでも良いと思ってる母ちゃん。
CIMG5531.jpg
かろうじて鳴る方が犬太朗のらしいけど、きっと今日で鳴らなくなるからどっちだっていいよ。
 オモチャなんて、壊れて当たり前。
ごっくんしなければ何でもOK。

2個のピフピフボールを同時に投げ入れ、どっちかがどっちかを取りに行く方式。
これが意外と楽しい。母ちゃんも一緒になって遊びます♪


一方ソフィ母様は・・・洗濯中。
 いつもの如く車酔いして、トイレシーツとタオルに吐いちゃったソフィ。
(吐く事を前提としてるので、シーツとタオルを敷き詰めてあります)
タオルだけは川で水洗いしちゃおうかとちゃぽちゃぽして、その辺に干してみました。
CIMG5557_20170627152846c57.jpg
 母ちゃんもそう思うです。

車酔いしちゃうけど、車に乗るのが好きなソフィー。
吐いてもその後はけろっとしてるので、それなら車内が汚れないようにだけしておけば良いかと。


洗濯が終わったソフィ母も参加して、犬達と遊びます♪
 と言ってもそこは安定の犬太朗くおりてぃ。
電池切れしそうになると自主的に充電に入ります。
CIMG5560_20170627152847f5a.jpg
おーい、充電長過ぎないかーい?


人間が朝ごパンしたり、犬達撫でまくったりしながら、良い天気の冷たい水の散歩を堪能します♪
 気持ちいいねー。

途中、探検に向かうソフィ家。
 ソフィ家は夫婦&犬と一家総出で探検好き。アクティブだわ♪
ソフィ家が探検中、犬太朗家は水泳特訓。
後脚の筋肉が超劇的に弱い犬君。少しでも動かしてもらわねば!!!


っと、お嬢さん方が探検から帰って来ました。
CIMG5567_20170627154541d9f.jpg
 あぁ、もうっ、可愛いなぁー。
懐いてるソフィーも懐かれてる犬太朗も、母ちゃんにとってはどちらも可愛くて仕方ない存在。
犬太朗が可愛いのは当然だけど、犬君の友達達も可愛くて可愛くて。
 母ちゃん幸せ♪

この日、本当に珍しく上機嫌だった犬君。
レトリーブするし始終ご機嫌だし。(充電はしてるけどね)
 ご機嫌犬太朗に釣られて、ご機嫌ソフィー。
CIMG5564_2017062715453814d.jpg
うふふっ、可愛いなぁ
CIMG5565_201706271545401f7.jpg
 あぁ、可愛くてたまらんっ!!!
そこの可愛いお嬢さん、おばちゃんと遊んで下さいな!


犬太朗母ちゃんがソフィ子と遊んでると・・・
CIMG5568_20170627154543d48.jpg
 ・・・・いいよ、母ちゃんはソフに遊んで貰うから、犬太朗は休んでおいで。

お昼前、干してたタオルも乾いてきたのでそろそろ帰りましょう。
犬太朗にしては珍しくいっぱい動いたもんね、午後は家でのんびりしましょう。



 ソフを送ってソフィ家の前へ。
いつものように勝手にソフィ家にどどどっっと上がり込み、どどどっと帰って来た犬君。
何食わぬ顔して車に乗り込み『何?おいらずっと車に乗ってたよ』ぐらいの顔をしてました。
 なんだそれ?っと思いつつ、ソフィーとバイバイの挨拶をしてると、犬太朗またねーの挨拶をしてくれてたソフ母の叫び声が!
  『犬太朗、何持ってるの!?』

ソフィ母様が犬君の口を開けると、出て来たのは・・・骨ガム。コブシ大の骨ガムの欠片。。。。
 っっおおおっっいっっ!!!!ソフィ家のリビングから獲って来たのかっっ

母ちゃんにバレないように口の中に隠してた犬君。おいおい、勘弁してよ。
犬太朗、超久しぶりのイタズラです。
 怒るよりも感心しちゃった母ちゃん。
だって口の中に隠して、母ちゃんにバレないように口を閉じて動かさなかったんですよ。
こんなイタズラ出来るんだ。すごいな犬太朗。お前もやれば出来るんだ。

ソフィ母のご好意で、獲って来た骨ガムは犬太朗の物に。ありがとうございます。


ソフィ家からの帰りの車中、『それ、貰ったから食べても良いよ。大切にありがとして食べなさい』と言ったらようやく噛み噛みし始めた犬君。
(それまで、ずっと口の中に隠してた)

イタズラと言うか窃盗だけど・・どうしても欲しかったんだろうな。
そして獲ったは良いけど怒られると思って隠したんだな。
 考えたね犬太朗。犬太朗の小さな頭でいっっぱい考えたんだね。
母ちゃん、ちょっとだけ嬉しいよ。そんな犬っぽい所がちゃーんと犬太朗にもあったんだね。



 犬太朗の意外な一面が見れたこの日。
母ちゃん、嬉しいやら楽しいやら驚きやらの連続で、とっても充実した一日を過ごせたのでした♪



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター