スイーツ三昧

 28日夜、父ちゃんの帰宅がちょっと遅く、寂しくなってしまった犬太朗。
父ちゃんの部屋着(ベンチコート)にズッポリ埋まって寝始めました。
CIMG7411.jpg
 鼻水垂らしたら怒られちゃうからね。気をつけてね。


そんな犬太朗。翌朝5時30分に胃液逆流で嘔吐しそうになり「えぉっ えぉっ」てしちゃいました。
最近多いなぁ〜
 朝散歩行ってから休憩してご飯にすると、ますます腹ぺこになってしまいそうなので、
昨日は先に朝ご飯。 ご飯後休憩してからお散歩へ出かける事にしました♪

 テクテク歩いて何処へ行こう?とりあえず橋を渡ってみようかと歩いていたら・・・
可愛くて遊び好きそうなゴルさん発見!
 ご挨拶させてもらえるかなぁ〜って近寄ってみたら、なんと犬太朗と遊んでくれました♪
CIMG7416.jpg
 「きなこ」ちゃん♪ 
 リラとも仲良しのきなこちゃん。また会ったら遊んで下さいねー!



 再びてくてく歩いて・・・・
ん〜?なんか公園制作中な現場発見! 犬太朗、行ってみようよ♪
CIMG7418.jpg
 全部完成したら綺麗な公園になりそうだね〜
なんて景色を見てたら・・・おっ!犬太朗、富士山だよー!
CIMG7419.jpg
  うっ、うん。あっちまで行ったら雪があるね。行ったらね・・・・
 行く予定無いけど・・・・

 妙に『まめ大福』が食べたくなった母ちゃん。そうだ!まめ大福のお店に行こう♪
ってテクテク歩いて行ったら、今日は定休日(涙)。
途方に暮れてる母ちゃんの横で、全く落ち着きの無い犬太朗。
だってまめ大福のお店に向かうルートの先には「タルト」家があるんですもの。。。。。
 行く予定ではなかったので、またしても突然の訪問。いつもスミマセン。

タルト家玄関開けたら大興奮の犬太朗&タルト。
 ワキャキャキャして大歓迎され、犬太朗も嬉しくてバタバタ。
CIMG7424.jpg
  タルト、またちょっと大きくなったねー

歯が生え変わりつつありますが、まだまだほぼ乳歯のタルト。
甘噛みが痛いです(爆)
そして大興奮の為、加減って物はぶっ飛んでしまっているので〜〜
 犬太朗、噛まれて痛いみたい。
痛いんだけど、可愛い妹分には怒れない犬太朗。ちょっと逃げながら我慢です(笑)

 『痛かったら痛いって言えば良いんだよ』って言ってあるのですが、タルトには言えないみたい。
ワンプロとかしてる時に痛かった時はちゃんと言う犬太朗。
タルトの事は可愛くて仕方ないのか、甘々の兄ちゃんになってます。
でも痛いのは痛いので微妙に逃げ惑ってる(笑) 面白い奴です。

 ちっともじっとしてないタルトの動きがちょっと止まったなぁーって思ってたら
CIMG7440.jpg
  頭使うようになったね(笑)

 『犬太朗、タルトがかくれんぼしてるよ。探してあげて♪』
CIMG7441.jpg
 そう、かくれんぼ。見〜つけた〜してあげて♪

CIMG7442.jpg
  ・・・・鬼、交代は無いね(笑)


 突然お邪魔してしまい、お昼までごちそうになってしまい、デザートに「草大福」まで♪
タルトばぁば様とお昼ご飯中、ばぁばの隣で電池切れしてたタルト。可愛いぞ!

 お腹いっぱいになった母ちゃん&プチ充電した犬太朗。お散歩続行しなきゃって事でおいとまします。
(食い逃げ???)
  タルトばぁば様、いつもいつも本当にありがとうございます&毎回突然ですみません!


 タルト宅を後にし、帰り道です。
バニには暑い午後。木陰で休憩しつつ、頑張って歩いてもらいました。




 帰宅後、落ち着いた所でちょこっと犬太朗ご飯。朝ご飯早かったから、胃液逆流防止の為です。
ちょこっと仮眠したらすぐに夕方散歩時間。
『ターシャとノンノに会いに行く?』って聞いたら、伸びをして行く気になってる犬太朗。
   まだ散歩行く気があるんだ(笑)
 
夕方散歩メンバーのトイプー母娘。名前は「ショコラ」と「キャンディー」
CIMG7409.jpg
  (数日前に撮ったショコラ。ターシャママの膝の上で甘えん坊中)


 そう、スイーツ三昧な一日となったのでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

きなこです U^ェ^U

こんにちは!
昨日、多摩川でお会いしたゴールデンのきなこです!
早速、ブログを拝見したら、きなこをアップしてもらっていて、ありがとうございます!
犬太郎くん、ムクムクでとてもカワイイですね~♪
きなことも仲良く遊んでくれたので、またぜひ多摩川でお会いしたときは、よろしくお願いします~
ちなみに、私も不定期に更新している、
『きなこダイアリー』というブログを書いています(^-^;

山本 優子様

きなこちゃん、いっぱい遊んでくれてありがとうございます♪
もっと可愛い写真が撮れれば良かったのですが・・・・
 カメラと腕が悪いのでスミマセン。

遊び好きで笑顔で、優しくて、きちんと教育的指導もしてくれるきなこちゃん。
犬太朗はとっても喜んでました♪
 しつこくしたら怒られる。でも遊んで欲しい。良いお勉強もさせて頂きました。
甘えん坊の犬太朗ですが、今後共宜しくお願い致します♪

 ブログ、拝見させて頂きましたー
みかんのお顔(笑)可愛いー!

No title

胃液逆流しちゃったんですか?
空腹によりなんですね。
うちもご飯を分けて食べさせたりしてます。
最近ペロペロしているので、気持ちが悪いのかと。
ホリスティックの先生に聞いたら、胃のツボに反応したからそうかもしれませんと言われました。
オヤツあげようかな。

雷蔵母様

腹ぺこ犬太朗。最近、朝にハラペコで吐く事が多いです。
お里で胃捻転予防の為に遅い時間のご飯はNGって言われたけど、ちょっとだけオヤツをあげようかと思うぐらいです。
 吐くのは主に早朝。どうやら腹ぺこになって母ちゃんを起こし、何も貰えずにふて寝するみたいです。。。

昼間はちょこっとオヤツとかしてるので大丈夫みたいなのですが、夕方散歩→ご飯→爆睡の犬太朗。早朝までほぼ寝っぱなしなので、深夜のオヤツタイムは無理かも?
頑張って早起きしてオヤツタイムしなきゃかしら???

 腹持ちの良いオヤツを晩ご飯にまぜようかしら(笑)

No title

こんばんはー、こないだはタルトがお世話になりました。
あの日、あれからぐっすり眠っていましたよー。

最近、歯がぬけたり、大人毛が増えてきたり、
大人の階段をのぼっていくのが、
寂しく感じてます。

今のうちに楽しんでおかないとですね!

畳の上のタルト様

こちらこそ、タルトばぁば様にはいつもお世話になっております♪
お喋りも楽しいので、ついつい散歩がてら・・・・お邪魔してしまっています。

上の前歯2本、ちっちゃな大人の歯になってましたねー
しっぽの付け根の毛も1st大人毛になりつつあったし。
身体も随分大きくなったし、電池の持ちも良くなったし(笑)
 今のうちにいっぱいパピー期を楽しんでくださいね!

でもでも、バニなので、大きくなっても可愛いままですよー
寂しがらず、成長をめいっぱい楽しみましょう♪
プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター