同級生

『シェリーちゃん』
犬太朗家ご近所のポメラニアンの女の仔。犬太朗と誕生日が数日違いの同級生♪
 23日の夕方散歩に行こうとアスファルト道路を歩いてたら、久しぶりに会えました♪

シェリー、大きく(?)なって、立派(?)なポメになったねー
CIMG7211.jpg
 犬太朗、嬉しいね。同級生だよー!


ちっともじっとしてられないシェリー。写真撮りたくても・・・
CIMG7212.jpg
  シェリーだけフレームアウトしてる(笑)

犬太朗も嬉しくて最初はキャッキャして落ち着きが無かったです(笑)
シェリーは最後までキャッキャしてて、とってもポメっぽかったです♪

 シェリーと遊歩道手前まで一緒に散歩♪ 
犬太朗、嬉しいらしくずっとシェリーを振り返って歩きます。
 遊歩道手前で分かれ道です。シェリー、またねーーー



って事で夕散歩。
 テクテクのんびり歩いてたらショコ&キャン登場!
嬉しい犬太朗。ショコ&キャンままに甘え倒します♪
CIMG7217.jpg
 オマタ全開で全力で甘えてるねぇ(笑)

CIMG7218.jpg
   ショコ&キャンまま、いつも撫でて頂いてありがとうございます。
 だらけすぎな犬太朗に代わり、御礼申し上げます。


 だらけ過ぎなポーズで撫でられている犬太朗の傍でキャンちゃんがキャンキャン。
とりあえず捕獲され怒られるキャンちゃん。
CIMG7220.jpg
  じっとしてないキャンちゃん。写真がこれしか・・・・撮れない(爆)

 その後、ノンノにもブランにも会えて大満足の犬太朗。
夜の寝言と寝相はとっても活発でした♪




 そして今朝。いつもより早めに散歩に出発したら、ジョイの遊び場でジョイに会えた♪
久しぶりにジョイと遊・・・・遊ばないけど、ジョイが遊んでるのを見て満足の犬太朗。

会議に出席後、緑地へ。今朝は何だかワンコがいっぱい!
CIMG7232.jpg
 良かったね〜 


 いっぱい散歩したのには訳がありまして。
指毛切りが嫌いな犬太朗。嫌だからコマンド無視して母ちゃんと険悪になります。
母ちゃんだって叱りたくない。出来れば良い仔って褒めてあげたい。
だから・・・・・疲れ果てて抵抗したくない状態にする必要があったのです。
 目論みは大成功!
指毛切りの間、拒否したいけど眠い犬太朗は・・・・ウトウトしてました(笑)

 良い仔だったよー。おかげで全部バリカンで済ませちゃった♪



先週、売られた喧嘩を買った大バカ野郎とは思えない、穏やかな良い仔してる犬太朗。
これが本来の犬太朗の姿だと思います。
甘えん坊で、友達と遊ぶのが大好き。
夕方散歩でもたっぷりと人間とノンノに甘えた犬太朗。
父ちゃんの帰りを待ちながら、リビングの入り口で爆睡中です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

えっ?
犬君、毛狩りは嫌いなの?!

全ての事柄で、犬君に大きく遅れを取りまくっているがったん(がったんの方が歳上なのに…明後日2歳(笑)
爪切りなんて、手を隠して転がりまわって嫌がる…
おまけに電化製品のモーター音が天敵で、掃除機を攻撃するしフードプロセッサーを使えば逃げて行く…
こんなアホアホがったん唯一のヘーキ電化製品がバリカンなのです!
モーター音がウィンウィン小さめだからか?「毛刈りタイムですよ~♪」で手をホイっと出してくれます(笑)

しかし、今回はかーちゃまの作戦勝ちでしたな(笑)
毛足の長い子がカットして「チマッ」とした丸い手って可愛いもんね~♪

穏やか犬君。
ハジメテのお買い物はかーちゃまに叱られちゃったから最初で最後のお買い物になるでしょうね(笑)
がったんには売り子を卒業してもらわねば(爆)

がっくんママ様

がったん、売り子のバイト代・・・出ないんだから売らないで!!!

 犬太朗の買い物、実はあ2度目なので、3度目は無しで!って言い聞かせております。
何事も母ちゃんの対応次第で変化するでしょうから、日々トレーニングです。


 指毛切りで手を差し出すがったん、偉い!凄い!うらやましいー
指毛切りも爪切りも同じぐらい好きでは無い犬太朗。
口の中に手を隠そうとします(笑)
隠せばやれないって分かってるらしく、あむあむと自分の手足を口に入れるので・・・
いざカットってなった時にはしっとりしてて切りにくいです。。。。
 ハサミもバリカンも同じぐらい嫌い。いつもはもぞもぞ逃げて、母ちゃんとプロレスになることもしばしば。
抵抗出来ないまで散歩してから作戦は大成功でした♪

耳の拭き掃除だけは好きらしく、準備してると耳掃除場所で待ってたりするんですけどね〜


明日、がったん2歳の誕生日!
おめでとうがったん!生まれて来てくれてありがとーの日ですねー!
プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター