絶賛成長中

 絶賛成長中の犬太朗です。

ご飯、最後の一口を何故か残すけどスプーンで食べさせると食べるのは、未だに謎です。
だけど、肉を優先で食べてる(つもり)なのは判明致しました。
もしかしたら野菜嫌い???

耳掃除も母ちゃんがこつを覚えたって言うか、犬太朗が妥協してるって言うか・・・
シカ角を齧ってる間にお掃除してます。シカツノ〜♪
耳掃除の後もご褒美として暫く齧らせてあげてるのよーん


 今日、私の初回免許更新で3時間半ばかり留守をしたのですが、
ずーーーーっと寝てたみたい。
朝からほとんど寝かせずに遊びまくったからなー(策略)

夕方、カートでお散歩。
でっかい庭(多摩川河川敷)のサイクリングロードに向かいます。
チャリダーさんやランナーさんが一生懸命頑張ってる姿を見せようと・・・
地面・・・
犬よ、地面じゃなくって前を向け!

前を向いて空をも見上げよう
鳥?
地面で休んでる鳥じゃなくって、空を飛んでる鳥を見なさい!


犬太朗、カートに乗ってるだけなのに、相当疲れるらしい。。。
晩ご飯後、熟睡です。
『うぐぐぐぐぅうう』って言いながら寝返りします。
母ちゃんの後追いしようとして寝落ちします。(可愛い)

気がつけばやたらでっかくなった気がする。。。
ちゃぶ台返しされる日が刻々と近づいています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

日々成長

雷蔵も家に来てから週2キロペースで成長しましたよ。
可愛い時期はあっという間に終わりました。
なんだか足が伸びて、顔も長くなって、アンバランスな感じになります。
お散歩デビューは家に逃げ帰ろうとするビビリーな雷蔵でしたが、カートで散歩していると楽しく散歩できるでしょうねぇ。
家に来たのが3か月だったから、カートを用意してなかったんですよ・・・もう少しだし、まっいいかと。
お外の楽しさ教えててあげればよかったと後悔です。

雷蔵母様

週2キロ増量?!雷蔵君の成長率を見習わなきゃっ

犬太朗、一気に食べられる量と一日のご飯の回数と運動量が釣り合わなくなってきたかもなのです。
おやつ多めにってしてはいるんですが、体重が減るか横ばい。
ご飯いっぱいあげても完食出来ないくせに日に3回のご飯ではお腹が空くらしいです。めんどくさい奴だ!
とは言え4食にするのもなーって思いながらオヤツ作戦頑張ってます。

 カート散歩はすっごく楽しいらしいです。
箱乗り状態だったり座ってたり、とにかく落ち着かないけどずっと嬉しそう。で、帰るよーとか言うと一瞬ヤダって顔するのがまた可愛い。
 でもカート乗ってるだけの犬太朗なのに、お散歩から帰ると熟睡。カート内ではしゃぎ過ぎの犬太朗です。
まっ、基本はビビらず(第三京浜の下をくぐる時、一瞬変な顔したけど、すぐに立ち直った!)喜んでるので、肝は座ってるタイプみたいです。(我関せずって見方もありますが。)

カート押してる私の体重が落ちるのはとても良い副作用なので、涼しい時間は出来る限り連れ出してあげようと思います♪
プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター