6月24日の朝

運命の日、6月24日。
 この日を迎えるのが怖かったり不安だったり・・・
もしかしたら・・・だし、もしかして・・・だったし。

だけど前向きに、この日を迎えるまでに準備準備。
いっぱい遊んでおく事もそうだけど、犬太朗にちゃんと伝え、ちゃんと説得する事も大切。


 『犬太朗、母ちゃんが今から今後の事を話します。しっかり聞いて下さいね』
CIMG5602_20170702123200183.jpg
・・・・・・真面目に話しを聞け・・・・・

『大切な事なんだから、しっかり聞いて、理解して、ちゃんと守るべき事はちゃんと守って下さいよ』
CIMG5604_201707021232018fe.jpg
 ・・・・・ごらぁっ!真面目に聞けーーー!・・・


 犬太朗に話した事は
①ちゃんと麻酔から覚めて、母ちゃん&父ちゃんの元へ戻って来る事。
②先生&保定のお兄さんの言う事をちゃんと聞いて、手を煩わせない事。
③おとこの美学って奴もついでに捨てて来る事。
④エリカラ無しで過ごさせる予定だから、術後、傷口を舐めたりしない事。

 主にこの4つを繰り返し言い聞かせます。

っとその前に、ちゃんと去勢についての話しもしました。
前立腺肥大を繰り返さない為にとチャレンジする去勢手術だと言う事。
リアル男子でなくなる事に関してのリスクやメリット。
体調が変化するだろうし、心も変化してしまうかも知れない事。

 手術についての話しもきちんと詳しく話しました。
術後シャンプーがしばらく出来ないから、直前にシャンプーしてから病院に行く事。
手術は日帰りで、夕方にはお迎えに行く事。
当日の朝御飯は抜きになる事。
麻酔ついでに表皮嚢胞(?)も取ってもらう事。
ついでに歯周ポケット(?)も診てもらう事。
術後しばらくはアスファルト散歩をちょこっとするだけになってしまう事。

繰り返し、繰り返し、ちゃんと話しました。
そして母ちゃんが悩んでた事、不安に思ってる事もきちんと伝えました。





 そして24日の朝。
絶対に朝はひーちゃんに会っておきたいと願っていたら、願いが叶って会えました♪
 しばらく遊べなくなるから・・・もしかしたら今後遊べなくなっちゃうかも知れないんだから・・・
絶対に遊ばせてあげたかったんだよね。

 一遊びして休憩。
CIMG5605_20170703115903bec.jpg
 そう、今日手術なのよ。
聖の神社へお参りも行ってるし、大丈夫だよね。ねっ。(まだ不安な母ちゃん)

のんびり遊んで、泥んこになって・・・帰宅後は即シャンプー。
 念入りに洗って、ぺったんこしちゃおっ♪
CIMG5621_20170702123203ec2.jpg
 よいではないかっ。
それにしてもお前・・・・脚、細いな。
 どれどれ、お尻も見せてごらん。
CIMG5624.jpg
尻尾上げてまで見せろとは言っていませんですよ。
一時期よりはお肉が付いたけど、おデブでは無い犬君。
 去勢すると太り易くなるって言うから、これからは気をつけなきゃね。
45kgぐらいが動き易くてちょうど良さそうな犬君。
 おちびちゃんだね。ごめんよ、おちびに育ててしまって。
お前の潜在能力的にはもうちょっと大きくなっても良かっただろうに・・・・
しかも去勢したら成長も止まってしまうかも・・・伸びしろを奪ってしまう事になるかも知れないって思うと、やっぱり迷うな。(←まだこの段階に於いても迷う母ちゃん)
 でもさ、前立腺肥大してた頃の体調不良加減や、投薬治療初期の不調具合を知ってしまってるから、

やっぱり手術に踏み切ろう。きっとそれが犬太朗の為でもあるはず。


麻酔が怖い母ちゃん。もしかしたら犬太朗を洗うのが最後になってしまうかも知れない。
でも決心したんだから、先生にお願いしたんだから、今日、手術してもらおう。
大丈夫、犬太朗はちゃんと母ちゃんの元へ戻って来る。
 大丈夫、世間では当たり前の一般的な手術。大丈夫。
母ちゃんが不安に思ってると、犬太朗まで不安になっちゃう(汗)


冷静を装いつつ、4つの約束事を再度言い聞かせながら、丁寧にシャンプー。
 ドライしてふわふわちゃんになったところで
   時間です。病院に向かいましょう。



続きます。







スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター