トレーニング

 朝から雨なので、お散歩無しです。
CIMG4616.jpg


最近、家でうんこちゃんしてない犬太朗。
ちょうど良い機会なので、家うんこちゃんしてもらう事にして、
今日は頑に散歩に行かない事にします。
今までも雨で散歩無しの時もありました。
その時は何故かうんこちゃんせずに次の散歩の時に倍量する感じ。
丸一日散歩無しって日は無かったので、今日はチャンス!
絶対に家うんこちゃんしてもらうんだー!

 本当はお散歩前に排泄させてから出発したいと思ってるのですが、
散歩拒否児だった事と、気温と時間の兼ね合いでなかなかトレーニング出来なかったのです。
 家しっこは出来るので、うんこちゃん・・・・・犬太朗、頑張れ!
狭いトイレだけどやってやれない事は無いさ!



 うんこちゃんしなくても、散歩しなくても、ご飯は完食。
歯磨き代わりのブタ耳も喜んで食べます♪
CIMG4606.jpg
 しっかり噛んで下さいねー

CIMG4611.jpg
 もっともっと噛んで下さいねー

CIMG4614.jpg
  ・・・・おいっ!!!




 散歩無しだと家で起きてる時間が少しだけ長いです。
でも起きてるだけで何もしてない犬太朗。ぼーーーーーーっとして・・・・寝ます。
オモチャで遊ぶでもなく、何かを噛んだりするわけでもなく、ぼーーーーーっとしてただけ。

夕方も散歩無しだろうから、夜はどうなるんだろう???

ちょっと楽しみな母ちゃんです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

人間のご飯の時間に合わせるようにしてくれますよ、きっと。
なぜか、そのタイミングになっちゃうことが多いです。
人のご飯を先にしても、後にずらしても、そのタイミング。
嫌がらせか?笑

家で、というより、コマンドで必ずできるといいですよね。
エレーナもコマンドでの成功率は50%くらいです。
がんばれ、けんたろうくん!

エレーナ母様

 人間のご飯時間に排泄・・・・
確かに小さい方は多いですね〜
食べてる最中にしてくれるので、食事中断の多い事(笑)

 本当はコマンドで出来るのが良いんですけどねー
なかなか難しいです。

 でもとりあえず、家うんこちゃん、出来ましたー!
久しぶりの家うんこちゃん。良かった。家でも排泄出来る仔だって事がちゃんと証明出来ました♪
 ただ・・・トイレで始めたのに歩きながらうんこちゃんだったので・・・・はぁ〜〜〜

課題です。

No title

うんこちゃん、シオンも今はほとんど外でないとしません。たとえ家でしても、散歩でも必ずするんですがね・・・そしてうんこ、うんこ、と散歩の要求をしてくる困ったさんです・・・

散歩に行けない雨降り、シオンは部屋の中で暴れまくってます・・・絨毯がずれまくり、マットもずれまくりです。そして人が動くたびにストーカーしてます。ちょっと犬君の静かさをもらっておとなしくすることを覚えて欲しい。

シオン様

さすがに丸一日散歩が無かったら、オモチャ一つ、形が変わりました。
(ロープ状のオモチャなのであんまり影響が無いのですけど・・・・)

散歩をねだって来るって所、見習って欲しいです。
 犬太朗、散歩に行きたいそぶりを見せるぐらいで・・・
いざ支度するとクレートに引きこもっちゃったり。

大人しいと言うよりはやる気無しな犬太朗。
それでも夏よりは活発になってるので、真冬になったらどうなっちゃうのかな?
お転婆シオンちゃんより活発になったら・・・・どうしよう(笑)

No title

おっ!
家でンコ出来たのね♪

偉いぞ!犬君♪
そう、理想はオウチでトイレして散歩…
でも、がったん・・・
トイレは家派なので、ンコが出ないまま散歩へ行くと半径500mから遠くへは行かない…
そして、トイレへいきたくなるとダッシュで帰宅…

う~ん、夏前はお外でも出来てたのに、夏のショート散歩でスッカリ家派に戻ってしもうたヨ~。
昨日今日と雨で散歩なしですが、ご機嫌でゴロンゴロンしているがったん・・・
シニアと生活しているせいか、ひたすら昼寝三昧でやんす(笑)

がっくんママ様

理想はコマンドトイレでしょうね〜

 家で排泄出来るがったん、良いなーって思うけど・・・
お外でも出来ないと!!!! 夏の間に何が???

 犬太朗も家では老犬のような暮らしっぷり。
クレートで寝て、クールボードで寝て、ベットで寝て、ブレスエアーで寝て・・・
その間を最短距離で移動するだけ・・・・
たまに水のんでシッコして・・それだけの生活です。
 起きてる時間の短い事!

 父ちゃんに『老犬』と呼ばれる仔犬の犬太朗です。。。
プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター