どうしようかなぁ

 昨日午後。
CIMG3296.jpg
それは雷の音だよ〜〜


 慌てて洗濯物しまったり、自転車カバーかけたりして、準備万端!
雨、降って下さい!
 雨が降れば少しは気温が下がるかなぁ〜
CIMG3297.jpg
ざばざば降れば多分ね〜〜


 って、残念ながら殆ど降らずにひたすら雷の音だけ聞いて終わり。蒸し暑くなっただけ・・・はぁ。
停電も困るけど、涼しくなるぐらい雨が降って欲しいです。



朝散歩。少しだけ行こうと思ったら・・・
CIMG3300.jpg
 まだ家から50mぐらい・・・
それでもちょっと歩きます。
途中で『おじちゃん達に挨拶しに遊歩道行く?』って訊いたら、拒否された。。。
仕方ない。帰ろうか。
1kmも歩かずに終了。そしてクールダウンが済むと遊び出す犬太朗。


 母ちゃんと遊びたいの?
CIMG3303.jpg
  じゃぁなに?
CIMG3304.jpg
 だから、帰って来ないってば!

CIMG3305.jpg
  モンゴルは遠すぎるよ。。。

CIMG3306.jpg
 目の前の母ちゃんの立場は???


 暑いからお散歩は嫌。
でもお友達には会いたいらしい犬太朗。夕散歩では普段絡まない仔に『きゃっほーーー』って突撃してた。。。
人も初めての人でも知り合いでも、とにかく誰かに会いたくて仕方ないらしい。
そりゃ、外よりは涼しいとは言え、リビング生活には飽きるよね。
 うんこちゃんがまだちょっと緩め(夕方1回目は良かったけど、2回目はゆるゆる。朝の後半うんこも緩め)なのが気になるけど、思い切って涼しい所に行く?


 母ちゃん狙ってるのは・・・ライトニングのストーカー。
メールしてみようかなぁ〜(何故か携帯to携帯のメールが出来なくなってるけど・・・)
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

雨、降らなかったの?
蒸し蒸しは、ワンコにとっての天敵だもんねぇ・・・

まだ、お腹本調子じゃないのね?
犬君、ヨーグルトは食べますか?
牛乳は乳糖がダメだけど、ヨーグルトはお腹の調子整えてくれるよ。

お父ちゃまが居なくて、ションボリくんに・・・
モンゴルは、遠いなぁ~
お母ちゃまがずーーーーーっと一緒に居てくれるじゃん!

もしも、お母ちゃまが何かの用事で犬君を置いて留守にしたら・・・
きっとパニックになるのでは???
お父ちゃまは、いつもお出かけしてるけど、お母ちゃまとは離れたコトないもんね?

暑くても遊べる場所・・・
ないですよね、九州のド田舎も涼しいかは解らないけど、一応影になってる山は沢山ある。
が、夏場は虫が・・・そして、恐ろしいマムシが・・・
がったんが冬場よく利用する山公園も、春先おニューのマムシ注意!看板立てられて、夏は利用者はいないらしい(笑)・・・←毎年デッカイ看板建ててる。マムシって駆除出来ないのかしら???

がっくんママ様

昨日は殆ど降らなかったのですが、今降ってます♪ 雷雨!
しかも雷の隙間で超ショート散歩(100mぐらい)行ったら、ちゃんとした生産物が生み出されました♪

 ヨーグルト。普段は毎色大さじ2杯の所、大さじ3杯ぐらいに増量中。
ヨーグルトの消費量が半端ないです。(母ちゃんも食べるので・・・笑)

父ちゃん、リザルト見たらかなり下位ですが走っている模様。
写真がupされていたので見せたけど・・・わかんないみたい(笑)
無駄にPCの画面に鼻水が。。。


 今年の異常気象で、犬太朗地方の川にもマムシが流れ着いているって噂もあります。
そのまま居着いて繁殖されたら・・あわわわわ。


がったん、薮とか気をつけてくださいね。鼻つっこんじゃダメだからねー!

まだ…

犬太朗君、まだまだ、本調子じゃないんですねぇf^_^;

ヨーグルトも良いんですが、本葛で作る葛湯は、どうですか?
整腸作用が有って、イ〜ですよ!

ウンコちゃんが固まらないなら、オカラに蒸かした南瓜とか、薩摩芋を団子にしてあげると、結構カチカチウンコちゃんが出ますよ(#^.^#)

犬太朗君父ちゃんは、実は、すっごい人だったりしますか?
ラリーですよね?国際A級の…

リザルトは別として、早く帰って来ると良いねぇ、寂しいもんねぇ、犬太朗君!

さつきのぱぱ様

犬太朗のお腹、良くなりましたー(今日の朝はほぼ完璧♪)
ただ・・今日遊びすぎちゃったからまたピーになっちゃうかもな予感もありますが・・・・

 カボチャを買いに行こうと思ってた矢先にうんこちゃんの調子が上向きになって来たので、とりあえず様子見してます。 
おからと合わせて団子、美味しそう♪
 焼いてクッキーみたくしたら、人のオヤツにもなりそう♪ 作っちゃおうかなぁ〜


犬太朗父ちゃんは普通の人ですよ。一般人でも参加出来るラリーに行っています。
昨日のリザルトで、ほぼ最下位。無事に走っているだけで凄い事だってことにして、完走して無事に帰って来る事だけをお祈りしてます。(去年は完走出来なかった。)
 さみしんぼ犬太朗。今日も父ちゃん待ちでリビングの入り口で寝てます。
プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター