おはげちゃん

 雨の昨日(25日)
夕方散歩は雨で中止。なので洗濯です。

風呂場で洗って、軽くタオルドライして、リビングでがっつりタオルドライしてからブロアーなのですが、リビングに移動した所でもの凄くテンション高くなった犬太朗。
ブレスエアーの上にバスタオルを敷いておくと、セルフであらかた拭いてくれるのですが・・・
あまにのテンションの高さから、バスタオルから外れまくってブレスエアー直に拭きまくり。
まぁいいやって思ってたら・・・
CIMG4345.jpg
  血が滲んでるじゃん・・・(写真は随分後に撮ったもの)


こすり過ぎ? 
そういえば昨日、ヨーグルト容器舐めの後、鼻拭いてなかったなぁ〜
何が原因かわかりませんが、まぁ治るでしょうって事で軟膏塗っておしまい。
(男の仔だから大丈夫)


夕散歩無しだったので、元気いっぱい遊ぶかと思ったら、洗濯疲れで寝ちゃった。
CIMG4340.jpg
  天気関係無く寝てると思います。
(とても生後7ヶ月の可愛い盛りの仔犬の寝顔に見えない・・・・・)




今朝のお散歩♪
 久しぶりにジョイ君に会えた♪
嬉しい犬太朗はジョイに怒られながらも後追いしたりして、ちょっと走ったよー!
CIMG4344.jpg
 ジョイの100分の1も走ってないと思うけど・・・・疲れたのか。


 長男かつおの散歩量に驚愕し、犬太朗は一体どれぐらい?って思って地図上で計測。
ジョイの所まで1km........ 往復で2km..........
あらら・・・・頑張れば10分ぐらいで到着出来る所まで20分以上かけて歩き(途中で水飲んだり誰か来るの待ってたり、挨拶したり・・・)、帰りも20分以上かけて歩いてる。出す物出したり、愛想振りまいたり、撫でてもらってたりの時間が多過ぎかも。
 でも良いか。犬太朗は満足してるみたいだし。


ジョイと会えるのが楽しみになってる朝散歩。
サッカーボール大好きなジョイ。
犬太朗が傍に行ってちょっかい出すと『うぅ・・』って言う時もあります。
 ジョイのストレスになってなければ良いなぁ〜って思ってジョイママさんに聞いてみたら・・・
『ジョイ、犬太朗ちゃんが来るまで、入り口の方をずっと気にしてるんだよ〜』ですって♪
良かった♪ 絡んで遊ばなくても、一緒に居るのを少しは喜んでくれてるんだ♪

 明日もジョイに会えるように早起きしようね!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

あーっ!はげ男になってるぅー(笑)

鼻。
ウチはオゥシー姉のざっちょがチョイチョイやらかします。
ご飯食べたあと、口をフキフキするんですが、どうにも自分でマットやソファー(笑)に擦り付けて拭きたいらしく、ゴソゴソやってはげ子になってる(;^_^A

んで、カサカサが出来てまた気になってはげ子になる・・・←あほ(笑)

ジョイ君。
犬君と遊びたいのね!
ちょっぴり怒って見せるのも遊びの一分なんだよ(笑)
張り合いのある遊び相手で、ジョイ君も楽しんでるんじゃないかな(笑)

がったん、散歩は前に突き進むのみ。
人嫌いの人コワイなのでオトモダチいない。
ショート散歩(2~3キロ)だと、15分位で終了。
でも、ワンコのいる家を覗き見するのは大好きです(笑)←大抵吠えられるので覗いてからダッシュで逃げる(笑)

No title

あっっ・・・・2・3kmがショートコース・・・がったんさすが!
 犬太朗、この2kmの散歩を下手すると1時間半かかります。。。。
撫でてもらって、立ち話して、水飲み休憩して、向こうから来る人待って・・・
一緒に遊ぶ訳ではないジョイ君の所へ行き、ぼーーーーーっとしてる。
そんなこんなで気がつけば1時間以上かかるのです。
全然運動してない散歩(笑)
 そのかわり、わんこの居る家は基本スルーです。
実際に会えないと嫌みたい。

 ジョイ、たまーに『ほれほれ、このオモチャ、獲って見やがれ!』ってしてくれますが、基本的に遊び方を知らない犬太朗なので、ジョイが周りを走り回ってるのを嬉しそうに見学してます(笑)
 それでもすっごく嬉しそうな顔してるので、良しとしています。


おはげ・・・やっぱり繰り返しちゃうかなぁ?
カサカサになったら擦り付けてとっちゃいそうで・・・
ブレスエアー好きなのも困ったものです。
と言うか、食べるの下手なのも原因な気がします。
鼻の頭に付いた食べ物、自分で綺麗にして下さいって感じ。

週末までに治らなければ病院かなぁ?
フィラリアのオヤツ貰いに行くのはもうちょっと先にしようと思ってたのに・・・・

No title

おはげ…
ご飯もくっついちゃうお鼻(笑)
もしかしたら、犬君ってば舌が短めなのかも!

お鼻がカピカピの子って、舌が短めで自分ではキチンとペロリン出来ないらしく、ご飯もくっついちゃうし、ちょうどおはげになってる辺りがカサカサするらしい…

舐めても大丈夫なパウクリーム(シアバターとか)などをぬりぬりすると冬でもカサカサにはならないようですよ♪

がったん散歩。
ローング散歩でも、前に突き進むだけなので、犬君みたいなお楽しみはナイ・・・
ひたすらテクテクもしくはタッタカ進むのみ。
しかも、朝限定(爆)

夕方は行く?って言うと「うひょ~♪」となりますが、外に出ると人が・・・
コワイので、即帰宅←しょぼーん。。。

でも、車に乗るのはいつでもOK!←ここのとこ病院しか出掛けてないけど「ウヒャウヒャ♪」で乗る(笑)

がっくんママ様

舌、短いのかしら???
 舐めとらないのはご飯後すぐだけで、いつの間にか無くなってる感じです。
(どこかで拭いてる??)
普段はしっとりお鼻なので、おはげちゃん部分も今はしっとりです。
がっつり寝の前に肉球クリームでも塗ってあげようかしら(実は肉球クリームを昨日塗ろうとして、忘れてたのです)



 がったん、ひたすら前進するだけでも楽しいのかな?
犬太朗は遊び歩きというか、集中して前進するタイプじゃないのです。
しつけとしては全くなってないのでしょうが、バニなのでそれで良いのかなぁーって思ってます。ほぼヒールが出来てはいるので(まだ完璧じゃないですが・・・)
がっちがちにしつけして、ひたすら前進って散歩は母ちゃんが楽しく無い!
たまにちょっかい出して出されて、ニコニコしながら歩くのが楽しいのです♪
 がったん、いつか人間好きになれたら、それはそれで楽しいお散歩になるよー!

No title

あはは、がったんの散歩、楽しくなさそうだもんね(笑)

でも、実は・・・
自分の行きたい方向へ行きたいだけ散歩なので、かなり楽しそうです(笑)

先代シェパ軍団は、他人=無関心だったのでノーリードで散歩してましたが、人嫌いのガウガウがったんはノーリードなんてとんでもない!
常にお縄で歩くので、病院へ行ったときや人に遭遇とに時のみコマンド発動!

普段の朝は、アッチ~ふらふら~コッチ~ふらふら~でグングン進む君です!
時々「がったん!」と呼ぶと「ホェ?ナァニ???」と振り向きます(笑)

かなり自由な散歩スタイルのがったん・・・これで良いのか???(笑)

かわいい(*^_^*)

犬太郎くんの、はげ・・・かわいいv-352

バロンもお鼻にはげ、作りますよ~♪
ご飯食べる時、床に擦りつけたりします!!
それこそ、血が滲むほど(^_^;)
そして、食べないv-356

なので、手皿で食べさせているのです(笑)

お散歩も似たようなものです~e-263
というか、もっと酷いかもe-282

家から出て、オシッコ終了後・・・速攻Uターンe-268
何とか引っ張って、ウンチョ後・・・座り込みe-262

でも、山登りやハイキングに行くと、張り切って歩くし・・・・。

不思議e-265

がっくんママ様

がったんはがったんスタイルで楽しんでるんですね♪
 人嫌いなのは勿体ないって思う犬太朗母ちゃんですが、嫌いなものは仕方ないか(笑)
楽しい散歩が出来てるなら、それが一番なんですよねー

 犬太朗、ノーリードで散歩したら・・・・何時間かかっても家に帰れないかも。
とにかく人が好き。撫でてもらうまで笑顔ですり寄って行くタイプ。。。。
前方から来る人を待ち構え、後方から来る人を待ち伏せ。
挙げ句の果てにはベンチで休んでいる人をピスピス呼びつける始末。
 一応リーダーウォークしてるので、全て犬太朗の好きにはさせないのですが、やっぱり楽しく散歩させてあげたいので、会いたい人には会わせてあげるようにしています。


 呼ぶと『ほえっ?』って振り向くがったん、可愛いんだろうなぁ〜

バロン母様

バロン君もおはげ仲間♪
血が滲むまでこすって痛くないのかしら?って思います。

手皿ご飯、おつかれ様です。でもその方が掃除が楽なのかしら?
犬太朗は最後の一口ぐらいが上手くお皿から食べられず、毎度スプーン補助です(笑)
食べたい気持ちと、舌の動きが上手く噛み合ないみたいで・・・
拒食ではないのに食事補助。何だかなぁーって感じです。


 お散歩!
犬太朗の最短記録は5m(自宅の前の細い道を渡っただけ)!
しかも当時完全室内トイレだったので、ただ道路を渡って向こう側の駐車場入り口で座り込みをしただけの散歩でした(笑)
 確かにお出かけ先だと歩きます。まだハイキングとかは行った事がありませんが、車で朝散歩に行く時は暑くても歩きます。(撫でてくれる人が少ないから???)
なんででしょうね〜〜 普段から歩いて欲しいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター