初キャンプ 1日目

8月24日(土)  (記事を書いたのは8/27)


 行って来ましたー!
毎年恒例で行われていると言うバスポンドさんの夏のイベント『四尾連湖キャンプ』。
バスポンドさんはトップウォーター専門の釣り具屋さん♪ 
大雑把な釣り(防波堤でビール呑みながら餌釣りしながら昼寝)しか出来ない母ちゃんにはご縁のないお店ですが・・・お誘いいただいてキャッホーって行って来ました♪


 2泊3日で行われていると言うこのキャンプ。
初お泊り、初1人と1匹のキャンプになるので、犬太朗家は1泊2日での参加にさせて頂きました。

大人28人・子供11人(お腹の中一人)・ワンコ8匹の総勢40人と8ワンコも集まってるイベント。
賑やかです♪
特にお子さん方が良いのです♪ 
会えば撫でてくれて、犬太朗も大人しく撫でてもらう喜びを覚えた模様。
飛びつきも無く、良い子で過ごす事をようやく覚えたみたいです。


 勿論、犬達も良い子ばかり。
お泊り組は看板犬ライトニングをはじめ、桃子&モンロー姉さん&巌流兄弟。
24日日帰り参加のかつお&ココ(ココだけ柴犬で他はみんなバーニーズ!)
初めて会う桃子&モンロー姉さんへの挨拶がイマイチスマートに出来ない犬太朗でしたが、
多目に見てもらったみたい。



 さらに凄いのが『食事♪』
ロッキー料理長の手から美味しいご飯が次々と生み出されて来ます。
天ぷらも朝ごパンもスペアリブもスープもチャンプルーも・・・とにかく何を食べても美味しい。
予告通り母ちゃんの体重は増えました。


 実は犬太朗と共に入水もしてるので、殆どカメラを持たずに行動。(濡れてるのです)
ご飯時は基本的に食べる事に集中しちゃって・・・
写真撮るより楽しむ事にほぼ専念してしまった2日間だったのです。



 って事で、ここからは数少ない写真と共に・・・


ロッキー料理長から振る舞われるのは、人間ご飯だけじゃなく、ワンコおやつも!
配給に並ぶ犬達
CIMG3556.jpg

 桃子(右)はロッキー料理長を見るとよだれが出るらしい(笑)


CIMG3554.jpg
 モンロー姉さん、余裕のよそ見♪可愛いなぁー



ライトニングは小次郎がお気に入り♪
CIMG3559.jpg
 小次郎がジャイアントパピーだった頃から気に入っているらしいです♪
 白族同士、通じる物があるのかなぁ?



2大マザコン(ライトニング&小次郎)を幼少期から見てるのに、何故かマザコンにならない犬太朗。
巌流母様に甘えに行ってます
CIMG3560.jpg
 だから道中は寝てなさいって言ったじゃん!

前日の沙羅家仔犬の祭典ではしゃいだ犬太朗。寝不足にも関わらずハイテンションのままキャンプへ来たので、初日にも関わらずネムネムちゃんなのです。だけど起きていたい。でも眠い。
ピスピスキュンキュン寝ぐずりしっぱなしです。




『遊んではくれないけど一方的に大好きなライトニング』と『たまに遊んでくれる小次郎』が一緒に居たら、犬太朗はどっちを選ぶのかなぁ?って思ってたら・・・小次郎に軍配が上がりました。
CIMG3562.jpg
 小次郎、犬太朗の子守り、お疲れ様。
CIMG3565.jpg
 小僧・・遠慮って言葉を知ってるか???


キャンプ中、とにかく『小次郎・小次郎・小次郎兄さーん』だった犬太朗。
ご飯も食べられないぐらい小次郎の事が好きみたいです。
勿論ライトニングや武蔵を追いかけて歩く事もあるのですが、基本が小次郎。
  小次郎にとっては・・・良い迷惑? 子守り本当にありがとう。



お昼過ぎた頃?(犬太朗母ちゃんは時計も持たずに過ごしてました)、かつお家&ココ家も登場。
かつおははしゃぎすぎてママを引きずり・・・・叱られてました(笑)
 大丈夫、犬太朗は来て早々脱走を試みて捕獲されたぐらいだから・・・引っ張るぐらい・・・
場所と再会に慣れたら大丈夫な兄弟。ワンプロしたりして過ごします。
CIMG3567.jpg
 かつおパパを見つめる兄弟。
CIMG3570.jpg
いつまでもこうやって仲良しでいてね!



そして、母ちゃんは初のカヌー体験!
 (どなたのカヌーに試乗させて頂いたんだろう??? ありがとうございます♪)
初心者でも漕げるカヌーで、とっても楽しかったです♪

 が・・・沖(?)まで行ったのに犬太朗はついてくるどころか、完全無視。
ピスピスピーピー言ってたのは小次郎が居ないから泣いていた事が判明した時の母ちゃんの落胆っぷりと言ったら。。。ブラコン確定はしてるけど、ここまでブラコンだとは・・・




キャンプ初日。色んな人に構ってもらって嬉しい犬太朗。
色んな犬をかまえて、うれしい巌流父様
CIMG3569.jpg
 本当に嬉しそう! 目尻下がりっぱなし♪



美味しい晩ご飯食べて、まったりして、夜の楽しいお喋りタイム。
早起きした母ちゃんは所々記憶が無いですが(すみません)、聞いてるだけで楽しい会話。
キャンプの楽しみの一つですよね〜〜

勿論、美味しいお酒とおつまみやデザートまで。美味しかった〜
(深夜なので写真無し)



夜も更けた頃、解散。各自テントへ向かうのでした。










スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター