結露

犬君が普段居る部屋のエアコンは、室温20度フル除湿の設定。
 もちろん犬君専用扇風機も稼働中。
家で、母ちゃんはフリース着て、父ちゃんはベンチコートを着てしのぐ毎日。
夏なのに冷え冷え。寒い家です。
そんな部屋に置いてあるコンデジ君は、お散歩に連れ出すと結露してしまいます。
CIMG5842.jpg
 まぁ、そうとも言うよね。
犬君とお散歩に行く時の母ちゃんは、夏でも厚着が当たり前。
犬君の暑さを少しでも共有する為に、あえて厚着でお散歩に行っています。
 暑がり犬のオーナーなら当たり前だと思ってたけど・・・・他にそうしてる人に出会わない。。。
母ちゃん、やっぱりちょっとズレてるのかなぁ?



暑い日々ですが、朝散歩だけはほぼ毎日行っている犬太朗。
早起き出来る日は稀ですが、早起きすると良い事もあります。
 先日頑張って早起きしたら、マーヤちゃんに会えました♪
CIMG5851.jpg
マーヤママ様の手作りオヤツ、美味しいんだよねー。
モデルをするとモデル代としてオヤツが貰える事を知ってる犬君。
必要以上に張り切ってモデルしてます(笑)


オヤツが大好きな犬君ですが、撫で撫でも大好き。
 いつもの如く、ひーままに甘える姿は・・・
CIMG5808.jpg
デレデレだ。。。。。。。しまり無さ過ぎ。



 デレデレと言えば、先日、初めましてのお嬢さんにお会い出来ました。
CIMG5874.jpg
良かったねー。
 マロちゃんの友達の、えっと・・・何ちゃんだっけ?
まだ0歳の女の仔。上手に犬君に挨拶してくれました。 可愛いねー。
つれないお兄ちゃんだけど、これからも宜しくね。



 久しぶりのうるちゃん♪
CIMG5863.jpg
 うるちゃん、暑いのにめっちゃ走ってたねー。
俊足うるちゃん。みんなの人気者で鬼ごっこの最先端を行ってくれます。
犬太朗は暑くてすぐに脱落しちゃうけど、最後まで頑張るのはうるちゃん。
 ナイスファイト!
涼しくなったら犬君ももうちょっと頑張れるかも知れないから、また遊んでねー!



 兄と妹ってよりは、相棒的なノリの聖と犬太朗。
相性はとても良いらしい。
CIMG5876.jpg
 息もぴったりだ(笑)

遊び上手な聖は、他の仔と遊ぶ時はちゃーんと手加減して、相手に合わせて遊び方を変えてます。
ただ、犬太朗と遊ぶ時だけは・・・全力出しきります。遠慮は一切ありません!
 そうだよね、倍以上の体格差。全力出したって・・・・互角にはならないよね。
ここで犬太朗が手加減すれば良いだけだろうけど、聖が相手だと遠慮も何も無い犬君。
犬太朗まで全力出し切って遊ぶので、激しい激しい。
それでも互角に遊べるのは、聖がパワフルですばしっこいのと、犬太朗がヘタレな部分があるからだろうなぁ〜
 ひじり、こんな犬君だけど、これからも宜しくね。






去勢してからオネショマンの犬太朗。
別にトイレを我慢してる訳じゃないみたいだけど・・・寝てる間に出ちゃってるっぽい。
だから起きた時を狙って『オネショしちゃう前にトイレ行っておいで』と声がけする日々。
 家トイレの再トレーニングしておいて本当に良かった。
これが庭トイレや路上トイレ派だったら大変だったかも。

それにしても去勢の副作用がおねしょとは・・・
まっ、犬太朗には悪気が無いので仕方ない。
それにシッコを我慢せずにちょいちょい出すのも、そんなに悪い事じゃないと思うし。

犬太朗、お散歩中はトイレ我慢してもらわないと困るけど、家では我慢しなくていいからね。
いつでも家トイレしておいで。
 母ちゃんが居る時は手桶で受け止めるけど、居ない時はタフが受け止めてくれるから、安心してトイレして良いんだからね。よろしくね!

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター