待つ犬

犬太朗の夕方散歩で会う仔達。
みんな個性的で可愛らしいです。

 大好きな小さなお兄ちゃんのノンノ
CIMG6945.jpg
  犬太朗に何されてもめげないどころか反撃してくれます♪
 犬太朗も全力で甘え、たまに押しつぶしてます(笑)


 可愛いターシャ。
CIMG6948.jpg
  ターシャの舌は長いなぁ〜〜〜〜
 ターシャはとってもシャイ。
落ち着きが無くてジタバタしちゃったり、ボールが好きすぎたり、とにかく可愛い。
出会った当初は犬太朗と2m以上離れてないとダメだったんだけど、
最近はそこそこ近くに居ても大丈夫になってくれました♪
 でもたまに犬太朗が追い回しちゃって・・・ごめんねターシャ。
でもここまで慣れてくれてありがとー!


 写真が無いけど、ショコ&キャン(トイプー母娘)。
どうしても吠えてしまうキャンちゃん。
でもそのおかげで犬太朗は吠えられる事に随分と慣れる事が出来ました。
キャンちゃんの吠え癖、現在矯正中の母様。なかなか成果が上がらないのがお悩み中。


 だいたいこのメンバーが平日レギュラーメンバー。
ここにブランが入ると・・・・かなり活気が出ます。


 昨日の夕方、ターシャとショコ& キャンと犬太朗だけでした。
ノンノが居なくて寂しい犬太朗。ブランが来ないかずっと待ってる犬太朗。
 結局来ないまま、良い時間なので撤収です。
でもブランに会いたい、ノンノに会いたい犬太朗。
仕方ないので、犬太朗だけはもう少し散歩を続けます。


 ふと犬太朗が・・・・きっちり座ったまま動かなくなりました。
そこは・・・少しだけ小高くなった草地の上。
他より少しだけ見晴らしが良くて・・・・・・
ノンノが来る方向とブランが出現する方向の両方が見通せる場所。
 交互に見つめる犬太朗。。。。


ブラン・ノンノ、犬太朗が待ってたよ。
正座(?)して、待ちこがれてたよ。
デカくなったけど甘えん坊の末っ子の犬太朗の事、これからも宜しくね。


 結局会えなかったけど、そんな日もあるって言う事をお勉強。
帰宅後、何故か食欲旺盛な犬。久しぶりにキッチンでご飯待ちしてました。




 土曜日(18日)の今朝。
朝、母ちゃんを起こしたのに、何故か散歩は拒否する犬太朗。
だからなんなんだ???何がしたいんだ???

 でも散歩は行きます。貧相君は家に居ると動かないので、少しでも外に出なきゃ!
緑地へ向かいます。いつもの場所の手前でボス君と遭遇!
ここで盛り上がるなーーー!って事でいつもの場所に移動すると・・・
何故か盛り上がらない犬太朗。どうしたんだろ?

 今朝はいっぱい集まりました。相変わらずの男祭りですけど(笑)

でも何故か盛り上がらない犬太朗。小鉄とも少しだけ遊んだだけでした。
CIMG7092.jpg


 帰り道、そのまま病院へ。
昨日、爪切りしてて、一本の爪から膿みみたいなのが出たので気になった母ちゃん。
他にも気になる所があるのでついでに診察してもらいます。

 爪は多分・・・・ちょっと切り過ぎちゃったみたいです(汗)
まぁ、それだけで済んで良かった。
他の気になる場所は耳。
『掃除をこまめにしてるみたいだから、酷くならなきゃ大丈夫です』って。
耳掃除、拭き掃除は至福の時の犬太朗。これからもこまめに頑張るから協力してね!

 他には・・・やっぱりもうちょっと肉を付けましょうって事で終了。
心配事は無くなった&再診料のみで済んだので良かった♪




 基本リビングフリーで生活してる犬太朗。
好きな所で好きなだけ寝てます。
CIMG6953.jpg
   そこは通路なんだけどなぁ〜〜邪魔だよ〜〜

さすがの暑がり君も、最近はクールボードの上には乗らなくなりました。
でも暑くなるとダイレクトに床に寝てます。
今はちゃぶ台横のマットの上で爆睡中。可愛いです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

見事なへそ天(笑)

う~む、バニさんってホントに暑がりさんなんだねぇ。
我が家の粉雪薄毛王子は流石にマットに寝てるよ~!

お友達大好きな犬君。
見晴らしの良いところで待ってたのに、ブランさん来なかったのね残念…

でもね犬君、スィーツタルトちゃんがお散歩デビューするじゃないの!
もうしばらくの辛抱ですよ~♪

うふふ。タルトちゃんのワンプロ初戦は誰かしら~?
楽しみ~♪

がっくんママ様

バニと言うか、犬太朗は随分と暑がりタイプみたいです。
寝姿は・・・基本的にへそ天が多いかも(笑)
横向き・仰向け・うつ伏せ・・・ありとあらゆる寝相です。

 マットやベットとか、柔らかい物が好きみたいですが、
包み込まれてるとすぐに暑くなるらしく・・・移動してます。
さすがにこの時期クールボードには乗らなくなりましたが・・
冷たい床の上に寝てたりすると、一体室温は何度が正解なのか分からなくなります。
暖房とかつけてみたいなぁ〜〜
(流石に窓は閉めて生活してます)

 タルトの自力地面デビューは既に済んでいるそうです。
最後のワクチンから今日で10日ぐらい。そろそろ抗体も完成されてるはず。
近日中に会いに行こうと思ってます。
 涼しいうちにせっせと会いに行かなきゃ!
プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター