眠い犬

 雨降り午後だった一昨日。
夕散歩は無しになるので、その時間を利用してシャンプー!
ふわふわちゃんになったので、ふわふわ犬太朗を撮影しようとしたら、伏せちゃう犬太朗。
えっと、顔だけ持ち上げてっと・・・
CIMG6929.jpg
  おいおい、犬太朗はドライ中に寝てたじゃん???

 顔周りをドライするまではウトウトぐうぐう寝てる犬太朗。
顔周りのドライで母ちゃんとの攻防戦があるので、疲れるらしいです?


 気を取り直して、ふわふわちゃーん、フワモコ写真を撮りたいのでモデルーーー
CIMG6930.jpg
  もういいです。ゆっくりたっぷり寝て下さい。



雨降りの時はお散歩に行かない(行けない)犬太朗。濡れるのが嫌いなんです。
でも散歩に行きたい気持ちもある。
排泄は室内トイレで出来るのですが、うんこちゃんはあんまり室内でしたくない犬太朗。
ギリギリまで攻防戦です。
 『家でうんこちゃん』or『自ら服に頭を入れる』の二者択一。
どっちも苦手だけど、服を着る事を選んだ犬太朗。楽しい攻防戦でした♪


 服と言えば・・りゅうのすけはうすさんで作って頂いたのですが・・・
サマークール生地の為、夏は濡らせば涼しいんでしょうけど、冬にはちょっと厚手。
暑がり犬太朗の為にはもっと薄手の生地が必要。
 伸縮性があって、ピンクで、通気性の良い生地って何かありますか???

 服のサイズの事もあるので、モデルさん立ちしてもらいます♪
CIMG6931.jpg
  自分で言うなっ(笑)


午後、早めに散歩に出かけたのに。。。
たっぷり散歩した帰りがけにブランに会えたりしちゃって、結局はいつもの時間に帰宅(笑)
 散歩後の後始末をしたら、ぐったりの犬太朗。
CIMG6935.jpg
 これだけ散歩したら疲れるよね(笑)




 そして今朝。
3時半に起こされた母ちゃん。。。。母ちゃんを起こして寝た犬太朗・・・
微妙な時間過ぎて行こうかなぁ〜って思ってた遠征朝散歩はキャンセル。
通常(?)散歩をする事にしたのでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

んふふ~♪
眠たい犬君の顔、カワエエ~♪
唇の黒いマークが、チュウなかたちで可愛いぞよ♪

くってり寝ちゃう程楽しいお散歩♪
雨で諦める?服を着て行っちゃう?
犬君は、ピンクや淡いカラーが似合うからシャツを作る楽しみがあっていいね~♪
ん?実は着るのは得意じゃないのかな???

ファッションモデル犬君で、スカウトされる日が来るかもよ!
だって、カワイーんだもーん!←親バカならぬバカファン(爆)

がっくんママ様

本当だ!チュウの形♪

犬太朗は雨に濡れてパニックを起こした(濡れない場所を探してジタバタキュンキュンだった)事があり、それ以降雨の散歩は無くなりました。
雨でも行きたいそぶりはあるんですけど、またパニック起こされてもって事で。

 ただうんこちゃんは外でしたい派(室内でも一応出来ます)なので、葛藤してるんです(笑)
 地面が濡れてる時、汚れ防止で服を着せたい母ちゃんと、暑いから服は着たく無いけどうんこちゃんを外でしたい犬太朗の攻防戦。楽しいですよ♪
 服は首を通しちゃえば大人しくされるがままなのですが、そこまでが非協力的で。。。

バカファン、ありがとうございます!
これからも宜しくお願い致します!!!
プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター