初キャンプ 2日目

 深夜の楽しいお喋りが解散になった後、犬太朗は初テントでお泊りです。

もう寝ようとしてランタン消してしばらくすると・・・・
ピスピスピーピーうるさい。もしかしてとお散歩へ。
キャンプ場に来て早々ゲーリー→昼は良いうんこちゃん→夕方からゲーリーだった犬太朗。
ゲーリーちゃんでした。 
スッキリしてテントに戻るけど、すぐにピスピスピーピー。
 今度は何?って思ったら・・・・暑いらしい。
風通し用でファスナー開けても風は無いし・・・
なだめて仰いで色々しつつウトウトしてたら、雨が降って来ました。
 雨降ると気温が下がる♪
ようやく寝付けた犬太朗。一安心です。


 って思ったら4時少し前から隣のテントサイトの『高校山岳部100名』がガサガサ動き出し・・・・
当然の如く犬太朗は目が覚めてしまい・・・
仕方ないので朝散歩。 湖を一周します。


帰って来てからも落ち着かない犬太朗。
仕方ないので外でぼーーーっと過ごします。


 時間が経つと共に起き出す皆様。
うだうだと過ごすキャンプ場の朝。小雨降ったりしてますが、このまったり感が母ちゃんは好きです。
美味しいコーヒーを頂き、美味しい朝ご飯をつまみ食いしながら過ごすあの時間が好き。
その間、犬太朗はひたすら大好きな小次郎が起きて来るのを待ってました。。。。。


皆様がほぼ起きてきて、ちゃんと朝ご飯の頃、小次郎も起きたので犬太朗は一安心。
ただ、殆ど寝ていない犬太朗。寝ぐずりでピスピスピーピー言いまくってます。


そして巌流兄弟がトイレに行った時、蜂に刺されたかも?な小次郎。
おしり付近にでっかいスズメバチをつけてご帰還して・・・あわわわっ
 小次郎がテントの中で安静&様子見してる間、しょげかえる犬太朗。
どうやら心配で仕方ないみたい。 我が子ながら優しい良い仔だ。


しばらくして小次郎復活!
テントから出て来た小次郎を見て喜びまくる犬太朗。良かったね〜〜
小次郎も元気復活良かった良かった。



雨がようやく上がった頃、最後のひと泳ぎ。
さすがに疲れてるらしく入水拒否でしたが、お尻を押せば泳ぐ犬太朗。
またしばらく泳げないんだから頑張れ!!!




撤収前のひととき。
そうだ写真!って思って・・・犬巡り。
先ずはイケメン武蔵
CIMG3572.jpg
 さすがのタケタンも疲れたよね〜


巌流弟 小次郎は
CIMG3573.jpg
 犬太朗の子守りと蜂騒ぎ・・・・ぐったりだよね〜


 父母様がお迎えに来てくれた桃子
CIMG3574.jpg
 良く喋る桃子。お喋りなのは女の子の特権かな?


 超癒し系ライトニング。
CIMG3575.jpg
 たまに小僧がまとわりついて・・・・
嫌がらず相手もせずに黙って壁になってくれてて、ありがと♪



自分のテントでくつろいでいたモンロー姉さん
写真撮ろうとしたら出て来てくれたんだけど・・・
CIMG3578.jpg
 動き回りすぎてまともな写真が撮れなかった・・・



雨が上がってるうちに撤収作業。
母ちゃんが荷物まとめてると・・・
CIMG3580.jpg
 巌流島に帰るつもり???



お荷物はカヌー部隊が運搬して下さいます。ありがたいお話しです。
パパ松井様はじめ、何往復もされてたカヌー部隊様、筋肉痛とか大丈夫でしたか?


ちゃっかり犬太朗家は、後片付けを皆様に任せっきりにして、とっとと対岸へ。
カヌー部隊が運んで下さる荷物を引き上げるだけって言う楽チンなポジションを陣取ります(笑)
その間、犬太朗は・・・・
CIMG3582.jpg
 ようやく寝たか。。。

タケタンが傍に居てくれたので(大好きな小次郎はママと車へ行っちゃったの)、少し安心したらしくようやくウトウト。本当に巌流兄弟にはお世話になりっぱなしです。


 後片付け部隊様が引き上げて来た頃、犬太朗家は一足先においとまします。


2日間、大変お世話になりました&ありがとうございました♪
犬も母ちゃんも、疲れ果てるまで楽しみました♪
 来年、お誘いいただけたら・・・もうちょっと余力を残して楽しむようにしたいと思います(笑)
いっぱい撫でて下さった子供さん達、楽しませて下さった皆様、まとわりつくのが癖になってる犬太朗を自然に受け入れてくれたワンコ達。ありがとうございました〜〜〜!



 キャンプ、楽しいなぁ♪
犬太朗、寒くなる前にどっかキャンプ行ってみる?
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター