FC2ブログ

ダブルで不調

実はまだ雪遊びに行けていない犬太朗家。
 っと言うのも・・・タイミングを逃しているうちに母ちゃんが風邪。
 っと思ってるうちに、犬号のマフラーから異音(汗)
母ちゃんも犬号もダブルで不調の今、安心して雪遊びに行けないので・・・
犬太朗、もうちょっと我慢ね。
今日、父ちゃんが犬号治してくれるつもりらしいから、二人で応援しようね。





さてさて、さかのぼる事・・・・・元旦(笑)
『初日の出は聖と観よう』っと意気込んで早寝した大晦日のおかげで、待ち合わせ時間に余力をもって家ウンを済ませられた犬君。
 お出かけの日ってなかなか家ウン出なくて困る事もあったけど、今回は成功。
良いスタートが出来たから、今年は良い年になるかもー♪

 初日の出見学ポイント到着。
CIMG7961_20180116223054a02.jpg
 犬君もカメラ君も、まだまだボケボケだねぇ〜

まだ薄暗い中、遊びもせずにモデル業をさせられてるのには訳があります。
実は外トイレ派の聖のお仕事がまだ済んでなくて、放牧出来ないのです。
 犬太朗、ひーちゃんの職場(トイレポイント)が見つかるまで、ちょっと待っててね。
CIMG7983_201801162230587fa.jpg
 ダメー。勝手に好きな所でされたら困るでしょ。
『そこ、行く?』ってブッシュの中でも、とにかく聖に付き添い、ささっとダイレクトキャッチする達人のひーまま。
ブッシュや草地だと、ダイレクトキャッチしないと回収が大変だからねー。

 ひーちゃんの職場(トイレ)が簡単に見つかるように、見守ってましょう。
CIMG7966.jpg
 どーでもよくないの!!!
ナチュラルな場所だからって、ウンコ勝手にして良い訳じゃないぞ。
一年の最初の排泄。だからこそ、ちゃんとキャッチしたいと思う母心。解れ!

 ところが、労働条件が悪いのかなかなか職場(トイレ)が見つからない聖。
初日の出見学ポイントから少し離れた場所まで面接に行っちゃいました。
CIMG7987_20180116223059b0c.jpg
 焦らせないの。
犬君だって、母ちゃんに『早く!!!』って言われるの、嫌いでしょ。

まだ日の出前。
 じっとしてると寒いので、足元に『ええ石』を2つ置いて青竹踏みの如く足裏マッサージをしながら待つ事にした母ちゃん。
それでも寒い。手がかちんこちんになっちゃう。
寒さを感じないタイプの犬君が羨ましいと本気で思ったりします。


っと、フリーにしてある犬君が動いた。
 職場探しに行ってた聖が戻って来たみたい。
CIMG7990_2018011622310133f.jpg
 どうだろ?聞いてみたら?

『ダメだった』っとしょんぼり顔のひーまま。面接・・・落ちたみたい。

『ちょっと遊んで腸が動いたら出るかもよー』って事で、ちょっとだけ遊んで良いよ♪
CIMG7999_2018011622512957e.jpg
 うふふっ、良い顔しちゃって。

待ちに待ったお遊びタイム。
 ちょびっとだけだけど、ちょっとでも遊べたらそれで良いらしく、ご機嫌犬君。
CIMG8000_20180116225129bbd.jpg
それは良かった。

日の出まではまだちょっと時間がありそうなので、聖は再び面接へ。
CIMG8003.jpg
 聖も、付き添いのひーままも、頑張ってねー。

さっ、待ってる間に犬君はモデルさんでもしててください。
CIMG8010_201801162251334d1.jpg
それ、正しいか?

それにしても寒い。日の出が待ち遠しい。
なーんて思ってたら、またも面接失敗した聖が戻って来ました。
 そろそろ初日の出の時間だし、職場探しは後にして、初日の出拝みましょう。

初日の出。雲も無く、良い日の出。
 犬君モデルに写真を撮る母ちゃん。
ふと思いついたから『犬太朗、ちょっとはぁはぁするの止めてじっとしてて!!!』
『うーん、うまくいかない。顔を動かさずにじっとしてろー!』
CIMG8016.jpg
 変な事って・・・思いついちゃったんだからしょうがないじゃん。
思いついたのは『ダイヤモンド犬太朗』。
犬太朗のアンテナ部分から日の出だと素敵かなぁ〜?って思ったんだけど・・・
反応鈍い古いコンデジじゃー無理。
 今年こそ、新しいコンデジ・・・欲しい。

珍しくひーままも聖をモデルに撮影会。
それを邪魔する犬太朗。新年早々KYです(笑)
 そこのお邪魔虫。お前は母ちゃん専属モデルなんだから、こっち来てもう一枚撮りますよ。
CIMG8037.jpg
 ・・・・・まっ、これはこれで良いか。

さて、モデルタイム(初日の出見学)も終了にして、砂場へ行って遊びましょう。
犬達、お待たせでした。
 がっつり遊んで良いよー。
CIMG8030.jpg
 やっちゃえやっちゃえ♪
CIMG8052.jpg
どわーっと走って、噛んで噛まれて、ひっぱって引っ張られて
 二人共、すっごい顔して遊びます。
CIMG8032.jpg
 犬を知らない人が見たら、喧嘩してるとしか思えない顔だね(笑)

絡んで絡まれて〜〜からの〜〜〜ポッキー(笑)
 長めのポッキーを二人で引っ張りっこしてたと思ったら
CIMG8048_20180116230702abe.jpg
 割れちゃったね。
カスはちゃんとぺっぺしてよ。
犬君、最近君のウンコからポッキーのカスがいっぱい出て来るんだから・・・気をつけなさい。


そうだ!今日は元旦お正月。
 元旦スペシャルでランに行っちゃおうか。
犬君、聖、移動しますよー。

初日の出直後のランなら誰も居ないだろうと向かうと・・・案の定、貸し切り♪
CIMG8058.jpg
んとに久しぶりだね♪

 ここのランは犬トイレが無いランなので、入場前に聖はまた職場探しの旅へ。
犬君は一足先にランラン。
CIMG8063_20180117214244f96.jpg
ご機嫌だね♪
 久しぶりのランってだけで、何故かご機嫌ちゃん。
ん?っと思ったら、後ろから聖が追いかけて来たよ。
CIMG8067.jpg
あの顔は、お仕事終わった顔だね♪
 よし、存分に遊べー!
CIMG8068_201801172142412df.jpg


 朝日の中、駆け回り、絡まり、遊びまくる二人。
甲斐犬とバーニーズ。和犬と洋犬のデコボココンビ。
 二人共、仲良しさんだね。
仲良しさんが遊んでる姿を見られて母ちゃん幸せ。
聖、今年も宜しく。


カメラを持つ手が限界を迎え、カメラを仕舞う母ちゃん。
『太陽に手を向けると少し暖かく感じる〜』って『手のひらを太陽に』を実行するひーまま&釣られて一緒に実行する母ちゃん。
愛すべきキャラのひーまま。
 今年も宜しくお願いします。


 元旦スペシャルでお年玉(オヤツタイム)もたっぷりして、人間がお腹減ったので解散。
良い新年のスタートがきれました。
付き合ってくれた聖家の皆様、ありがとうございます。

 帰宅後、『ダイヤモンド犬太朗』の写真がほぼ全滅だった事にかなりがっかりした母ちゃん。
今回のコンデジ貯金は犬君の検査代に化けたから、またコンデジ貯金しなきゃ。
(ちなみに前回のコンデジ貯金は犬用冷凍庫に化けた)





こんな犬太朗家ですが、今年も宜しくお願い致します。
(↑ようやく新年の挨拶!?)
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター