尻尾がっ!

先月の事。
 聖を連れて涼しい朝散歩へ。
CIMG5892_20170806175204c44.jpg
やっぱり暑い日はこれよねー♪

 オモチャが投げ入れられると、ついつい取りに行ってしまうのは聖。
CIMG5906.jpg
 良い勢い♪
若干飛び込み気味で泳いで行く聖。
顔が濡れようがお構いなし。
 犬君・・・見習え。

しかも泳ぎが上手。
CIMG5911_20170806175207e27.jpg
スピードもさることながら、フォームが綺麗。
きちんとお尻も浮いてるし・・・流石アスリート。

 犬君はと言えば・・・
CIMG5918.jpg
 せっかくなんだから泳いで来い!!!!!

顔がちょっとでも濡れてるのが嫌な犬君。
 上陸して・・・・・地面にゴロゴロ。

けっ、けんたろう。ごろごろするのはいいけど・・・お前・・・
CIMG5924.jpg
 汚ーい!!!
ちゃっぽんして洗ってこーい!

 なかなかちゃっぽんしないので、オモチャで釣ります。
CIMG5933_20170806175723bdf.jpg
頑張れば出来るじゃん♪


 この日、2人が目指したオモチャは一つだけ。
争いごとをしないこの2人。どちらかが取りに行くと、どちらかは行かずに待ってたりして。
仲良いっていうか何と言うか。
CIMG5936.jpg
さっきまで犬太朗が咥えてたけどねー(笑)


 しばらく遊んで、ぷち探検に出発。
CIMG5949_20170806175725164.jpg
ブラジルまでは行きませんよー。

勝手に食料を調達する犬君。
CIMG5950_201708061757273f2.jpg
 食べるなぁー!ウンコがカスカスになるだろうぅーーーー!



腹ぺこちゃん達になったので、撤収。
途中の木陰に車を停めて、犬達は朝御飯。
 犬太朗用に大目に持って来たカリカリを、聖と仲良く分け合います。
お腹も満足したし、それなりに遊んで疲れた犬達。
帰りの車内は、犬太朗はガッツリ寝てて、聖はずっとウトウト。
 もうっ、可愛いったらありゃしない。
母ちゃん、運転手さんのし甲斐があります。あー、幸せ♪



お昼前に帰宅。犬君はシャンプーと夕ご飯以外はがっつり寝て〜〜〜翌朝。
 まだ寝てたい犬君を起こして朝散歩。
CIMG5953_20170806175730de4.jpg
 ん?聖、どうした?
いつもと何だかちょっと違う聖。
 どうしたの?何かあった?
CIMG5954.jpg
 あらら?トレードマークの差し尾が・・・垂れてるよっ

ひーままが『昨日から尻尾が上がらなくて、どうしたんだろう?』って心配顔。
 はは〜ん、さてはこれ、『コールドテール症候群』ではありませんか。

コールド・テール症候群。かつて犬太朗も経験した事がある、あの尻尾振り過ぎ使い過ぎの腱鞘炎ってか筋肉痛ってか、そんな症状。
 そうかっ、昨日の聖は頑張ってレトリーブしてたし、冷たい水だったし、いっぱい泳いでたもんね。
『ひーまま、大丈夫だよー。数日で戻るから、心配しないで♪』

お疲れ気味の犬君と、尻尾が疲れた聖。
今日はワンプロ無しで、ゆっくり歩くだけのお散歩にしましょう。


とことこ歩きます。
 歩くけど、ついつい聖の尻尾を見てしまう。
いつもはふっさふっさした差し尾を、ゆっさゆっさしながらご機嫌で歩いてる聖が・・・
この日はどうしても尻尾が上がらず・・・だらーんしっぱなし。
聖的には上げてるつもりの時でも、根元だけ持ち上がるも、尻尾全体は上がらず。
 やばいっ、これっ、違和感あり過ぎて・・・・ついつい笑ってしまうっ。
あははっ、そんなに遊んだかぁ〜
あははっ、尻尾上がんなくなるまで遊んだかぁ〜
 うふふっ、うふふっ
CIMG5957.jpg
 はいっ、笑ってるのは母ちゃんです。
ごめん、ごめん、分かってはいるけどさっ、ついついねっ。



聖の尻尾、翌々日には復活。良かった良かった。
 やっぱり甲斐犬の尻尾は、ふさっと立った差し尾じゃなきゃねー。
でもさっ、尻尾が疲れちゃうまで遊んでくれたなんて、母ちゃん、不謹慎だけど嬉しいよ。
聖、また涼しい散歩に行こうね♪

コメントの投稿

Secret

プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター