1日遅れのサンタさん

 12月26日の朝、少し長めの散歩をして(夕方が雨予報だったの)、
いつもの通りブログ徘徊してたら・・・・
「トイレシーツビリビリ事件の犯人のうんこちゃんはポロポロになる」って事を知った母ちゃん。
それはワンコの体内にあまり良く無いよなぁ〜

 慌てて急遽タルト家に向かう事にしました。
と言っても色々あったので午後。車にトイレトレー2setを積み込み、いざ出発!
(トレーを積んだら犬太朗は積めなかったのでお留守番です)


 到着した時、丁度外出中だったタルトばぁば様。
犬太朗母ちゃんはお外でぼけーってしてたんだけど・・・・
姪っ子ちゃんが「タルトがトイレのあれをビリビリしてるーーー」って報告に来てくれて、
慌ててタルト家リビングに向かうと・・・・


 初めて見た惨状。トイレシーツビリビリすると、こんな事になっちゃうんですね・・・
白いものがふわふわしてるし、ビリビリだし、タルトのパピ毛にも白いのがくっついてるし・・・

 とりあえず何とかしなきゃって思ったら、犬太朗母ちゃんに気がついたタルトが嬉ション(爆)。
しっこはダラダラ出ちゃうし、シーツはビリビリだし、タルトばぁば様はまだ帰って来ないし・・・
久しぶりにちょっと慌てた母ちゃんです。


 すぐに帰って来てくれたタルトばぁば様と、再会の挨拶もそっちのけでお掃除。
 タルト・・・・シートビリビリはダメだった言ったでしょ!!!
CIMG6470.jpg
 反省して下さい。
CIMG6471.jpg
 そういう問題じゃ無いでしょ!!!
 それにこのびちゃびちゃは何???
CIMG6476.jpg
  嬉ションは気がつかないうちに出てるって事か・・・・


ようやく一息ついてタルトと遊びます♪
 お転婆タルト。可愛いなぁ〜〜
犬太朗だと長続きしない引っ張りっことか、チョイチョイ遊びとか、いっぱい出来るから楽しい♪
CIMG6478.jpg
 良いよいいよ、もっと遊ぼう♪


 タルトばぁば様のお友達がご訪問されてるって言うのに、
全く気にせずにタルトと遊びまくっている犬太朗母ちゃん。。。
 今思えばとっても失礼な奴ですね。スミマセン・・・・


いっぱい遊んでたら
CIMG6481.jpg
  おっ、さすがに充電切れかぁ(笑)

CIMG6483.jpg
  ごめんね、車に積めなかったの。


遊びながらも困った点(吠えたり噛んだり)とかあるので、
かつて犬太朗もパピーパーティーで習ってしばらくやっていた服従訓練とかを実行します。
仰向け抱っこしてたら・・・お耳がキチャナイのが見えちゃった母ちゃん。
急遽耳掃除開始。と言っても、耳の中に水を入れるのが苦手な犬太朗母ちゃん。
とりあえず外側の指が届く範囲だけでも綺麗にします。
 ついでに爪切り。先端を丸くしちゃうのが犬太朗母ちゃんの好み♪
まんまるだと可愛いんだもん♪

 そんな事してたら寝ちゃうタルト。可愛いなぁ〜



 ちょっと間に合わなかった感もありますが、無事にトイレトレーをタルト家に届けられました。
これでシーツビリビリ癖がなくなれば良いな〜
 タルトばぁば様&ばぁばお友達様、突然の訪問&長居してすみません。
&お土産まで・・・ありがとうございます。



 帰宅したら雨予報だったのは何?ってぐらい地面が乾いてるので夕方散歩へ。
散歩支度中から母ちゃんをクンクン嗅ぎまくる犬太朗。
タルト香をたっぷりつけて帰って来たからね♪
 母ちゃんだけ会って来てごめんね。車が小さい事を恨んでおくれ♪




 タルト生後85日ぐらい。
お転婆でハイパーなお嬢さんと遊んでたら、同時期の犬太朗はどうだったのかなぁ?って思った母ちゃん。
犬太朗生後85日ぐらいって・・・
CIMG1278.jpg
  カートde散歩が大好きだったね〜

CIMG1289.jpg
 アイガーに教えて貰って、ようやくピフピフオモチャが鳴らせるようになった頃だぁ!

CIMG1306.jpg
 えんぷちーポーズだね〜 この頃は食欲あったなぁ〜



 こんなに小さくて可愛かった犬太朗。(←バカ親)
大きくなった今も・・・・・とっても可愛いです♪(←完璧なバカ親)
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

トレーありがとうございました!
おかげでカミカミできなくなり、
白い粉まみれになることもなくなりました!

上から2枚目の写真、悪いことしたときの目ですねw

犬くんの85日目、かわいいですね~。
巻き戻すとこのような感じなんですねー。

こうしてみると、まだ幼さが残ってますね。
すると、タルトもこれからレディに向けて、顔つきも変わってきますね。
どんな1歳になるのか楽しみです。

さきほど、ラウニがきたのですが、
ホームグラウンドじゃなかったからか、のっそりしてて、
タルトのガウガウ攻撃されていました。

一度、しっかりやっつけられたほうがいいと思うんですよね。

やはり、吹雪ねぇさんの力を借りるしかなく、
正月は、吹雪にしごいてもらう予定です。

あと、ソーラにも会えるかもしれないので、
タルトに大人の女のすごさを教えてもらうようにします。笑

日曜日、よろしくお願いしまーす!

畳の上のタルト様

粉まみれもそうですが、食べちゃわないか心配で心配で。
少しでも安心して暮らせるためなので、存分に利用して下さい♪

 タルトの顔も、来た時から比べたら随分としっかりして来ましたよね〜
このままパパ似になるのか、ママ似になるのか。
どっちにしても美人系かなぁ〜

 タルトにガウガウされてタジタジしてるウニさん、なんか想像出来ます♪
ラウニがタルト家に・・・良いなぁ〜あいたかったなぁ〜

 明日、楽しみにしてますよ〜
プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター