お転婆お嬢さん

 週末疲れがようやく取れて来た感じな犬太朗。
(どれだけ回復が遅いのか・・・・・)

朝散歩を短めで切り上げて、朝ご飯してからの休憩中に
母ちゃんは『今日の午後、行っても良いですか?』のメールをしました。
 OK貰ったのでシャンプーして、出発です♪

伺ったのは、ハイパーお転婆お嬢さんタルトのお家です♪
 起きていてハイテンションで出迎えてくれたタルト!
生後2ヶ月って、こんなに元気だったっけ???

 とにかくじっとしていないタルト。写真撮ってもブレブレ(爆)
CIMG6115.jpg
 いや、それは噛んだらダメでしょ

犬太朗も落ち着き無く家の中を徘徊し、水を飲みまくり、トイレの失敗しまくり・・・
ダメダメなもうすぐ10ヶ月児・・・・すみません。

 ようやく犬太朗が落ち着いて来て、座ったり出来るようになったけど・・・
タルトはずっとハイテンション! すごいなぁ


CIMG6129.jpg
  畳の上のタルト様のお母様がお茶を入れなおしてくださってるのですよ
CIMG6130.jpg
 そうかもしれないけど、お茶がこぼれたのは君たちがこたつをガンガン押すからであって・・・


 もう、とにかく落ち着かないタルト。甘噛みも相変わらず。
そして吠えちゃう・・・
 パピーってこれが正しいんでしょうが、とにかく動きまくってます。

タルトアタックを受けてタジタジな犬太朗(笑)
お前もパピーの頃、遊びに来て下さった皆様にこうやってアタックしてたじゃん・・・


 それにしてもタルト、ちっとも落ち着かない(笑)
電池の性能が良いのか、容量がデカいのか、ずっと動いてます。
CIMG6132.jpg
   う〜ん、本当に元気だなぁ〜

 一方生後もうすぐ10ヶ月児の犬太朗・・・・
CIMG6133.jpg
  おいっ、頑張れ!!!


遊んであげられる訳じゃない犬太朗。ダメ兄です。
でもどんなにタルトアタックを受けても怒らない。穏やかな仔に育ちました。

 全然遊んであげられない遊び下手な犬太朗。なのに、お転婆タルトってば
CIMG6134.jpg
  ありがとね、つれない奴なのに積極的に誘ってくれて♪
CIMG6137.jpg
  きゃーん、可愛いーー!


 お茶菓子を頂き、可愛いタルトに癒され、大満足の母ちゃん。
犬太朗は・・・・タジタジしてたけど楽しそうでした。
お転婆で可愛い妹にまんざらでもない様子。
 良い兄ちゃんになるにはまだまだ修行が必要だけど・・・・頑張れ!



夕方散歩の時間なので名残惜しいけどタルト家をおいとまします。
 畳の上のタルト様のお母様、今日も楽しい時間、ありがとうございましたー!





 さてさて、今日はもう一個良い事が♪
注文してた品が届いたんですーーー!
 『雷蔵モデルのTシャツ♪』早速着せてみました。
CIMG6105.jpg
  あはははっっ、似合うってよりなんか面白い。
 ちょっと色合いでびっくりしてる母ちゃんだけど。。。可愛いからOKです。
 ってそんな事より、犬太朗、固まってないでちょっと動いて欲しいんですけど???
CIMG6106.jpg
   ・・・・・何か言いたいことでもあるの?


 りゅうのすけハウスさんにお願いして作って頂きました♪
 この『雷蔵モデル』のTシャツ、良い感じです。これを元に次はつなぎをオーダーしなきゃ!

スヌード付きなので、ワンプロやゴロスリ時の汚れ防止に最適♪
早速週末、これを着てどこかのランに出没しようかなぁ〜って思ったのに・・・・・
犬太朗号のバッテリーがダメダメかも(汗)
 一応充電してるけど・・・本体自体が限界かも。
徒歩圏内で行ける範囲しかお出かけ出来ないかもな週末。あららです
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

お里で胴体のスフレちゃんに会いましたよ。
とっても元気でママとパパが育児相談にいらしてました。
元気いっぱいな兄弟なのかも・・・・。

No title

ふぉおおお。うちに犬太朗くんがいる~。
すごい、すごい!
会いたかったですー。

タルト、舌を出して喜ぶの、かなりめずらしいですよ。
初見の来客では見せない姿なので、
きっと、犬ママと犬太朗くんに会えて、すごくうれしかったんだと思います。

どうも、日を追うごとに、お転婆度があがってきて、
簡易サークルのバリケードを突破してきちゃったりもしています。

来たばっかの2週間前と比べると、電池の性能は格段にあがりましたね。
起きている時間のほうが長くなってきました。

昨夜、ペッカリーさんが届き試運転してみました。
音でかいですが、ひるむ様子もなかったので、使うのが楽しみです。
風力がはんぱないですね。チワワとか吹っ飛んでいっちゃいそうw

明日は、保育園の体験入園。
あさってはお台場のドッグショーに行ってきますよー。
(バギーで入れるか心配なのですが)

また、遊んでくださいまし~。

かわいい~

てゅてゅの姪っ子ちゃんですね。かわいい~。

さすが親戚ですね(笑)
てゅてゅもケージを乗り越えるわ、ドアは勝手に開けるわ、
クッションや布団はばらばらにするわで、小さい頃は本当に大変でした。
胴体のめいちゃんも小さい頃はお転婆だったと聞いています。
みんなで育児ノイローゼになりながらも
兄弟姉妹飼い主どうし、メールしあって励ましあってました。
てゅてゅ以外はみんな落ち着いてきたので、
大丈夫です、数年すれば、きっと、落ち着きますとお伝えください。
てゅてゅも昔に比べたら、だいぶ、ましになりましたし(笑)

No title

うん!間違いくシオンに成長します!タルトちゃん(笑)なので、今から油断しないでね(><)ますます合わせてみたくなっちゃっいました。自分の行動とおんなじパピーをみたらどんな反応するんだろう・・・少しは反省!?するだろうか・・・おとなしくしようって(笑)
犬君の新しい洋服~はやりの雷蔵モデル~いいな。ゴロンゴロン部のシオンにも必要かも。でもシオンがきたらあっという間に泥だらけになっちゃいそう・・・(笑)

雷蔵母様

雷蔵ブログでスフレちゃんを見かけて、タルトに無性に会いたくなった行って来ちゃいました♪ 
 スフレちゃんも元気なのかぁ。お転婆3姉妹なのかなぁ?

育児相談。そういえば犬太朗がパピーの頃、あまりの元気の無さ加減に悩んだ時期があったなぁ〜って。(誰か居れば元気なのですが、母ちゃんと家で二人っきりだと動かない犬だったのです)
 普通は元気良すぎて手を焼くんですよね。
タルトは正しいパピーの姿で成長してます♪
 本当に落ち着き無く走り回ってる様は・・・・可愛いです♪

畳の上のタルト様

確かにタルトの電池の性能は格段に進化してますねー!
あれだけ動いても電池切れしなかったので・・・・凄いの一言です。
犬太朗も出迎えてくれたお母様に突進したり、落ち着かないタルトにタジタジしながらも興味津々で、とっても楽しい時間を過ごさせて頂きました♪

  幼稚園にドックショー観戦、忙しい週末になりそうですね〜
とっても良い社会勉強が出来そうですね。


 またお散歩がてらお邪魔させて頂きます♪
宜しくお願い致します!

No title

こんにちは、畳の上のタルトです.

>てゅてゅ家さま
ケージ越え:済
ドア開け:済
クッション壊し:challenge now!
障子破り:coming soon!
という感じでございます。

落ち着いてきたら、この頃を懐かしく思いそうですね!
楽しみながらそだててみます!

>シオンさま
はいー、ぜひ会ってくださいまし。
がうがうしあえるお友だちと会わせたら、
どんな反応示すか、楽しみです!

連絡先、よろしければ、犬ママさまから、聞いてくださいましー。

>犬ママさま
楽しい時間をありがとうございました。
犬くんの充電完了しましたら、またあそんでくださいねー。
よろしくお願いします!

てゅてゅ家様

てゅてゅ殿の逸話はそれなりに耳にしてまして(笑)
 パピーは破壊するのが仕事ってすごい覚悟をして犬太朗を迎え、
完全に肩すかしを喰らい、戸惑った事がある犬太朗母ちゃんです。

 本来ならこういうお転婆ちゃんなのが普通のパピーなんですよね〜
そして歳とともに落ち着く・・・
きっとてゅてゅ殿もそのうち落ち着きすぎてツマンナイって言われるようになってしまうかもですよ〜

 期間限定かもしれませんが、とっても元気良いパピーに育ってるタルト。
一緒に見守って下さいませ♪

シオン様

落ち着きの無さ加減とか、シオンちゃんを連想・・・・以下略(笑)

 多分、パピーってみんなこうなんでしょうが、犬太朗があまりに動かない犬だったので(今でもか・・・)母ちゃんにとっては新鮮で♪
それにしてもパピーコートは柔らかほわほわで肉球はぷにぷにのピンクで、本当に可愛いのです。犬太朗がしなかった『膝の上で遊ぶ』とか『とりあえず何でも甘噛み』とか『呼ばれたら走って来る』とか・・・・魅力満載なんですよね〜


 雷蔵モデルの服、良いですよ〜
服が汚れるって事は、着てなければ毛が汚れるって事で・・・・
ゴロンゴロン部には雷蔵モデルをお勧めしたいですね♪

 ちなみに雷蔵母様アイディアの『しっぽにゴム』は良いですよ〜
Tシャツがめくれない! 
問題は・・・・しっぽまで届く長さのTシャツじゃないとダメって所ですけど(笑)

畳の上のタルト様

障子破り・・・(笑)
 楽しみにその日を待ってます♪

犬太朗よりタルトの電池の方が格段に性能が良さそうです。
タルトと同月齢の頃の犬太朗は、ほぼ寝てました。
お客様が居ても充電開始してたし、遊びに行った先でも充電してたし・・・

 犬太朗の電池、鍛え直しますね〜
プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター