無理がある

 天気が良く、湿度が低かった昨日。
そんな日は洗濯物がよく乾く。
って事で、犬太朗のベットとかブレスエアーとか、とにかく洗える物は洗っちゃえー!

って、マット系大好き犬太朗。全部一気に無くなるのは可哀想なので、小さい頃ちょっとだけ使ってたベットを出してあげたのです。
CIMG1194.jpg
   この頃は犬太朗、小さかったね〜

で、ベット出してあげたら・・・・
CIMG4463.jpg
 まさかと思ったけど、本当に入ろうとしてた(笑)

面白いので今日もそのままです。


 お気に入りのブタちゃんも洗濯しちゃったので、替りのぬいぐるみを・・・・
ライオン君。
CIMG4459.jpg
 このタテガミ。絶対に引きちぎって食べそう・・・・
なので、細工。
CIMG4462.jpg
  よし、これで誤飲防止完了!

 気に入ってはもらえませんでした・・・・。がっかり。



昨日土曜日は父ちゃんがお仕事休みで家に居たのでご機嫌な犬太朗。
でも父ちゃん、何やら犬太朗号をいじってる。
クラッチオイルが漏れてたり、色々整備しなきゃな犬太朗号。
 母ちゃんが乗り回してて、メンテナンスが追いつかないらしい。
なので、父ちゃんのOKが出るまで、車でおでかけできなくなっちゃった。。。
(先ほどOK出た♪)

今朝(日曜日)、某所にあの仔が出没するらしいとの情報があったので行きたかったけど・・・
残念。次の機会を待ちますです。

 車が使えなかった今朝。普通にお散歩に行きます♪
今日はジョイ君はお休み。とりあえずあっちの橋に向かってたんだけど、途中でなんか思い立ってこっちの橋の方に向かう事に変更。
 そしたらね、ざらめちゃんに会えた♪


 ちょこっと遊んで貰えた犬太朗
CIMG4471.jpg
 嬉しそうだね〜
嬉しそうだけど・・・・・ 汚い!!!
CIMG4472.jpg
 そういう問題か???


 こっちの橋に向かう途中、ちょこっとお久しぶりなご夫妻の奥様にお会い出来ました。
奥様、会った途端・・・・『犬太朗ちゃん、おじちゃんにもう会えなくなっちゃったんだよ』

 旦那様は犬太朗の事をとっても可愛がって下さってました。
犬太朗もよく懐いていて、嬉しそうに駆け寄ってまたくぐりしたり、嬉しくて砂や草を食べちゃうのを怒られたり・・・・とにかく犬太朗が大好きだった人。
突然お空に行っちゃったんだって。ご冥福を祈ります。

奥様、あまりに突然すぎてがっくり来ちゃって、お散歩もやめてたんだけど、それじゃーだめだって少しだけお外に出て来てたのです。
 そっか、旦那様が犬太朗に会わせようと呼んでくれたんだね〜
奥様にまたお散歩で会いたいですってお願いして、少しだけ一緒に歩いてもらいました。
犬太朗、泣いちゃった奥様に寄り添ってた。優しい良い子。
奥様が元気にお散歩再会&継続出来るように、犬太朗も頑張って朝散歩しようね!



奥様と再会をお約束してからこっちの橋へ
CIMG4473.jpg
  かなり雲が黒いけど・・・暑く無い曇天最高って事か(笑)

CIMG4475.jpg
 うんうん、とっても頑張ったね。



 悲しいお知らせを聞く為の散歩だったかもだけど、しばらく会ってないのが気になってたので、行って良かった今朝の散歩。遊歩道のお散歩の方々はそれなりにベテランな年齢層が多いので、会えなくなっちゃう事もあるんだってなんか考えさせられた今日。
 毎日会えるからいいやじゃなくって、今日会えた事を大切にしようと思いました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

お散歩してると、そういう話しを聞くことがありますよね。ご冥福をお祈りします…
でも新しい出会いやお友達もできるのが散歩のいいところなので、楽しい時間を大切にしましょう(^-^)

ちなみに、明日シオンは航空公園に朝出没予定です(笑)母さん早起き頑張ります(>_<)

無理だよ…犬君

うっ。
パピッ子犬君、かわいいーーーっ!

現在の犬君…ちんまり入ろうとしてる(爆)可愛スギッ!
心はパピッ子だから「アレ?ベットチッチャクナッテル?アレレ?」だよね(笑)

そして、まさかのマルガリータらいおんチャン!
う~んカワイイけど、気に入ってはもらえなかったのね(笑)

悲しく淋しいお知らせでしたね。
犬君を可愛がってくれた旦那様。
奥様が少しでも元気を出してくれるように犬君に会わせてくれたのね。

犬君、お散歩のおじちゃんおばちゃんにイッパイ笑顔を届けて皆を元気に幸せにしてあげてね!
モチロン、がったんおばちゃんも犬君の笑顔に癒されているのだ!
がったんは、自分が癒されたいタイプなので(笑)犬君達カワエエ♪バニさんの笑顔はワタシには必要不可欠です(笑)

シオン様

お散歩でお会いする方の訃報は初めてで・・・
しかも直接奥様から聞いてしまい、どうして良いのか分かんなかった母ちゃんです。

 新しい出会いもまだまだありますね。涼しくなって少し時間帯が変わったら、新たにお会いする方も増えました。
 ほぼ毎朝のお散歩コース。短い距離だけど進まないのは、皆様に声をかけてもらい、撫でてもらい、一緒に歩いてもらい、一緒に休憩して・・・・楽しい時間を過ごさせて頂いているからなんですよね。運動にはならないけど、心の栄養にはとってもなっている朝散歩。
人が大好きな犬に育ったのも遊歩道の皆様のおかげ。とっても感謝してる母ちゃんです。



 明日、早起き、頑張って下さい。芝生も広くていっぱいある公園なので、ブラブラ歩き回るのも楽しそうな公園でしたよ〜♪
 ランで遊んで芝生でクールダウンして、渋滞を避けて帰るのも良いかもですね(暑く無ければ・・・)

 ん!? これってもしかして・・・招待状???
平日・・・出没情報・・・あれ??? どこかでそんな事あったなぁ〜(笑)

がっくんママ様

犬太朗の歯磨き代わりのブタ耳は、基本的にベットで食べさせているのですが・・・・
ベットを洗ってる今(もう洗い終わってますが)、『ちっさいベット』って言うと無理矢理このベットに座って待ってます(爆)。可愛過ぎて笑っちゃいますよ〜〜

 ライオン・・・なんちゃってメスライオンにしたら不人気で。。。がっかりです。
でも絶対にタテガミ毟って食べちゃいそうだったので仕方ないです。
誤飲予防には、誤飲するであろう品物を排除するのが一番。
どうしてこんなタテガミ付きのぬいぐるみ買っちゃったんだろう???


 旦那様、奥様を思って犬太朗を今朝導いたのだと思います。
あっちの橋に向かって歩いてたのに、途中から行きたがらず、家に帰りたいのかと思ったら戻る出入り口をスルーしてガンガン進み、はぁはぁが酷くなって来たのでそろそろ折り返して帰ろうとする頃、奥様にお会い出来たのです。

 遊歩道の皆様には、犬太朗も母ちゃんも元気を貰っています。
挨拶する楽しさ、何気ない雑談、どんどん増えていく顔見知りさん達。
名前も職業も住んでいる場所も知らない方々ですが、とってもお世話になっています♪
犬太朗が人間大好きなのも、遊歩道の皆様が可愛がって下さっているから♪
ただただ感謝な遊歩道なのです。
プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター