ダメかも

 家ウンかなり難航中の犬太朗です。

21日。朝9時頃ようやく家ウン出来た(父ちゃん帰宅で喜んではしゃいだおかげ?)犬太朗。
そのまま散歩に行き2回目が出ちゃった。
 ので、やっぱり夕方は散歩に行けず・・・・
 今朝を迎え、まだ家ウンしてません。と言うかウンコしてません・・・・
昨夜、ご飯はあげました。遅い時間になったので胃捻転の可能性が高まるかもなのに。

 もう、家ウントレ、やめた方が良いかも?
 このままじゃ圧倒的に運動量が少な過ぎます。
 心のケアーも心配です。




 気分転換に、昨日の散歩の模様でも。
8:40家ウン出産。
そのまま散歩に行こうとしたら、家の前で向かいのお宅の保育園に通ってる3歳ぐらいのMちゃんに遭遇♪
Mちゃん、犬太朗の事を可愛がってくれてます。
 『けんたろうくん、かわいい』って、たどたどしいけど会う度に言ってくれます。

 Mちゃんがちょうど保育園に行く時だったので、一緒に行く事に♪
犬太朗・・・・はしゃいでます。すっごく嬉しいみたい。
ずっと喋ってます(笑)
嬉しいと声が出ちゃう(うぐっ・ぐぅ・あうっ)犬太朗。
 もちろん満面の笑みです♪
CIMG7823.jpg
  それは良かったねー

『けんたろうくん、おおきい』『けんたろうくん、かわいい』って言われる度にお返事してるみたい
Mちゃんも嬉しいらしく、しっかり寄り道せずに保育園まで歩いてくれます。
(酷い時は30分ぐらいかかるらしい保育園までの道のり。普通に歩けば5分ぐらい)
犬太朗も嬉しくて仕方ないので、Mちゃんの足取りに合わせて一生懸命ゆっくり歩いてます。

 ふたりとも、可愛すぎです!


 間もなく保育園って所で記念撮影。
CIMG7825.jpg
   ふたりとも、本当に可愛いぞ!

最近、赤ちゃんが生まれてお姉ちゃんになったMちゃん。
ママを独占出来なくなったからなのか・・・トイレが上手に出来なくなってたんですって。
『犬太朗も今、ウントレ中なんだよー』って話をしたら、ちょっとだけやる気になったらしく・・・・
一昨日はトイレちゃんと出来たって♪


 Mちゃんだって頑張ってる。なのに犬太朗は・・・頑張らない。
ある意味頑張ってはいます。家ウンしたくなくて、我慢の限界までウンコせずに頑張ってます・・・・
頑張る方向性が間違ってるのに・・・頑固者です。誰に似たんだろう???



 このまま家ウントレを続けて良いのだろうか?
 家ウンした後、散歩に行けるって事は分かってるみたい。
 家ウンした後は『散歩♪早く行こう♪』ってなってます。
ただ残念な事に、犬太朗のタイミングでしかしないので、なかなか友達に会えない。
そして限界まで我慢するので、なかなか散歩に行けない。
散歩に行く頃にはお腹はペコペコだし、時間も本当に変な時間なのでまともな散歩が出来ない。
(深夜とか早朝過ぎるとか・・・・最後のご飯から18時間ぐらい経ってるとか・・・)

排泄を促すために運動させたくても、母ちゃんとじゃテンションが上がらないらしく、
オモチャで誘ってもオヤツで誘っても乗って来ないです。
自分が遊びたい時だけオモチャを持って来るぐらい・・・・(今日は深夜の2時だった・・・)
 強制的に室内でリード付けて歩いたり、コマンドトレーニングしたり・・・
それもなぁーって感じになります。


  良い方法、ないかな?
 諦めるって選択肢、復活させた方が良いかな?
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

犬太郎くんママ、頑張ってますねv-363

我が家は『ウントレ』なるものに挑戦したことがないし、考えたこともなかったので気の利いたアドバイスは出来そうにありませんがv-356

バロンはどこでもウンチョします(笑)
でもまぁ、基本はお家ですね~。

犬太郎くんとは逆に、バロンはインドア派です。
お散歩は出来れば行きたくない。

家でうんちょする→お散歩には行かなくてすむ

そういう構図なのですv-356


例えばお家でウンチョを済ませて、お散歩に行きます。
でも歩いて腸が活発になると、もう一度ウンチョしたりして(^_^;)

ホント、全く参考にならないお話でしたが・・・。


犬太郎くんママがストレスに感じない程度に頑張って~!!!

バロン母様

インドア派のバロン君(笑)
 キャンプでもコタツの横ですものねー(笑)

外でも家でも出来るのが理想。と言うかコマンドで出せるのが理想なんですけどねー
お散歩には行きたいけど家ウンが苦手。困ったちゃんになってます。

バロン君の拒食問題も大変ですよね。
出さない悩みと食べない悩み・・・
出口と入り口の差はあれども、解決の糸口が見つからないのは同じ。
不思議ですよね。

 バロン君の拒食にもきっと何かあるはず。
犬太朗の家ウン嫌いにも何か理由があるはず。
言葉が分かればいいのにって本当に思います。

No title

はっ!

バロン母様の「バロンさんインドア派」説。
がったんもそうかもしれない…

散歩もお出掛けも「ウヒョッ♪」と出ますが、散歩は10分…出先では3分で車へ戻りたがる…
お出掛け好きと思っていましたが、もしかしてインドア派?!
確かにゴロゴロして常に両手おばけスタイルで撫でを求めるがったん(笑)

そして、おもちゃで遊ぶのは室内限定…←庭に持ち出ししますがポトリと落とし遊ばない…
ガビーン。。。
欲しいスキルは1個も持ってないのに(食欲や人あたり)イラナイ物(MRSAや人への恐怖…)は、たーんと持ってるがったん…トホホ…

がっくんママ様

インドア派(笑)

 がったん・・・・お化けスタイルで撫で撫でって、良い子じゃないですか♪
お腹見せてくれちゃうと、嬉しくて撫で回したくなる犬太朗母ちゃんです♪


がったんはたまたま運悪くて人が怖くなっちゃったのは残念な事だけど、
がっくんママ様との絆がもっと強くなれば、もしかしたらって希望は残ってますよ。
 以前、人もワンコも苦手だって言ってたワンコさん。
半年以上かかりましたが、随分と人慣れ犬慣れして来てます。
オーナー様の努力とその仔の努力。そしてその仔の状態を知っていて一緒に居るお友達ワンコ達。みんなの努力でその仔は変わりつつあります。
 とっても時間はかかってるかもですが、確実に成長してます。

やり方は色々あるでしょうが、きっとがったんに合った方法が見つかれば、不可能じゃないはず。
 犬太朗の家ウンだって、犬太朗に合う方法が絶対にあるはずなので・・・・
ウントレは辞めるんじゃなくて中断って事にしました。

犬に合う方法を見つけてあげるのがオーナーの役割。
犬太朗母ちゃんもまだまだ頑張ります。がっくんも頑張れ!
そしてがっくんママ様はしっかりサポートしてあげて下さいませ!
プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター