20度以下

 朝晩が涼しくなってきて、エアコン掃除のおかげで室温18度まで下げられるようになったここ数日、犬太朗はすこぶる元気です♪

 とは言え所詮犬太朗なので、他の同月齢の仔と比べたら『大丈夫?体調悪いんじゃない?』ってぐらい家で寝まくってますが・・・元気です。
 昨夕なんて、2ヶ月ぶりぐらいに『散歩に行きたいです』ってやる気を出したんです!
(散歩の前にクレートinしなかっただけですけどね・・・)


と言う事で、昨日の朝散歩の模様から♪

 家を出たら涼しい事に気がついてご機嫌♪な犬太朗。
母ちゃんに笑顔振りまきながら歩いたりしてたので、ちょっとお仕事してもらいます。
CIMG4066.jpg
 そうそう、自分のオモチャは自分で運ぼうね〜

 ジョイの所でひと遊び♪
相変わらずジョイのサッカーボールは怖いらしいですが、サッカーボールを抱え込んでない時のジョイに近づきたくて頑張って寄って行ったりします。
 このまま二人で遊んでくれるようになれば良いのになぁ〜(両母の願い)


ジョイの所で遊んだ帰り道、ざらめちゃんと会えました♪
 相変わらずしつこい犬太朗。ドン引きざらめちゃん(笑)

それでも優しいお姉ちゃんのざらめちゃんは、次第に小僧の相手をしてくれるように!
 図に乗る犬太朗。
CIMG4071.jpg
  犬太朗、甘え過ぎ! あむあむしないの!!!


 たっぷり(犬太朗にしては)遊んで満足の朝散歩を終え、帰宅。
汗だく母ちゃんがシャワーを浴びている間に胃液逆流でリバースしてた犬太朗。

 腹ぺこ君だったみたい。

朝ご飯、一気に完食。そして爆睡(笑)



 (犬太朗にとって)快適な昼間のリビング。室温18度。
人は寒いです。犬太朗は基本寝てますが、たまにオモチャで遊んだりしてます。
ご機嫌な寝言を言い、母ちゃんがキッチンに入ればオヤツをねだりに来たり。
とにかく久しぶりにアクティブな犬太朗。

夕方、まだ外は暑いのに、外を見つめる犬太朗。
何かあるのかと外に出た母ちゃんを、リビングの扉のところでお出迎えしてくれた犬太朗。
 あれ? 散歩 行きたいの???

のんびり支度したけど、お散歩行けるって思ってリビングの扉の前から動かなくなった犬太朗。
まだまだ暑そうだけど、これは行くしかないか。

 では行きますよ♪
 CIMG4073.jpg
 だからまだ早いって言ったじゃん。。。


最近コマンド無視が酷くなってきたので、お友達が来るまで母ちゃんと少しだけトレーニング。
二人っきりだと出来るのに、遊んでる時とか興味ある物がある時は呼び戻しが全くダメな犬太朗。
どうしたものか。。。

 お友達と会って遊んでる時に『カム』したけど戻って来なかったのがっつり怒られた犬。
 毎回散歩の度に同じ事で怒られてないか???
   どうしたものか・・・





 そして今朝。ちょっと早くに出発しようとしたら今朝はクレートin。あらら?
でも外に出た途端ご機嫌さんに♪ 涼しいのが本当に嬉しそう♪

 早く出たからジョイの遊び場所にジョイの姿が無い!
ジョイが来るまで待とうかと思ったけど、電車を見に行く事に。


 電車の見える所まで頑張って歩いて休憩。
CIMG4075.jpg
   今入れるから待ってて下さい

もうすぐ陽が出るよ〜
CIMG4077.jpg
   それは出ません。。。

この後、ジョイの遊び場に行くとジョイが居たー♪
帰りがけなので少し遊んで、大体は休憩して・・・・・帰ります。



 気温&室温が涼しいだけで元気満載になって来た犬太朗。
一時期大変だった立ち上がりもかなりすっと立てるようになったし、何よりご機嫌で父ちゃんのお出迎えをするようになりました♪
 涼しいだけでこんなに変わるのかぁ。
って事は、約2ヶ月に及ぶあの元気の無さは気温???
続いてたゲーリーも気温???



 来年の夏が今から恐怖な母ちゃんです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

あぁ、やっぱり気温でしたね?犬君のやる気度は(笑)

大型毛長君の適温は15℃以下だもんねぇ(笑)
がったんも朝15℃だと元気にウキウキ散歩だよ!

ま、お友達いないからワタシと2人テコテコ歩いてるだけなんだけど(笑)
涼しいと「スズシイネ♪ボク、ハシルヨー!」と、人がいない道路をタッタカ小走りして楽しそうです(笑)

さぁ、もっともっと涼しくなっておくれ~♪
お出掛けシーズン到来だ~♪←無人の山オンリーだけどね(笑)

犬君は雷蔵さんとこのグランド出没なんてどう?
きっと、お友達たっくさんデキルよー♪

がっくんママ様

気温だったとしか思えない変わりようです。
室温18度だと人間はどんどん冷えるのですが、犬太朗は気温が下がる毎に元気が増す模様。
熟睡出来るからなのか、起きている時間がかなり長くなりました。

がったんも気温低いとウキウキなんですね〜♪
 犬太朗も涼しいのが嬉しくて、スキップ(?)しながらリードを咥えようとはしゃぎます。(リード咥えるのは嬉しいサインらしいです)


 グランドや森やその他諸々スポットへ出没は来週以降順次予告して行こうかなぁ〜って思ってます。なにぶん元気になったのが台風一過からなので(笑)
20度切った辺りから劇的に変化したので、慌ててる母ちゃんなのでした。
プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター