ラック家再訪

さて、今日は何しようと、朝4:30には既に遊んでいた犬太朗見ながら考えた。

とりあえず犬太朗の大の苦手の耳掃除をしなくてはと思い、
かかりつけ病院選びを兼ねて動物病院に行ってみようかと思って調べると、
 犬太朗家近所リサーチヒット数No.1の病院は今日はお休み。

他の動物病院に行くべきか、社会勉強の抱っこをお願いしに会社に行くか、
ラック家を襲撃して犬太朗を疲れさせたら耳掃除しやすくなるのか?
って思いながらシャワー浴びてたら・・・・
 なんと、ラック母さんから電話。『今日のご予定は?』

はい!決定! ラック家行くですよー!

 犬太朗のご飯を混ぜてクーラーBOXに突っ込んで、ラック家へ。
到着するや否や、バトル開始!(お前達、トイレしてからやりなさい!)
妹弟再会
既にバトル済みの二人

 人ご飯をラック母さんに作ってもらっていただきますします。
突然なのに、予定変更なのに、何から何までありがとございます。

 人ご飯中、犬妹弟はハウスです。
ラック家の先代犬『まいら』ちゃんの居たハウス。
可愛いまいらちゃん、一度で良いから会いたかったなー
inマイラ姉ちゃんの部屋


 ラックはハイパーピラニアはっちゃけ嬢です。
ちょこまかとハイスピードで動く様は、仔犬そのもの(?)で可愛い!
呼ぶと『走って』来るし、噛むし、怒られてもめげないし、
甘えながら人の膝の上で遊ぶし、
何よりも凄いのは、何度も何度も犬太朗を遊びに誘ってくれる。
あたしラック!
カメラ構えると目線をくれるラック。可愛い。

 人ご飯後、犬ご飯。入れ忘れたヨーグルトをラック母さんに貰う図々しい私。
ラック&犬太朗のご飯後休憩の間、人は楽しいお喋りです。わきゃわきゃ。
ラック母さんとお会いするのは2回目なのに、20年来お友達ぐらい懐いている私。
勿論、息子犬太朗もラック母さん大好き。

 目が覚めるとバトルを繰り返す小熊達。
ラックの方が小柄に見えるのに、ラックの方が体重がある。
犬太朗は大きく見えるくせに軽い(9.4kg)。
毛深い&頭の中身が無いのか?

さすがのあたちも充電中
後でもうひとバトルするよっ


散々バトルして休憩してる時、チャンスとばかり犬太朗耳掃除。
    あわわわわわ めっちゃ溜まってる。
 犬太朗ごめんよ。母ちゃんの耳掃除、下手くそだったね。
明日から頑張るよ。

 ラックは、ゆび毛カット(途中からラック抵抗の為、超大雑把になった)。


 ラック家においとまをするまで、何回のバトルがあった事やら。

あまり遅くなってからのご飯は良くないので、
夕方ラック家をおいとまします。
帰りの車、犬太朗は爆睡。
家に帰っても爆睡!
楽しかった疲れがでたの
ご飯が出来たけど爆睡する犬太朗。

寝ぼけた犬にご飯あげる。
大喜びで完食!!!

ご飯後の喜びのブタ遊び(ぬいぐるみと独り遊び)して〜〜
また爆睡。
正体不明でし
お疲れちゃん、いっぱい寝なさい。


 父ちゃん帰って来た頃に何故か充電完了した犬太朗。
良かったね、今日は父ちゃんの風呂上がりを待てたね。

 楽しい一日になったであろう犬太朗。
ラック、遊んでくれてありがと。
ラック母さん、お世話になりました!ありがとうございます。
またお邪魔します。


 って書いて寝落ちした犬太朗と私。
am3:00に犬太朗の足音で目が覚める。
トイレでしっこ出来たのを褒めた後、私がトイレ&歯磨き。
歯磨き終えてリビングに行くと・・・・
トイレトレーにふんふんの跡があれどもブツが無い。
 ひょえーーーー!これってまさかの食糞!?
この一瞬に????

 目が覚めちゃった私です。
あぁ、食糞対策をもう考えなきゃなのかぁ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

うちもやりました

寝姿は可愛すぎてたまりませんね。

只今拒食の雷蔵、パピーの頃、食糞やりました。
お留守番中とかシーツは汚れているけど、ブツがない!
初めは焦ってA島さんに相談しました。
散歩に出るようになってなくなりました。
オヤツボウルの中に、食べ残す雷蔵、人(犬)が変わったようです。
しばらくやっちゃうかもしれませんが、そのうちなくなると思いますよ~たぶん・・・。
お友達ジャック(2歳)はまだ食べてますけど(*_*;

雷蔵母さん

寝てる時は本当に天使ちゃん。
起きてる時・・・が少ない犬太朗です。
食後ハイ!の時間が一番起きてるって困ったちゃん。
食後休憩させたいから、その時間は母ちゃんは遊べないんだよー。食後30分はほぼ独り遊び→ようやく寝る。。。

 何か間違ってる犬太朗です。

うんこ、ちゃんとトイレで出来て褒めれて、すぐにお片づけ出来る時なら良いのですが、たまたま私が離れた時にうんこして食べちゃう・・・今朝も一回やられたです。
 うんこ喰った口で『おかぁさーん♪』ってやられても微妙に喜べない。

そのうち無くなるはずと思って、出来る限り食糞させないように気をつけます。

No title

2パピー、ほんとに可愛いですね♪

一緒に遊べるお友達がいてよかったですね!!


ところで余談ですが「先代まいらちゃん」と書いてあって、ちょっとピピッとくるものが!!

まいらちゃんてあまり無いお名前ですよね。

実は我が家の先代バニ沙羅が昨年麻布大学病院で治療を受けていたときに
まいらちゃんというバニのお母様とお話した記憶があります。
まいらちゃん、重い病気でした。

我が家の沙羅も治療の甲斐なく9月にお星様に・・・

まいら家も我が家と同じ時期にパピーを迎えたようですね

もしあのときのまいらちゃんなら不思議な偶然を感じます。
人違いだったらごめんなさい。

もし人違いでなかったら、ラックちゃんのママによろしくお伝え下さいね。

沙羅ママ様へ

ラック母さんはたまにこのブログを見て下さってるので、
あーーーーーっっ!ってなるかも。

 多分、まいらちゃんは沙羅ちゃんと会ってるまいらちゃんだと思われます。

 実は、私、犬太朗よりもラックを、花梨ちゃんに会わせたいんです。沙羅ママブログで拝見させて頂いている(他のお友達さんブログでも拝見させて頂いておりますが)花梨ちゃんから受ける印象がラックに似てる気がします。
 ハイパー物怖じしないお転婆娘!ワンプロの達人!
ねっ、似てませんか?

 もし良かったら花梨ちゃんとラック、会わせてみたいです。
(約ひと月違いの生まれですが、すでにラックは10kg。それとラック家と沙羅家、そんなに遠くないと思います)
沙羅ママさん、是非考えてみて下さい!

 って事で、今度ラック母さんに沙羅ちゃんの事、花梨ちゃんの事(勿論柚子ちゃん事も)電話で話してみます。

ラック母さん、先にこれ見たら連絡下さいねー!

食糞…(T_T)

はぁ〜f^_^; やっちゃいましたか(笑)
さつきも、結構しましたよ!

ちょうど、しなくなった時は、お腹が緩くなくなった頃ですねぇ、ウチの場合。

ウンPの匂いが美味しかったり、お腹が減ってたりって時だったりです。未消化なせいも有るかも…。
再度食べて完全に消化するらしいですが、チュー迫られるのは、チョットですよね?

フード(1番始めに食べてたプロプランは、匂いがキツかったので…)を、スライドして替えてみたら、食糞減りましたよ(笑)

話代わりますが、犬太朗君のお里は、舘山寺のそばですか?
もしソコなら、昨年の梅雨の頃、パピー(双子の♂残り)を、見に伺いましたσ(^_^;) アップされてたと思います…。

さつきのぱぱさま

結構経験者いらっしゃる・・・わはははっ
食糞後のチュー経験者も多いって事ですよねー。

犬太朗の場合、お腹空いてる&未消化ですかね。
食べるのあんまり上手じゃないので、おやつが少ししか食べられず(噛むのが遅いのでちっちゃくしてます)、ご飯は一気に大量に食べられない(食べさせない)ので、お腹空いてる時間が多いかも?
おやつをちょっとずつ変えなきゃって思ってます。
 フードも完全手作り移行してみたいのですが、手作り食の研究がまだまだで。母ちゃん頑張らなきゃです。

 そしてそして、犬太朗のお里はそこです。
私のお里の近くでもあったりします。
いろんなご縁が重なって、犬太朗が我が家に来ました。

No title

見ましたっ!!あぁぁあああぁぁーーーっ!!ってなりました!!
かわいかった沙羅ちゃん。。。お星様になったのですか。。。
まいらは昨年8月に麻布大学病院に行きました。その時病院の待合室で美味しそうにお水をのんでいたのが沙羅ちゃん^^沙羅ちゃんママに沙羅ちゃんがビーフステーキを食べたよっ!っていうお話をうかがって早速病院の帰りに上等のお肉を買って・・・・・食欲なくなっていたまいらが食べました!!
発症からわずか10日であと1週間しか生きられないと言われ・・・それならほしがるもの食べれる物なんでもあげようと・・・そう決心させてくださったのが沙羅ちゃんのママ^^ケーキの生クリーム!チーズ!モスバーガーの玉ねぎ抜きの照り焼きチキンバーガー!ビーフジャーキー!食べてくれて2週間がんばってくれて・・・8月22日にお星様になりました。。。
きっと虹の橋で沙羅ちゃんとまいら 一緒に遊んでるかもしれませんね^^

沙羅ちゃんママ^^これからはラックの母ちゃんです^^どうぞ宜しくおねがいします♪v(*'-^*)^☆
犬太郎くんのかぁちゃん^^ありがとね~~~*・゚`☆、。・:*:・゚`★.・゚

ラック母さん

わぁぁ!本当に本当だったんですねー

H.Pで見てた沙羅ちゃん、穏やかそうで可愛い笑顔。
写真で見たまいらちゃんも、優しそうな可愛い笑顔ばっかり。

そして、ハイパーお転婆ピラニア娘(失礼!)のラックと、
物怖じしないワンプロの達人花梨ちゃん。
なんか縁があるのかしら?

 ラック母さんに一言も言わず、ラック家がもろ写ってる写真使ってすみません。でも、ラックと犬太朗の再会の喜びの記念にと。。。

 まいらちゃんと沙羅ちゃん、たもとで再会したかしら?
ステーキの美味しさを語り合ってたりして。

お転婆ラック、どんくさい犬太朗とまた遊んでねー。
プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター