ご飯が待てなかった犬 その2

昨日午後はずっと母ちゃんに付き合わされた犬太朗。
ご褒美として夕方散歩は茶実丸とライトニングと一緒です♪
(写真は暗くて無いのです)

やっぱり茶実の事は好き。ライトニングの傍は休憩する場所って決めてるみたい。
落ち着かない小僧だけどこれからも宜しくです。


 久しぶりに茶実と遊べて大満足の犬太朗。
CIMG5374.jpg
   ご飯出来たら起こすから、それまで寝てて良いよ〜



 夕飯直後から爆睡の犬太朗。
父ちゃん帰宅で起きたけど、起き上がれない(笑)
「父ちゃんが撫でに来て下さい」と目力で訴える小僧。
そんなに疲れてたのか。。。


朝散歩は行く気があまり感じられない犬太朗。
でもね、今日の夕方は雨だろうから、朝散歩は行こうよ!って誘って出発です。
 ジョイに会えたよ♪

ジョイとバイバイの後、会議のおじちゃんのお迎えをしにテクテク遊歩道を歩きます。
が、全くやる気無い犬太朗。昨日の疲れ?
 それでもおじちゃんに会えば嬉しい犬太朗。会議場までおじちゃんのストーカー歩きします。


 今日の議題は『白内障と柿』
白内障の手術をした姉を持つ会議のメンバーさんが、
今日から1週間ぐらいお姉さんの看病でお休みされるそうです。
目薬とか、決まった時間に注さなきゃなので、会議に出席出来ないんですって。

 犬太朗、撫でてくれる人がお休みされても良い子でいようね。
CIMG5386.jpg
  目の病気だよ。白くなっちゃうの。


そんな話をしてたら、完璧にうつ伏せちゃった犬太朗。
 どうした?
CIMG5389.jpg
 昨日はしゃぎ過ぎた? でもさっきジョイと会った時は滅茶苦茶元気だったじゃん。

CIMG5391.jpg
   ・・・・それか。。。

 何故か母ちゃんが会議のメンバーさんに柿を貰い、白内障講座から渋柿講座になる会議場。
話題豊富なので毎回楽しい会議です♪



 帰り道も元気が無かったけど、他のワンコさんを見かけると俄然やる気を出す犬太朗。
これは・・・【甘えん坊症候群】かも知れません。

 帰宅途中、珍しく2回目うんこちゃんが出ちゃった犬太朗。
体重はやっぱり減ってます。10日前までの体重に戻っちゃってる。
それにご飯3口残しました。(ブタ耳は完食)

 うーん、昨日連れ回したのが悪かったのか、遊ばせすぎたのが悪かったのか。。。
それとも今朝の散歩が長過ぎたのか・・・(2時間半のお散歩でした)

 朝シャンの予定だったけど、昼シャンに変更。
今、犬太朗が起きるの待ってる母ちゃんです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

まあ、そんなに疲れる程お散歩したのねぇ。
2時間半!スゴイ!犬君もかーちゃまも頑張ってあるいたんだ!

う、がったん…トイレの為ダッシュで帰宅。←散歩10分。
1度帰ると「ゴハン?ゴハンアル???」と、少し前には考えられない程ご飯を楽しみに首を傾げてご飯台の前にチョコンと座ってるので、なかなかもう一度散歩へ!とはならない…

放置ンコが多い住宅街。遂に回覧板でンコ&シーの警告文が出回ったので、必ず家トイレのがったんには少しは道路がキレイになって歩きやすくなるといいな~♪

会議中にハラヘリ君な犬君(笑)
おやつで充電できたかな?
んー、体重かぁ…体は大きくなってもまだまだパピー犬君。
疲れすぎて食べられなかったの?
お腹がユルくなるのがねぇ…
ウチのオゥシー妹ぶぅもユル子だったけど、イミューンのミネラルエイドを食べる様になって安定したけれど…←だからデブッ子(笑)
米糠臭がするけれど、どうかしら???がったんも食べてます。

がっくんママ様

がったん、食欲完全復活おめでとーございます!!!
 ご飯台の前で待つなんて、可愛いぞー
って、散歩10分はどうかとは思いますけど。。。
10分がダッシュだったらそれなりに良いのかな?

 それに完全家トイレ派ってのもちょっと羨ましいです。
犬太朗、どちらかというと外派みたいで・・・
シッコしてからお散歩に行くのですが、どうしても外でもしてしまうし、なによりうんこちゃんが・・・家で出るまで待つと37時間以上かかってしまうので。。。
トイレトレーニングに失敗した母ちゃん、反省です。


 犬太朗が今朝疲れてたのは、多分昨日の夕散歩(ライトニングと茶実丸と久しぶりの再会で犬太朗は大盛り上がり)が原因だと思われます。
 普段の朝散歩は、平均2時間ぐらい外に居るのですが、ほとんどの日がびっくりする程移動距離は短いです。3kmぐらいが多いかも。。。。
 会議に費やす時間とジョイが遊んでるのを見学するのがメインの散歩なので(笑)
たまにちょっと遠征すると他の仔に会えるので、それはそれで楽しいらしいです♪


 お腹、今、ちょっと調子が良いので、ご飯を少しだけ増量を試みています。
規定量よりまだ少ないですが、ちょっと増やしても良いうんこちゃんなので、日々こっそり増量中です。夕飯は完食。
やっぱり朝は疲れが残ってたみたいです。

 イミューンのミネラルエイド、良さそうですね。

No title

こんばんは。はじめまして。
同じお里から、今月末にパピーがやってくることになりまして、
いろいろ参考にさせていただいておりました。

食事のところ、特に参考になりました。

11/30に長女がやってくる予定です。
名前はタルトと言います。

私も「でっかい庭」まで、歩いていける範囲に住んでおります。
わりと下流の方になります。
機会がありましたら、ぜひいっしょに遊ばせてもらえますとありがたいです。

どうぞよろしくお願いいたします。

タルト家様

きゃーーー! 嬉しいーーー!
歩いて行ける範囲にパピーが!!!

 あっ、ご挨拶遅れまして、犬太朗母ちゃんです。
嬉しさのあまり、取り乱しました。
あと半月後! 楽しみ過ぎてワクワクしちゃって、取り乱れております。
 えっと、是非是非お会いしたいです。 

 パピーコート全開の時に抱っこしたいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

タルト家様

スミマセン、折角頂いたコメントの中に、ちょっと公開したくないQワードが入っていたので、コメントを細工させて頂きました。申し訳ありません。

 でもコメント返し♪

犬太朗のパピー期に抱っこ、ありがとうございます!!!
犯罪的に可愛かったパピー期を抱っこしてしまったら・・連れ去りたくなりますよね。
って事で、タルトも抱っこしに行かせて頂きたいと思います。
(連れ去り目的じゃないですよ(笑))

もし良かったら連絡先交換をさせて頂きたいので、、、
えっとどうしよう。当方の連絡先をお里に聞いて頂くか、鍵コメで連絡先を教えて下さいにすれば良いのかな?
お願い致します。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター