爪が!

2/14。 先週に続き雪模様の犬太朗地方。

 前日深夜に家ウン出来て、父ちゃんと一緒に散歩に行ったら2回目も出ちゃった犬太朗。
って事は・・・夕方には家ウン出来るかなぁ〜って事でずっとウン待ち〜
CIMG7756.jpg
  犬太朗が家ウンしてくれたら、即散歩行くよー!


 夕方、運動させたりご飯少しあげたり、サークルに閉じ込めてみたり・・・・
とにかく色々やってみたらようやく出産♪ 良かったー!散歩行くよー!
  って張り切って雪散歩に行ったら・・・お友達誰も居なかった。
そうだよなぁ〜こんな吹雪だもん。。。。。

 仕方なく母ちゃんは雪玉投げたり走ったり・・・・
お友達に会えなくても寂しく無いように、少しでも犬太朗が散歩楽しめるように、
母ちゃんは頑張りました。


 それでも限界があるので早々に帰宅。
帰宅後、足を乾かしてたら・・・・
CIMG7761.jpg

CIMG7765.jpg

CIMG7766.jpg

    ひょえーーーっ
 これって大丈夫なの???

触ると『ひゃん!』って言って飛び跳ねた犬太朗。
触らなければ気にしてない感じ。

 念のため病院行こうかと思ったけど、今、犬太朗号はノーマルタイヤ。
チェーンはあるけど・・・・
って思ったら、今日はタイヤ一本メンテナンスで付いてないじゃん!!!
車・・・使えない。こんな時に・・・
 歩いて行って大丈夫?(病院まで2kmぐらい)

とりあえず本犬が気にしてないので様子見。明日道路状況&犬太朗次第って感じかなぁ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

痛そう・・・

うわぁ・・・爪剥がれちゃった??
痛そうだね・・・
これは剥がしたほうがいいのか、テープで保護したほうがいいのか・・・。
この状況で車は厳しい・・・・宅配便の車が動けなくなってます。
歩いて行くのも痛そうだし、爪をテーピングしてラバーブーツで保護して行くしかないのかな。
お大事に。

う・・・。

痛そう(^_^;)

早く良くなりますようにv-343

雷蔵母様

触らなければ痛く無いみたいなので、放置中です(笑)
途中から折れてるみたいです。保護した方が良いかもですが・・
どうやって???

 ウントレ中なので散歩にほぼ行けないので、悪化しなければこのままかなぁ?
血も出てないので、見た目よりも軽傷なのかもしれないです。


 と言うか、車が出せなくて(まだスタットレス履き替えてないんです)病院に行けないって言うのが本当の所。
父ちゃんのタイヤ交換待ちです。

バロン母様

見た目よりも痛く無いみたいです。
お散歩の時も普通に歩いてたし、はしゃいでました(笑)

 家では寝てばっかりなので良くわからないのですが、
触ったり剥がれてる爪を切ろうとすると嫌がるので、それなりにそれなりみたいです。

 良くなる(爪伸びる?)のかなぁ?
もう少し様子見です。(タイヤ交換待ちとも言います)

No title

うわっ!

爪の芯だけが折れちゃったのね?!
外側の爪が残ってるので、砂利や凸凹道を歩かなければ大丈夫だけど、外側の爪も折れてしまうとかなり歩くと痛いかも…

雪遊びすると脚が濡れて爪も柔くなっちゃっうし、何処かで引っ掻けて折れちゃったのね…
保護するなら、折れてる指にだけバンコウコウを二重ばりしてコーバンで緩めに手のひら全体を巻くしかないかも。そしてラバーブーツ。

爪は徐々に伸びてくるけど、なるべく凸凹道は避けた方がいいかも。
でも、根元から折れなくて良かった!
根元からだと、流血の大惨事…←昔、ぶぅが倒木に引っ掻けて根元から折れちゃってタイヘンだったよー。

犬君、お大事にね?

No title

んんんー?
よおーーーく見たら、外側が折れて曲がってる???

芯と外爪が剥がれてる!
むむ~。剥がれて曲がったままだから触ると痛いんだね!
爪を真っ直ぐにしてテーピングをしたいけど、ひゃんって言っちゃう位だから痛いよねぇ…

折れた外側。自然に取れて新しく伸びてくるけど、それまでに何処かへ引っ掻けて取れちゃうと痛いかも…
病院なら折れた外側を取ってくれるかなぁ?

折れてる爪を引っかけない様に、家の中では布製品に注意です!
荒れた指先に布が引っ掛かるのと一緒。
でも、取れた時はモーレツに痛いけど取れてしまえば案外ヘーキデスヨ!

がっくんママ様

そうなんです。外側だけ途中から折れてる感じです!
ぷらーんってぐらい折れてればプチンってしちゃえるんでしょうが、半分折れて半分つながってるぐらいなので微妙。
戻すにも戻せず・・・放置決定です(笑)
 ひっかけないようにだけ注意ですよね。。。

本犬、全く気にせず、普通に生活してます。
ウントレ中なので散歩激減なので、爪も悪化しにくいのかな。
家に居るとほとんど寝てるので、その間に何とかなるかもです。
 母ちゃんとしてはウントレ上手く行って、ガンガンお散歩に行きたいんですけどね。

雪は楽しいけど、足のトラブル多発。
指の間も切れまくり、爪も折れ・・・それでも雪が楽しいのは楽しいみたいです。

がっくんも楽しめたかな?
次は側溝には注意してはしゃいで下さいねー♪
プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター