餅つき大会

 成人式の日。
犬太朗は前日の疲れと共に・・・・餅つき大会へ。
犬太朗父ちゃんが懇意にさせて頂いている車屋さんの会長さんが主催の、毎年恒例行事。
ちゃんと杵と臼でペッタンします。つきたてを好きなように食べれます♪
汁物もあるし(参加者が自由参加で制作♪)、トッピングもいっぱい!
今年はチーズフォンデュまであった。餅とチーズは美味しい組み合わせです。

 犬太朗父ちゃんは役割分担的な事で荷物(食材&荷物)が多いです。
それに準備等の事もあり・・・別車で早くに会場へ。
 犬太朗&母ちゃんは犬太朗号で後から向かいます。

 渋滞にはまりつつようやく到着。
父ちゃんの姿を発見すると、狂喜乱舞な犬太朗。
CIMG7009.jpg
 良かったね〜


 狂喜乱舞してる犬を見てた人に『犬と父ちゃんはずっと会ってなかったの?』って聞かれました。
数時間ぶり(2時間ぐらい?)の再会なのに狂喜乱舞な犬をみて、驚かれていました。


 さてさて餅つきですよー!
臨場感溢れる写真でも撮りましょう♪
CIMG7013.jpg
  餅米をつぶしてるんだよ。

CIMG7014.jpg
 ダメです!!!


 サラダ用の蒸し鶏をあげたり、干し芋あげたり・・・・甘々の父ちゃん。
今、フード切りかえ中なので、食べ慣れないものをあげたくないのに・・・
仕方ないか。今日は父ちゃん関連の集まりだもんね。

 他に犬連れの方がいらっしゃらず、撫でられ放題の犬太朗。
とにかく誰かが撫でてくれます。
CIMG7020.jpg
  ダンボールはベット代わりで父ちゃんが敷いてくれたのですが・・・
暑くなってあんまり乗らなかった(笑)


 皆様のお腹も随分と満たされ、お雑煮やお湯を沸かしてる火の傍でまったりしたりし始めました。
犬太朗もずっと起きてるのでちょっとお疲れ?
中身が軽いクーラーBOXに何となく係留。
その間に母ちゃんはお雑煮食べたりお片づけをちょっと手伝ったり。


 父ちゃんがクーラーBOXに座ると落ち着いてまったりする犬太朗。
CIMG7022.jpg
  そこは床も冷たいから寝たかったら寝てて良いよ


 父ちゃんが何かしに居なくなっても、誰かしら犬太朗を構ってくれます
CIMG7025.jpg
   だから寝てても良いんだってば(笑)



 餅つき大会も終わる頃、恒例の記念撮影。
使い慣れないセルフタイマーの設定をしてる間に、横から撮影する母ちゃん。
CIMG7027.jpg
  違う違う、正面だよー


 撫でられ放題で嬉しいけど・・・昼寝が出来なかったので疲れちゃった犬太朗。
帰りの車内は爆睡です。
 夕方散歩に間に合いそうだったので、そのまま夕散歩へ。

大好きなお友達達に会えて大満足の犬太朗。
食後もぐっすり寝てました。



 再度切り替え中の犬太朗ご飯。
食事拒否があまりに多かったので、高カロリー高吸収食?に切りかえ中です。
今、ハーフぐらいであげてるのですが、見事完食です!(それ以上あげると食べないけど・・・)
うんこちゃんの状態もなかなか良好。 良いかもです。

 今朝のお散歩で『なんか犬太朗の背が伸びた?』『犬太朗、足が長くなった?』って言われました。
確かに母ちゃん的にもちょっと体高が高くなってる気がします。
 が・・・・体重が・・・・またちょっと減ってしまい37kg台・・・(涙)
週末、遊びすぎたから? 
ここのところしばらく38kg台を切る事は無かったのに、逆戻りです。
でも今、食欲はあるから大丈夫でしょう♪
 貧相でもいいや。毎日ご機嫌に暮らしてくれればそれで良いんです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター