向こうの橋

ジョイに会えない事が分かりきっている朝散歩。
ならば今日は違う所へ行こう♪

 って事で初めて向こうの橋を目指す事に。
向こうの橋、初めて来ました。向こうの橋の向こう側にでっかい広場が!!!
CIMG5049.jpg
  そうだね、今日はここで遊びましょう♪


遊ぶと言っても・・・ロープのオモチャの引っ張りっこ。
3分ぐらいで・・・
CIMG5053.jpg
  もう飽きたの???

CIMG5054.jpg
   まぁ良いか。満足そうだし。


昨夕散歩が無かったので、お外に居るだけで楽しそうな犬太朗。
誰もいないけど涼しいからご機嫌です。

 犬太朗、そろそろ動きませんか?
CIMG5055.jpg
   お前、休憩長過ぎ!

CIMG5056.jpg

CIMG5057.jpg
    良いよ、寝ても。。。


 まったりしながら過ごしてたら、遠くの方でシェパさんがトレーニングしてました。
シュタッってしててシャキーンってしてて、カッコいい!
 で、足元を見ると・・・
CIMG5060.jpg
   あぁ、バーニーズだぁ・・・・


 さてと、そろそろ帰りますか
CIMG5062.jpg
  来ません! だいたい、ここ、広場の真ん中だし。
せめて駐車場までは自力歩行しないと何とも出来ない場所だよ!






 昨夕散歩が無かったので、うんこちゃんをしなかった犬太朗。
(家うんこちゃんは最終うんこちゃんから36時間以上経たないと出来ないらしい・・・)
今朝、3うんこちゃんです。
 1回目は固い。2回目はそれなり。3回目・・・・・
無理矢理出さなくても良いのにって柔らかさ。。。

 それなのに、昨日の朝36.7kgだった体重が、今朝は37.4kg。
あららら????しばらく36.4kgで安定(?)してたのに、ここ2日間で1kg増。
足腰に負担かかってなければ良いのですけど。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

今日も、まったり犬くんですねー♪

バーニーズらしさ満点♪(笑)

犬くん、37キロ超え!??
ルーチェの3倍!?おっきいなぁ~!!

なんだか、パピーのお顔の犬くんのイメージが強いから、体重聞くとびっくりしました!!

ルーチェも5ヶ月後には、今の犬くん位になってるのかな??

あくび\( ̄0 ̄)/

ナイスショット!
大きなお口(笑)
これなら、アキレスも豚耳さんもゴックンしちゃう(笑)

新たな遊び場を開拓?!
でも、広すぎてお迎えハイヤーが必要かしら?

ンコ、36時間もかかるのかぁ~。
その時間を待つかーちゃまに脱帽です。
そこまでガマンをする犬君もガンコちゃんだなぁ…
でも、家トイレがちゃんと出来るもんね♪偉いぞ犬君!

がったん今病院から帰還いたしました!
なんと!2週間前の46.85キロからマイナス2キロ!
44.76キロに減量成功です!
やっとお薬効果と手作りご飯効果が出てきたのかな?
犬君やルーチェ君とは逆に減って欲しいがったんの体重。
徐々にだけど、健康になってくれてるのかも?

ルーチェ姉ちゃん様

バニらしさは満点ですけど、仔犬っぽさは・・・・(笑)
最初だけ勢いが良いのが最近の問題点です。
最初の勢いを分散してくれればいいのに。

 ルーチェの5ヶ月後、犬太朗を抜いているかもですよ。
同月齢時期の異父兄の体重は40kg越え。それを思うと犬太朗はチビ助だなぁ〜って。
母ちゃんに合わせてくれる良い仔♪って事で(笑)


パピー時期は本当にあっという間。
抱っこなんて本当にすぐに出来なくなっちゃいますよ!
目一杯今を楽しんで可愛がってあげましょう♪
 ルーチェ地方に住んでたら毎日でも通いたいぐらいです。

がっくんママ様

広すぎる広場(野球やる所みたいです・・・)なので、端っこに到着してからもそれなりに距離がありました。
 端っこまでも距離があったんですけどね。。。
でも楽しい広場発見!って事で、月1ぐらいで行こうかなぁ〜って思ってます。

がったん、ダイエット成功!おめでとうございます!
拒食も愛情手作り食で改善してるんですから、きっとこれから滅茶苦茶健康になりますよ!
フサフサもふもふがったんになる日も遠く無いかも。
 健康になって、自信もついて、がっくんママ様との信頼関係がもっともっと深まれば、人付き合いや犬付き合いも改善されていくかもですね。
 長い道のりかも知れませんが、ママ様頑張って下さい♪


 犬太朗も家うんこちゃんをもうちょっと素直に出来るように頑張ります。
妙な所で頑固なんですよね。。。
今も散歩に行こうとしたらクレートin。。。。。
天照大神状態です(爆)

No title

天照大神様を岩戸から呼び出すには…
かーちゃま踊らないと~♪
フラダンスとかどう?ふわふわした動きが招いてる様で、犬君も「?。???」で、出てきちゃうかも?!

がったん、昨夜の病院疲れか床にでろーんと行き倒れてます(笑)
いぢわる院長センセに相変わらず「おっ!なんか毛が生えてきた?」と、ちょろっと増えたお尻の毛をわしゃわしゃされ「ピーコワイッ!グゥー!」とかなりお疲れ(笑)
でも、散歩ではほんの少しづつですが、いつも吠えかかられるビーグル君にもスルー出来る様になったり、毎朝合うジィサマにおはようと言われてもグッと我慢してガウッ!と言わなくなりました。

理想は犬君のフレンドリーさ♪ですが、先ずは人にビビって飛び上がらない事が目標です(笑)

がっくんママ様

踊ったりはしゃいだり色々してますが・・・「ふぅ〜」ってため息つかれちゃうだけで、全く出て来ない犬太朗です。(今朝は、一眠りしたら出て来ました。)


 お疲れがったん、頑張ったんですね〜
そして頑張ってる!すごいぞ。
 スルースキルも身につけて、ガゥも言わなくなって・・・偉いですね♪
大丈夫、がったんは出来る仔。
がっくんママ様との信頼関係がもっと深まれば、もっともっと素敵な散歩が出来るようになりそうですねー!


 犬太朗はフレンドリー過ぎて困る事も。。。。
そして意外な所でビビリなのです。今朝は後ろから来る自転車が段差につまづいた音にビビって飛び跳ねました(笑)

ルーチェもゆっくり大きくなってほしいなぁ(*^^*)

でも、最近食欲旺盛!!!!!!!
適正量より、ちょっと多く食べてるルーチェ、ガツガツ食べて
「足りないよ?」って顔します…

でも、ちょっと増やすと、柔らかいうんぴ(´・ω・`)

すっごい、欲しそうにするから「いいうんぴしなきゃ、ご飯増やせないんだよ?」って言い聞かせてます;^_^)

最近、抱っこが厳しい…
でも、「今しか出来ないんだからー」ってルーチェを抱き寄せる毎日(*^^)

私も、犬くんに会いたかったー(*´Д`*)
そして、犬くんにも、犬くん母ちゃんにもルーチェに会って欲しかったー…

でも、犬くん、お兄ちゃん好きだから、がきんちょルーチェはあんまりかな……

きゃー、がったんママの口からルーチェの名前が(≧∀≦)嬉しー(≧∀≦)
どうぞ、ルーチェとルーチェ姉ちゃんをよろしくお願いしまーす♪




ルーチェ姉ちゃん様

食べ過ぎるとゆるゆるになっちゃうんですよね〜
 でも規定量よりも多いご飯なら・・・うーん、水分増やして満腹感増量させたらどうかしら???

 犬太朗は規定より少ない量でないとゆるうんになっちゃいます。
幸い満腹感はあるらしく(凄く水分の多い食事です)、「もっと欲しい」コールは無いですが、「オヤツ欲しい」のおねだりはたまにありますけど(笑)

 お散歩が本格的に始まったら、腹ぺこルーチェになるかもですね。
ルーチェの月齢ならゆるうんにならない程度にご飯食べさせても大丈夫(って犬太朗のお里には言われました)。
食べさせなければ胃液逆流するし、多いとゆるうん・・・・加減が微妙ですよね。



 抱っこ、本当に短期間だったなぁ〜
体重計を作ってから抱き上げる事が無くなってしまいました。
そのかわり膝枕率が増えたかも♪ それはそれで可愛いですよー!
抱っこして歩き回るのは無理でも、たまに抱きかかえるのも良いですよ。
病院とか行くとき抱っこ慣れしてると楽ですし。



犬太朗、本当に甘えん坊なので(最近特に酷い!)、年下ルーチェに会ったら甘えるかも。。。。
大きさ・月齢関係無くワンコに甘えたい犬太朗。
完璧なまでの末っ子気質です(爆)
プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター