私信と湿疹

 【私信】
ライまま様、メール送ってもかえって来ちゃうのです。
何度かチャレンジしたし、新規メールとか返信とか・・・色々試したけど送れないの。
なんでだろ???





 ここから通常ブログ。

 昨夕方散歩から帰ってきて、犬太朗を拭いてからちょっと揉んで、後は自力(エアコン&扇風機の力?)でクールダウンして下さいってして、母ちゃんは散歩のお片づけ&食事の準備。

 お腹の調子も徐々に回復傾向にある感じの生産物を生み出した犬太朗は・・・
腹ぺこ小僧に逆戻りです。
CIMG3239.jpg
 まだです! あと最低15分はクールダウンしててください!


ご飯の準備してると、クールエリアではリビングの入り口を見つめながら・・・
ボンバーを扇風機にたなびかせてる犬
CIMG3240.jpg
 扉見つめても入って来る人はいないからねー


それよりも、今日のお散歩も楽しかったでしょ?
短時間だけどお友達に会えて満足?
CIMG3241.jpg
 良かった良かった。散歩行かないって言った時にはどうしようかと思ったけど、
行けば行ったで楽しいんじゃん♪


期間限定母子家庭になった犬太朗家。
深夜帰宅の父ちゃんの為に起こされる事が無いって事で、ゆっくりと眠れます。
早寝したら早起き! 
が、早起きしすぎた犬太朗。。。朝散歩準備が整った頃には二度寝真っ最中!

 起こしました。今朝も。
行けば行ったで楽しい散歩。 滅茶苦茶暑かった今朝。
ゆっくり短距離散歩にしようと思ったら、お友達を追いかけて走った犬太朗。
暑くてぐったりしてたのにどうしたの?
CIMG3242.jpg
  どこかでスイッチ入ったのね。頑張って走ったね!


昨日ぐらいから左目の上がちょっと腫れていた犬太朗。
今朝、ご飯後に『なんか変?』って見ると・・・顔全体にぽこぽこしてる・・・
色々チェックすると耳もぽこぽこ・・・・
 これは???って思って、お腹が落ち着くのを待って病院へ。

『じんましんっぽいです』

原因は不明。特別に何か食べた訳でもないし、特別な場所にも行ってないけど・・・
注射してもらってから帰宅です。

それから数時間経ちました。ぽこぽこしてた腫れもなくなり、痒がる事も無く、ぐっすり寝てます。
『今日・明日は安静に。明後日以降なら遊んでも良いよ』って事で、今日の夕散歩は無しが決定。
まぁ、この暑さ。どのみち無理かなぁーって思ってたから丁度良いかも。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

はじめまして!

はじめまして!
バーニーちゃん可愛いですね~∩(´∀`)∩♪

何事もなかったようでよかったです☆

最近は本当、熱くてお散歩が大変ですね。。。

肉球が割れちゃったりしたことがあってから
最近は、通販のペットくすりでパウクリーム買っています☆
最近は、わんこさんの肉球がツルツルです(*^ー゜)

地面も熱いし、ケアはこまめにしてます~!
散歩の後の水の足浴が大好きなわんこさんです(笑)

同じだ!

この前の雨上がりのグランドで遊んだ後、ハルナツ姉妹のナツミちゃんが夜11時ぐらいから顔が腫れたらしいです。
その前、下痢で痩せちゃったりしたので、抵抗力落ちてるからかなぁ~とママは言ってました。
朝になったらひいていたので、病院には行かなかったそうですが、暫く大人しくしておくそうです。
原因不明のアレルギーって時々あるんですよね。

ミッキーmama様

初めまして! コメントありがとうございます&犬太朗に可愛いをありがとうございます♪

何事も無かったのか、あったのか、とりあえず落ち着いて来たので一安心です。
犬太朗も散歩行かなくて良いから一安心かも(?)
 行っちゃえば楽しむ散歩も、暑さのあまり玄関出て固まるんです。。。
暑いのを知ってるらしく、散歩の支度も嫌がる始末。困ったものです。

肉球クリームを買ったことすら忘れていました!!!
砂利道やアスファルト、草の上とあらゆる地面を歩かされるワンコ。
足裏ケアーはちゃんとしてあげなきゃですよね。


散歩後の足浴。やろうかなぁ〜って思い始めたところでした。
ご近所わんこさんが玄関先で桶に足つけてるのを見て『気持ち良さそう』って。
でも散歩から帰って来ると、足を洗うのも待てずに座り込んだりねそべったりの犬太朗。
桶でちゃぽーんになって、乾かすのが大変そうで、イマイチ踏み切れないでいます。

ミッキーmamaさんのわんこさんは何さんかしら?
つるつる肉球の可愛い仔。暑い夏を頑張って乗り切りましょうね〜

雷蔵母様

同じです!多分。
 ゲーリー&嘔吐だったのが回復しきっていないのに、友達に会えて嬉しくてはしゃぐ犬太朗。ギリギリな暑さの中だから余計体力使うから・・・免疫力が随分低下してるんだと思うのです。常在菌とかに弱い犬太朗。。。無理は禁物なんですよね。

 病院で『いつもと違う事・違う食べ物とか?』って言われ、『母子家庭になりました!』って答えたら、『それはあんまり問題にならないと思います』って言われちゃいました。でも犬太朗にとっては重要なポイントかも。
普段は扇風機側を向いて寝る事が多いのに、昨晩からはリビングの扉側をずっと向いています。犬太朗なりに寂しいのを随分我慢してるみたいだし、そのストレスもあるんだろうなぁ〜

 とりあえず今日・明日は安静。って事で指毛切りとかして過ごそうと思います♪

No title

足が伸びた、オトナ犬君~♪と、ニコニコ読んでたら、えぇっ!ジンマシン!?

何が原因か解らないって、ちょっとコワイ・・・
でも、すぐに落ち着いて良かった~♪

ふむ。
ゲーリー等で、体調万全じゃないときは、ウチも気をつけよう!
んんん?
皮膚弱々で、常にハゲチョロケ風なので、体調万全じゃないはず…
あれ?普通に生活してるって、以外と図太いのかしら?(笑)

がっくんママ様

仔犬・幼犬って、ちょっとした事に弱かったり弱かったり・・・
吐いてみたりゲーリーしてみたりで、免疫力が落ちてたりすると、普段なら大丈夫な事でもダメになっちゃったりするものなのですね〜

 皮膚弱は犬太朗もです。良くなったり酷くなったり。
それでも見た目(?)は元気。お散歩に出かけてさえしまえば歩くし走るし、お友達に会えば遊ぶ。
 他の仔に移る病気じゃないので、心の免疫力増加の為にもお散歩は行くべき!って思ってますが、どうも外に出ると頑張っちゃうし、草を食べちゃうし・・・何より暑すぎるし。

何事もバランスだとは思うのですが、新米母ちゃんには加減が難しいです。

No title

犬太朗くん^^具合はいかがですかぁ?
昨日は病院で偶然犬太郎くんにあってビックリでした^^
大きくなったね!!バニらしい貫禄がでてきたね!!
はやく治るといいね~(*^^*)

トイプーのジャクソン。。。嘔吐が続き連日点滴してたのですが・・・
犬膵特異的リパーゼの値が高く・・・今日入院になりました。。。

ジャクソンが元気になったらまた遊びに来てくださいなぁ^^
ラックはとっても元気ですよっ!!

ラックかぁさん

 じゃくそーーーん! 元気になぁれ! パワー送るよー!
ちっちゃなジャクソン、頑張って戦ってるのね。。。
早く退院して賑やかなラックの居る所に帰っておいで!
元気になったら・・・遠慮しない犬が遊びに行くよ。


 病院の待合室ではびっくりしました!まさかあそこで会うとは・・・
犬太朗は回復傾向真っ只中です♪
原因はわかんなかったけど蕁麻疹的な物は引っ込みました。
水ゲーリーに近かったうんこちゃんも、普通(?)の軟便程度まで回復。
もうちょっとで『ちょっとゆるめのうんこちゃん』になりそうです。

ラック、可愛くなったんだろうなぁー会いたいな〜って思いながら、なかなか犬太朗のうんこちゃんの状態が良くならなくて・・・
 ジャクソンが元気になったらお邪魔します!それまでに犬太朗も基礎体力上げて、ラックに太刀打ち出来るように頑張ります!!!
プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター