壊れたオモチャ

 昨日の午後。
犬太朗を洗う予定だったので、まだ降り始めていない時間にちょこっとお散歩へ。
見事に降られましたが・・・小雨だったからOK。そのまま洗濯へ。

 ふわふわちゃんの出来上がり♪

やっぱりがっつりアンダーを抜きまくった尻尾とお尻近くの背中は乾きが早い!
 全身スカスカにしたくなっちゃう〜〜



犬太朗を洗うのは、のんびり朝散歩から帰って来てそのままGO!の時もあれば、夕方散歩の前だったりする時もあります。
昨日、時間的には夕方散歩前にドライが終了。
そうしたら何を勘違いしたのか・・・・
CIMG4984.jpg
   外はザバザバ降ってます。。。。


何かを期待して、普段のように寝ちゃったりせずにずっと起きている犬太朗。
仕方ない。ちょっと早いけど・・・
CIMG4988.jpg
   今日もほとんど動いてないのになんでそんなにお腹減ってるの???







  他の方のブログで『オモチャの誤飲&壁紙剥がし』の記事があったので・・・
犬太朗の作品もご紹介(?)

 オモチャの誤飲は過去一度だけ。
(以前の記事にありますが、ちょみっとだけ齧って破片を食べたらしい)
誤飲は無いですが、破壊はあります!


 丈夫なオモチャ(消防ホース生地みたいなやつ)シリーズ(生後2ヶ月の時から使用)
CIMG5004.jpg
   たまーに齧るだけなのでそのまま使用中


 パピー時代に巌流島で探し当てたお宝(あまりに犬太朗が気に入ってしまったので頂いて来ました)
CIMG5007.jpg
  ボーン型の両端にロープを縛ったものがくっついているのですが、片側ほどけました。
が、超お気に入りなのでまだ使用中。ほどけた側をちみちみあむあむするのが良いみたい。



 パピー時代から愛用の鴨さん。(これも生後2ヶ月から使用)
CIMG5010.jpg
  引っ張りっこの挙げ句ご臨終。でも尻尾縫い付ければまた遊べそうなので・・・・
 捨てられない。。。キープ中です


他に一個だけ壊れたオモチャがありますが、それは母ちゃんが壊しました。
(洗濯機での失敗!)
フェッチは半分ぐらいのサイズになり(一本目)、鹿ツノも小さくはなっています。
蹄は2個目と3個目が転がってますが、まだまだ現役。。。長持ちです。


 誤飲防止と思い、小さいオモチャは与えないようにはしてますが、お散歩先でトイプーちゃんのオモチャを強奪して遊んでたりしてます。でも飲み込む意思は無い模様。。。
 うーん、やる気が無いのかなんなのか・・・
今の所遊んで劣化するよりも洗濯を繰り返す事による劣化の方が激しい気がします。
   仔犬ってこんなもの???




 番外編
CIMG5000.jpg
  歯が生え変わる時期に齧っちゃったサークル
 最近は見向きもしないです。というか、サークル必要????って状態です。

異父兄アイガーのブログで、破壊され、修復されたサークルを見て、ある程度は覚悟してました。
が・・・被害はこれだけです。それもパピー時代、サークルの扉を閉めたりしてた時代だけでした。
今はサークルの扉は開けっ放しで、サークルの意味がほぼありません。
サークルに濡れたタオルを一時的に干したり、サークルと壁の間に体重計を保管してたりするので、
重宝してます♪(使い方が全く変わってしまってます・・・)




 あんまりにも被害が無いと、油断しちゃうのが母ちゃん。
油断大敵なのですが・・・ちゃぶ台の上に相変わらずリモコンと携帯とカメラは放置してあります。
(他にも色々乗ってる・・・ダメダメオーナーです)
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

あはは~♪
カワイイ破壊?コレクションだねぇ♪

んー。がったんも破壊はしないなぁ…
ただし、噛む力が強いのでピフピフおもちゃの笛は鳴らなくなっちゃうけど(笑)
1人で遊んでて壊すことはなし。壊れる時は大抵ざっちょとの引っ張りあいが原因です。
こうやって思い出してみると、ホントに破壊しなかったなぁ…犬君と一緒♪
リモコンや携帯にも頓着なし、家具や靴を噛むこともなし。
あれれ?がったん仔犬の頃っていい子だったのねー(笑)ご飯食べない以外は(爆)

先代達は…
破壊の申し子ブラザーズでしたよ~(笑)
ワンプロで窓ガラスは割る、穴は掘る(人が落ちる程の大穴)庭木はぶつかって折るしカジル!
おもちゃなんて「ボクノ!」「イヤ、ボクノダ!!」の取り合い…←そしてワンプロへ発展、おもちゃ放置(笑)

一人っ子はおっとり育つものですよ。
特に犬君は末っ子君でのんびりさんだもんね~♪
そのまま、かーちゃまとーちゃまに愛されておっとり君でいておくれ~♪

がっくんママ様

がったんも良い仔なんですね〜(拒食以外)

 犬太朗も家うんこ拒否以外は・・・・
実はまた家うんこ拒否です(笑)
昨日の14時頃最後のうんこちゃんをお外で生産してから・・・かれこれ31時間半ぐらいうんこちゃんしてません!
 今日の夕方、家うんこちゃんしてからお散歩に行こうと思ったのに、コマンド出すと嫌そうな顔して完全拒否。ならばご飯で釣ろうと思ったのに21時過ぎてしまい・・・
仕方なくご飯はあげたのですが、まだうんこちゃんは出ませんのです。はぁ。
 運動すれば出るかと犬太朗と遊び、最後は母ちゃんがリビングを走り回るのを犬太朗がベットで寝そべって見てるだけって変な状況に。。。疲れました(笑)

明日の朝もとりあえずうんこちゃん待ちしてから散歩かなぁ〜(ため息)
それまでに生産してくれればいいのですけど。

 がったんだって拒食から愛情あふれる手作り食で食欲回復したんだから、犬太朗も見習って何とか頑張ってもらわなきゃ!
ん?母ちゃんが愛情あふれる何かをしなきゃかなぁ?あれ??


 噛む力も弱い犬太朗。オモチャや齧るものの消費量が少ないので助かってます♪
ちゃんと齧れる骨系はお腹がすぐにユルくなっちゃうので、現在中止中。
固くてなかなか齧れない骨系ってないですかねぇ。
鹿ツノぐらい固ければ齧りきれなくて良いのになぁ〜って思う母ちゃんです。

でたかな?

ンコちゃん、出た???犬君?
がったんお散歩で、ンコ出来る様になったよ♪
ん?なんだか変だけど、家トイレでどうしてもしたいがったん。

特にシーは家トイレでしかしたくないっ!派…
冬から春のお散歩では徐々に距離を伸ばして、お外でもトイレできてたんですが、夏場のショート散歩で一気に完全家トイレ派に逆戻り。
でも、ここのとこ涼しくなってウキウキ散歩になってから「ンコシタイ…デモ、マダアルキタイ…」の葛藤小一週間。
やっとこさお外トイレに成功!ンコはンコキャッチャーで地面に落とさずキャッチ♪←誉めちぎるアホ母(笑)

犬君もお家で立派なンコちゃんを御出産あそばされますように祈っております♪

噛み噛みおもちゃ&おやつ
う~ん。骨ちゃんはダメだし、フェッチは持ってるし…
ウチは使ってないんだけど、知人のオゥシーファミリーは「マローボーン」がお気に入りで沢山持ってるよ。
形も色々あって、がったんにも買ってみようかな?と思案中。

アキレスは食べる犬君、ローハイドのガムは食べないかしら?
骨型の物よりは、ナチュラルハーベストのミツアミ型が長持ち♪
PetAgの輪っか型や、手がペタペタになっても良いのならキャスター&ポラックスのチキンフレーバーとビール酵母入りガム。
プレッツェル型が長持ちですが、茶色のフレーバーでマットやお手手がペタペタに汚れちゃうのが難点。

酵母はマラセチアにはよろしくないらしく、がったんはハゲが治るまで禁止中です(;^_^A
お腹がユルくならない骨ちゃんもあるけど、あんまり美味しくナイらしく我が家では不評でした。←完全に髄を抜いてありスモークされてる物。一瞬にして放置(笑)
参考にならなくてゴメンね犬君。

がっくんママ様

うんこちゃんは無事に産み落とされていましたー!
(深夜に『ピーピーうんこ出ましたピーピー』って起こされた母ちゃん・・・)
我慢出来なくなったら家でも出来るって程度ですが、家トイレ成功って事で。
いざって時の為に家トイレを忘れないように、これからもちょこちょこ根比べ頑張ります!

 がったん、お外トイレ成功おめでとうございます!!!
これでロングの散歩もがっつり行けるようになりますね〜♪
 葛藤してたがったん、可愛かっただろうなぁ〜

 本当にコマンドトイレの習慣が完璧に身に付けさせておけばよかったって反省してます。
お互いの為なんですよね。
甘やかしたツケが後から来ちゃうんですね〜


 カジカジ物情報、ありがとうございます。
不人気の骨(笑) それもアリかなぁ〜って。
牛皮ガム、かなり大量に一気喰いした事があり、それ以来躊躇。
あげる時間を決めちゃって、終わったら取り上げるって方法が良いのでしょうが、何故か取り上げ戦法をとると執着心が増すらしく、余計に一気喰いしちゃう傾向にある気がしてます。
なので敢えて放置出来る品物を選んでます。
(ヒマラヤチーズスティックも放置しはじめたら執着がなくなりました)

うーん、不人気の骨が一番気になりますね。
今度入手してみようかしら♪
プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター