朝寝坊

 どうやら目覚ましを止めて二度寝したらしい母ちゃん。
犬太朗に起こされました。そして母ちゃんを起こすだけ起こした犬太朗は、何故かまたクレートに行って寝始めました。。。。あれ???


 って事で2時間程二度寝を堪能した母ちゃん。
今ならまだ会議に間に合うって事で、二度寝しようとしてる犬太朗を起こしてお散歩へ。
CIMG5358.jpg
  そういう報告はしなくていいの!!!

 会議の皆様、今朝はジョイも居なかったみたいで、犬太朗の登場をとっても喜んで下さいました。
今朝はわんこが少なかったんですって。寒いからかな?


 会議場を後に、皆様と一緒に帰り道。
ん?このまま今日は帰っちゃダメダメ! せっかくだからお散歩するよー
 なんて思ってたら、和犬チーム(まめ柴・甲斐犬・和MIX)が遊んでる所に遭遇♪
一緒に少しだけ遊ばせてもらいます♪

 その後、もうちょっと歩いて、広場へ。
良い機会なので、コマンドトレーニングを少しだけ真剣に・・・集中して3分ぐらい頑張ります。
横について歩く・ぴったり横に座る等々、随分と上達したけど、まだまだ。
母ちゃんと二人だと出来ても、誰か傍にいたりすると、全然出来なくなっちゃいます。
ステイがイマイチ。すぐに動いちゃう。
それより何より、アイコンタクトが全くダメ。
なかなか母ちゃんを見てくれません。。。。どうしたものか。


 3分でカラータイマー点灯。休憩です。
CIMG5365.jpg
   涼しいって言うよりも寒いんだけど・・・

さぁ、もう一回だけトレーニングしようよ。
CIMG5366.jpg
  いや、動いてないと母ちゃん凍えちゃう


 もう一回3分ぐらい集中して終了。遊びの時間です♪
ロープの引っ張りっこして、お水休憩してたら、遊歩道からリラ(アスリート系MIX)登場♪
リラ、久しぶり!!!最近会ってなかったから会いたかったよー(母ちゃんが)

 犬太朗も嬉しかったみたい♪ 
リラもオーナー様の言う事聞かず、突進して来ようとするぐらい喜んでくれてる♪
(↑しつけ的にダメだけど、喜んでくれてる姿はとっても嬉しい♪)

リラのオーナ様は元バニオーナー様。なので犬太朗の事もとっても可愛がって下さいます。
それに話が早い!(特に病気関係)
ちょこっとワンプロさせてもらってから、犬太朗の帰り道を送ってもらいました。
歩きながらお喋りしながら〜〜〜〜各自分のワンコをしかる褒める(笑)
犬太朗、もうちょっとしっかり歩けるようにならなきゃね。
 母ちゃん、もうちょっとしっかり犬太朗と向き合わなきゃね。頑張ります。





 慣れって怖いですね。
母ちゃん、寒さに随分慣れました。
犬太朗は・・・17度で暑いと言い出しました。
現在室温17度。犬太朗、クールエリアではぁはぁしてます。。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター