お疲れな犬

 昨日の事。
ふと気がつけば、ピスピス言いながら泳がなくなっていた犬太朗。
今度はガブガブ水を呑みながら泳ぐって泳法に変えたらしい。。。

 うんこちゃんの調子が良くなって来てたのに、こんなにガボガボ飲んだらまたゲーリーかなぁーって思ってたら、昨夕はうんこちゃんする気力も無く寝ちゃった犬。そして今朝、素晴らしい出来映え一品を生産しましたー♪
 良かったぁ〜。
食欲もあり、うんこも良好。当たり前の事がこんなに幸せなんだなぁ〜って実感。
(アイガーの事があるので余計にしみじみ思っちゃった。アイガー、弟も応援してるから元気になろうね!)


  帰宅から即シャンプー&ドライ後、得意の白目で爆睡の犬太朗。
CIMG3355.jpg
 身体は疲れただろうけど、心はとっても満たされたよね♪
大好きなライトニングや茶実丸と目一杯遊べて、本当に満足したらしい犬太朗。
心の健康は、身体の健康にもすごく役立つのかもしれません。



ならば心の健康の為に、朝散歩。
CIMG3358.jpg
 えっ、そうなの?

それでも500m先ぐらいのベンチまで行ってオヤツタイム。
昨日楽しかったね〜ってお話しながらまったりしてから帰宅。
1kmぐらいの散歩でも満足する犬太朗。昨日遊んだ分、今日はまったりしてて良いよ〜〜




昨日の写真を見て気がついたけど・・・茶実丸の通常状態の写真が一枚も無い!
犬太朗と会う直前まで、ふわふわで白くて綺麗で可愛い茶実丸。
犬太朗と会った直後から・・・あははははっっ
 犬太朗が茶実丸を汚すからいけないんだけど・・・


会いたい人や犬に会うと、コマンド無視ではしゃいじゃう犬太朗。
これはちゃんとしつけないとダメかも。
 茶実ママ。例のあのお話。犬太朗、通おうかと思います!
   ってメールしなきゃ。



今日も残暑厳しくなるのかな。
さっきからずっと寝てる犬太朗。昨日の疲れを癒す日となりそうです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

おはようございます♪

オモチャ咥えて泳ぐ犬君、ママの感動ぶりが伝わりますよ!!
ちょっとしたことでわが子の成長感じて嬉しくなっちゃいますよね♪

大好きなお友達と楽しい時間が過ごせてよかったね!!

沙羅ママ様

 陸上でも出来ないレトリーブが、まさか泳いでいる時に出来るようになるとは思ってなくて、さらに、泳ぐのが好きじゃない犬太朗だと思ってたのに、茶実丸と楽しそうに(必死に)泳いでいる姿を見たら、涙出ちゃいました。

 ちょっとした成長も毎日毎日していて、嬉しい限りです。
(成長しない部分もいっぱいありますけど。。。もう二度と草を食べないって約束は守れないらしいです)

遊んでくれないけど大好きなライトニングと、一緒に遊んでくれる茶実丸。
対照的な2頭だけど、一緒に居るのが嬉しくて仕方ない犬太朗。
楽しそうな顔が見れるだけで幸せです♪

 花梨ちゃんも姫ちゃんやQちゃんと会ってる時の顔、とっても楽しそう♪
お友達って大切ですね!

すごいすごい!

ちゃんとオモチャ咥えて戻って来るなんて、バニじゃないみたい!
雷蔵なんてきな姉さんが戻って来るのがわかると入水しないし、オモチャには全く興味なし。
まぁ楽しそうだし、運動はしてるからいいだろうといった感じです。
友達大好き! これって幸せなことだと思いますよ。

男子だから躾は大事だと思います。
体大きくなるとコントロール出来ないと歩く凶器になっちゃいますから。
犬太朗君、お勉強に通うのかな~。

雷蔵母様

お友達ってよりは・・・茶実丸一筋!って感じの犬太朗でした。
ライトニングには当然のように甘えていましたけど(笑)
 優しい先輩に見守られ、幸せ者の犬太朗。皆様に感謝です。

まさかのレトリーブ。2・3回しか出来なかったですが、茶実を追いかけて泳ぐ姿は感動ものでした。初めて目的地が岸じゃなかった!!!
 これを期に泳ぐのが好きになってくれればなぁ〜(無理だろうけど)

ちなみに一緒にいたあびこは、レトリーブする物を見失うと、自分の着ているライジャケをレトリーブする『自己救助』って妙技を披露していました。泳ぎにくそうなのに・・・
可愛かったです。


しつけ。まだ制御は効く時期だし、頑張れば制御可能。
先を見越してちゃんとコマンドをいかなる場合でも完璧にしなきゃなんですが・・・・
知り合いに会えた喜びを全身で表現されると、ついつい甘やかしてしまいます。
『遊んでいる時でもコマンド優先』って練習をしていかなきゃな〜〜
 ちなみに行こうと思ってるしつけトレーニング、まだまだ先のお話しなんです。涼しくなってから。なのですが、大好きな茶実と一緒にトレーニングなら、『遊んでいる時でもコマンド!』のトレーニングがしやすいかなぁ〜って思ったのです。

No title

バタンキュー?

おまたパッカーンで白目爆睡~(笑)
よーっぽど楽しかったのねぇ。

次の日も、頑張ってお散歩に行く!エライぞ、犬君!
本当に、お友達っていいですねぇ、はっちゃけて遊んでくれる茶実丸さんにライ兄ちゃん!

羨まし~!
がったんなんて、家族のオゥシー姉しか遊び相手いないですもん・・・
大きな公園に、ワンコは沢山いるのですが、99%小型犬。
100%小型犬の皆さんに吠えられ、顔面ガブリの刑にあいます(泣)

自分をパピヨン並の抱っこ犬だと激しく勘違いのがったん・・・
なぜ、遊んで貰えないか解らない…←ちょっとおバカさん(笑)

ワンコは大好き♪だが、ワンコにはもれなくオーナー(人間)が付いてくる。
人コワイの人嫌いは、なかなか越えられない壁・・・

ま、人嫌い歴1年弱、まだまだ挽回できる!!!かな???



がっくんママ様

パピヨンサイズだと思い込んでいるがったん(笑)
仔犬のままのサイズだと思ってるのかしら?
 人嫌い、良くなる可能性はまだまだあると思いますよ!
犬好きの方とかに協力してもらって、人からはオヤツ貰えたり撫でてもらえるって事を覚えたら、人間大好きワンコになれるんじゃないでしょうか?

 犬太朗のお散歩でよく一緒になる仔は『犬嫌い』でしたが、毎日会ってるうちに一緒に居られるようになったワンコが出来、一緒に遊ぶ事はあまりないのですが、会えるのを喜ぶようになって来てますよ♪ 
その仔、最初は犬太朗を拒絶してたのですが、何回も会ううちに半径1mぐらいなら近づいてもok貰ったし、遠くで発見するとしっぽ振って途中まで近づいて来てくれたりするようになりました。
慣れるまで時間のかかる仔も居るんだって思って、周りの方々に協力を要請するのもありかもですよ〜


 それにしてもワン友って素晴らしいです。
茶実丸のおかげで、犬太朗は楽しい時間を過ごせています。
遊んでくれて、刺激をくれて、まったり懐くのもokで。。。素晴らしいお姉さんっぷりに、母ちゃん感動です。
 今後の課題は・・・犬太朗が大きくなった時に茶実に甘えようとしたら押しつぶすんじゃないかって事ぐらい。
 ライトニングへの甘え方は、ライの上に座ろうとしたり、全体重を預けて甘えたりの全力で甘える感じ。同様の事を茶実丸にやったら・・・茶実がつぶれちゃう!

多頭すればもうちょっと加減を・・って思うのですが、多頭する予定は全く無し。
おうちで遊んで貰えるがったんが、羨ましいです。
プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター