週末お出かけ ふたり旅編

 11月23日

 早朝、中央道の渋滞が始まる前に抜けちゃおうって事で出発!
途中のPAでご飯食べさせて休憩しつつ・・・最初の目的地へGOです。

 ガイドブックには遊歩道的な事が書いてあったので、犬太朗と観光がてら歩こうって行った渓谷。
駐車場に車停めて、何だか変な感じがしたので・・・
一応熊鈴を犬太朗に装備。ホイッスルとか方位磁石とか、一応手持ちの装備をお散歩バックに入れていざ!

 歩きはじめはとっても綺麗に整備された広い遊歩道。
犬太朗がすっごく嬉しそう。森の中、遠くで聞こえる沢の音。
血が騒ぐのか、本当に楽しそうに歩いてます♪
 熊鈴リンリンも心なしか楽しそう。


って浮かれて歩いてたら、看板が。
 『ここから先は遊歩道じゃなくて登山道だと思いなさい!』的な事が書いてあります。
えっ?まじで?
 母ちゃん、遊歩道だと思ってたのに。。。
ヤバそうなら引き返そうって事で少し先に進み・・・ヤバそうなので引き返しました。


 駐車場に戻って
CIMG5583.jpg
   いや、あれはヤバいって。だって崖だったじゃん!

CIMG5584.jpg
  確かにメチャクチャ楽しそうに歩いてたね〜
 (崖に石を落っことしながら・・)


 予定変更で簡単に行ける滝を見に行きました。
CIMG5586.jpg
   乙女滝らしいよ。微妙だね。


イマイチ盛り上がらなかった滝。
仕方ない、場所を移動しましょう。


 犬太朗とドライブです。
ドライブ中、犬太朗は後ろのドア窓から外を見てる事が多いです。
ご機嫌な顔をしてるらしく、信号待ちとかで後ろの車の人が手を振ってくれたりしてます(笑)
 そして最近覚えた技は・・・バックミラーで母ちゃんを見る事です。
バックミラーで犬と目が合う。相棒みたいで嬉しい母ちゃんです♪


 ドライブの果てに辿り着いたのは牧場。
目的はヨーグルトと牧草地とソフトクリーム♪
牧草地で遊ばせてあげたかったけど、色んな動物の排泄物がいっぱい転がってたのでやめました。

母ちゃんだけヨーグルトとソフトクリームを買いに建物の中へ。
良い子で待っててくれた犬太朗。ご褒美にソフトクリームを指で少しだけお裾分け。
   目がまんまるになって、ぷるぷるって身震い!
よっぽど美味しかったみたいです(笑)こんな反応、初めてみました。


 そんなこんなでまたドライブ。
してたら、湖畔の遊歩道にバニの姿!
慌てて湖畔の駐車場に車停めて向かいましたが・・・・見失いました。
残念。
 仕方ない、記念撮影だけしましょう。
CIMG5591.jpg
   多分。


湖の周りの遊歩道を歩こうかと思ったけど・・・
歩いて行ける距離に気になる場所があったのでそちらに向かう事にしました。


 本当は入っちゃイケナイんだろうけどゴメンナサイ。


   これなーんだ?
CIMG5592.jpg

CIMG5593.jpg
   どうした?

CIMG5594.jpg
 雪だよー


 人工降雪機の雪ですが、初雪体験です。
しばらくは普通に母ちゃんと散歩だったのに、ふと気がついたみたいで・・・
突然の猛ダッシュ&飛び跳ね回ってきゃっほーーーー!


 犬太朗が独りでこんなにはしゃぐのを初めて見ました。
ロングリードいっっぱいで走り回る犬太朗。
雪だま作って投げてあげると、さらにハイテンションに!
CIMG5597.jpg

CIMG5599.jpg


 写真なんか撮ってる場合じゃないです。
とにかく犬太朗と必死で遊びます! 一生懸命遊んであげます。
だってこんなに楽しそうな犬太朗を見れたんだもん!



本物の雪で遊ばせてあげたいな。
どんな顔するかな?


 もっと遊んであげたかったけど・・・
本当は荒らしたらダメな所だよね。ありがとうございます&すみませんして次の目的地へ。



 次はあの仔と再会編です
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

とっても素敵な週末をお過ごしだったんですね!!
人工降雪期機とはいあ、雪とは!11月なのにもう準備してるんだ!
犬くんのはしゃぎっぷりったら(o^O^o)
こりゃ、積もる雪を見せてあげたいって気持ちになりますよねぇ。
早くコイコイ冬♪

アイガー母様

出来れば天然雪で思う存分遊ばせてあげたいって思いました。
それぐらいはしゃいで、飛び跳ねて、我を忘れてキャッッホーーー!してました(笑)

 こんなに喜んでくれるんなら絶対に雪山に連れて行こう!って決心しました。

雪道の運転をした事が無い母ちゃん。
(氷の上は運転したんですけどね〜)
今からイメトレ&父ちゃんとスタットレス争奪戦が待ってます。
早く雪遊びさせてあげたいなぁ〜〜〜

おお〜!もう準備してるんですね!

犬太朗君、生まれて初めての雪タッチですね!

ウチのさつきの雪タッチは、窓から土砂降りの白いモノが降ってるのを見て、怯えてましたσ(^_^;)

次の朝、玄関開けたら、積雪‼︎‼︎‼︎
玄関からダイブ!(◎_◎;)でした。

今年は、カメムシが一杯なので、確実に冬寒くなるでしょう。
なので、積雪も望めます(笑)
さつきン家は、山の上なので、降れば積もります。そして、スキー場開き前に、ファミリースキー場に行けば、埋まる位のトコロで遊ばせられます(爆笑)

ま、元が山犬なので大丈夫と思いますが、雪の下の地面とかには気を付けてくださいね!脚痛め易かったりしますから…。(雪柔らかく、着地するトコ見えない上に固いとは限らないので)

あ!さつきが『きゃっひィ〜』っとなってる動画は、過去の記事見て下さいね(≧∇≦)

さつきのぱぱ様

そう、はしゃぎすぎて脚を痛めそうなぐらい・・・飛び跳ねてました(笑)
初めてのソフトクリームの顔もそうですが、見た事が無いぐらい楽しそうな顔がいっぱい見れて、大満足&次につなげようと思った週末お出かけでした。
 母ちゃんと二人でも、自然があれば良いのか(笑)

スノーシュー&ブーツを早急に用意しなきゃなぁーって思いながら、積雪情報を楽しみに待ちたいと思います。 (いざとなったらスノーボードブーツで行ってしまえー!)


 さつきちゃん地方は積雪が望めるんですね。
犬太朗地方は・・・ほぼ無いものと考えて良い地方なので、羨ましいです。
降ってる雪を見たらどんな反応するのか、それも楽しみなんですよね〜〜
 早く雪降らないかなぁ〜〜
プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター