6月24日 本番

 続きです。

シャンプーしたほわほわちゃんを犬太朗号に積み込み、いざ病院へ。
CIMG5628.jpg
 ぎゅーってされるってのは、お前が暴れたりする時だから・・・やめなさい。
保定してくださるお兄さんが大好きな犬太朗。
CIMG5630.jpg 
病院が好きだし、先生も好き。良い事だけど・・・時々ジタバタするのはやめて下さいね。


 血液検査をして、結果待ち中に、再度確認。
お約束の4項目(前回を参照)をもう一度、念入りに、説明説明。

血液検査でOKが出たので、いざ、手術です。
麻酔前の導入用(?)の注射を打った時に『わんっ!』って言った犬君。
 おっ!泣いた!珍しく声を出したよ!
最近は聖と遊び過ぎた時ぐらいしか『わんっ』って言わないから、病院で泣くなんて・・・
犬っぽーい♪かわいー♪

 そのまま犬君を預けます。
お兄さんにリードを持たれると、嬉しくてるんるんしながら奥へと向かった犬君。
おいおい、お散歩じゃないんだぞ。今から手術なんだよ。。。


『手術後、犬太朗君がのんびり寝そべっていられるスペースが無いから、麻酔から覚めかけたら連絡しますので、お迎え来て下さいね』との事。
 よし、手術時間を利用して、母ちゃんは近所の大型ホムセンに行くよー。

犬太朗の熊鈴(春先に無くしちゃったの)、犬太朗のマットのカバーとか・・・犬太朗用で欲しい物が
色々あるから、ホムセン巡りしたかったのよね。
 麻酔は心配だけど、大丈夫、約束したもんね。母ちゃんの元へとちゃんと帰って来るって。
術後、OKが出たら犬太朗とお出かけしたいから、熊鈴、用意しなきゃね。

無事に熊鈴をgetしたけど、お買い物はまだまだ序盤。
カバー用の布地を観てる最中・・・電話が!!!
まっ、まさかっっ!


 『もう麻酔から覚めかけてますから、お迎え来て下さーい♪』


買い物、序盤です。まだ半分も観てません・・・あらまっ。
買い物終わったら、ちょっと調子悪そうな音がしてる犬太朗号の具合も〜なんて思ってたのに・・・
買い物すら終わってないよ。
 まっ、いいや。犬太朗は無事に麻酔から覚めたらしい。
もう、それだけで良いや。良かった良かった。


 お迎えに行くと、病室から『ぴーぴーぴー ぴすぴす ぴーぴーぴー』
お姉さんにリード持ってもらってるのに、ぴーぴー言い続けてる犬君。
何が不満だ?ってか、ほぼ麻酔から覚めてるじゃん!

 犬君を受けとります。
CIMG5636_2017070312040167f.jpg
まだ麻酔が残ってるだろうからねー。
ちょっと扇風機を独占させてもらって、落ち着きなさい。
 扇風機直撃でぴーぴー言わなくなった犬君。やはり暑かったのか。


家でちゃーんとトイレは済ませてから行ったのに、手術前も後もシッコしたらしい犬君。
やっぱり先生やお兄さんにご迷惑をかけてしまっていたのか・・・

 術後の説明等をしっかり聞いて、さっ、家に帰りましょう。
CIMG5637_20170703120402b1f.jpg
残念ながらご飯はまだ先の話しですよ。
 麻酔の影響を考えて、20時まで待っててって言われちゃったからね。。。

腹ぺこだし、術後で何だか落ち着かない犬君を乗せ、何だか調子悪そうな音がしてる犬太朗号で帰宅します。
 帰宅後、一眠りすると・・・やっぱり落ち着かないのか、ぴーぴー言ったりはぁはぁしたり・・・
普段はずーっと寝てる犬君だけに、起きてるって事は相当な違和感なんでしょう。

でも、良い仔ちゃんの犬君。
傷口を舐めよう・・・っとして、母ちゃんに『NO!』っと言われてからは一切舐める気配無し。
約束だもんね。頑張って守ろうね。



 夜ご飯を食べられる時間まで待って、ようやく遅い晩ご飯。
その頃にはぴーぴーぴすぴすも随分と落ち着いて来た模様。
手術したんだもん、きっと痛みもあっただろうね。
 それよりも、お腹ぺこぺこで辛かったよね。

頑張った犬君。一部だけどちゃんと約束は守った犬君。
 母ちゃんはお前を誇りに思うよ。
オカマちゃんになっちゃったけど、これからも母ちゃんの良き相棒として、ずっと傍に居て下さい。
厳しい母ちゃんだけど、犬太朗を一番愛してるのは母ちゃんだよ。
 いっぱいいっぱい『可愛いわんわん、可愛い犬太朗、愛してるよー』っと伝え(犬太朗自身が愛してるって言って欲しいと言っていたから、ほぼ毎日言ってるけどね)、夜は更けるのでした。




コメントの投稿

Secret

No title

犬太郎⤴️頑張ったね‼️これからもキラキラな笑顔楽しみにしてるからね✌️

りゅうのすけオヤジ様

頑張った犬太朗に頑張ったをありがとうございます。

 手術そのものを頑張って下さった先生に感謝。
 術後色々頑張った犬君も偉い!です。

笑顔・・・写真を取り込む余力が無くなったPCの為、DETAをHDに移行する作業を・・・
PC音痴の母ちゃんがどこまで頑張れるか・・・頑張ります。
プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター