ハマグリをまた食べに

 週末土曜日。チームはまぐりはハマグリを食べに♪
リン家・ブラン家・ジンジャー家・犬太朗家。人間5人に犬6頭で行って来ました。

 犬太朗&母ちゃんは犬太朗号で出発。
他の皆様はリン号に乗り合わせ出発。なのでルートがあっちとこっちで違います。
が、どちらも渋滞に巻き込まれると言う「お出かけ日和の週末」。はぁ〜


 それでも少しだけ早くに到着した犬太朗号。先にラン入りしちゃいます。
暇だし、犬太朗は一人じゃ遊ばないので・・・走ってる時の変顔撮影にチャレンジです。
ステイさせて離れてからの「OK!カム!」
CIMG9186.jpg
  走ってはいるけど顔がそのまま・・・・
全速力で走って下さーーーい!
CIMG9187.jpg
  母ちゃんが思う全速力とは、顔が崩れるぐらいのスピードなんだけど・・・

 結局、何枚撮っても変顔が撮れない。これはカメラのせい?


 程なくしてリン号到着
CIMG9202.jpg
  そうじゃないだろ!!! 遊びなさい



 木立の周りをぐるぐるしだす犬太朗&ブラン
CIMG9212.jpg
  だから本気で走ってる?
CIMG9213.jpg
  ブランは軽く流すだけで充分早いのでそれで良いよ〜


 とにかく暑くて、日陰の犬になっちゃう犬太朗&ジンジャー
それでも誘われるとたまに走ります♪
CIMG9245.jpg
  顔がもっと崩れるまで走ってくださいな


 顔が崩れるにはやっぱりブランが必要(笑)
CIMG9246.jpg
  ちょっと崩れたかも?



 犬太朗、基本的に引っ張りっこがあまり得意では無いみたいです。
母ちゃんや父ちゃんと引っ張りっこする事もまれにありますが、
ワンコと引っ張りっこはなかなか見られないです。

 この日、ジンジャー釣り(ルアーコーシング)用のオモチャが気に入ったらしいリン&犬太朗。
珍しく引っ張りっこしてます!母ちゃん感動!
CIMG9276.jpg
  いいぞいいぞ、その調子で引っ張りっこして遊んで♪
CIMG9279.jpg

CIMG9281.jpg
   諦めたのか・・・・・・・


 引っ張りっこ遊び。対人間の場合、「絶対に負けてはいけません」って言われています。
なので絶対に母ちゃんは離しません。と言うか、指2本ぐらいで軽く遊べる犬太朗。
真剣にグイグイ引っ張らないんです。。。。
先日、ゴルのポテチと引っ張りっこで遊んだ母ちゃん。驚く程の引き具合に思わず真剣に。
これは負けちゃうーーーって必死になったのですが・・・・犬太朗とは必死になるなんて事は。。。。
むしろ誘う方が大変だし・・・犬太朗・・・・どうってるんだろう?



 しばらく遊んでハマグリ屋さんに。
焼きハマ美味しい♪るん♪

 人間ご飯中、良い仔で車で待ってた犬達にご褒美の遊び場へgo!
海。犬太朗は初めての外海です!
(風が強くてカメラをあまり出さなかったのでろくな写真が撮れず・・・・)

 最初だけリンを追いかけて入水。膝ぐらいまで浸かって・・・・我に返り上陸。
以降、絶対に濡れないように逃げ惑う犬太朗・・・・へたれ小僧!!!!

 海岸で遊んだけど、砂浜だけ満喫した犬太朗でした。


さて、遊びの締めくくり。もう一度ランへ♪ 今度は崖のラン♪
心残りしないよう、存分に遊びたまえ!
CIMG9318.jpg
   うぉっ、ちょっと、前見て走ってねっ

 重量級(?)の犬が崖の上から駆け下りて来るのはちょっと怖いです。
運動能力がイマイチなので転ぶし・・・ぶつかるし・・・
でも楽しそうだから良いか。


 海で遊んだ犬達。水桶出したら群がること群がること(笑)
CIMG9322.jpg
  特にリンは波を気にせずに突っ込んで行くから・・・
 海水いっぱい飲んだよね。水飲んで中和してねー


 まったりしたりしてたりするけど・・・おもむろに始まるブラン狩り(笑)
CIMG9343.jpg
  崖なんだからちゃんと前見て走るんだよーーー!
(結局ジンジャーと犬太朗は転びました。。。)


人気者ブラン。
CIMG9346.jpg


 追いかけて欲しい仔。追いたい仔。犬種も性別も年齢もバラバラだけど・・・
なんだかんだで仲良しさん♪
CIMG9354.jpg
    いっぱい遊べて良かったね♪



 帰り道、渋滞に巻き込まれながら帰宅です。
チームはまぐりの皆様。いつもいつもありがとうございます!



 翌日の夕方。
砂の塊をウンコと一緒に出産した犬太朗でした(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

うさ耳犬君カワイー♪

変顔撮れないのは、犬君がカワイイからです!
全力疾走うさ耳(笑)
可愛すぎ~♪

チームはまぐりワンコの部。
楽しくてしょうがないってカンジです(笑)
犬君引っ張りっこ出来たんだ!スゴイよ~♪
引っ張りっこしない子って珍しいですよね?
おっとり犬君だからだよね~♪

がったんは…凄まじいパワーで1.5mのジャンボコットンを振り回して遊ぶのでヒジョーに危険です(笑)
引っ張りっこになるとざっちょき引きずられちゃうし、ワタシは腕がもげそうになります(笑)←でもがったんヒトリなら負けないよ~ん♪

No title

ぷぷぷ♪犬くん、走っても顔は保つなんて、大型犬らしからぬ技を持っているんですね☆
お顔のタプタプが少ないんですかねぇ。
今度お会いしたら、アイガーカメラで撮らせてください。変顔出るか、試してみたいです!

がっくんママ様

垂れ耳族のウサ耳走りの顔って、何故か好きなんです♪
 立ち耳族のペタンコ耳顔が可愛いみたいな感じ!?
普段と違う顔だからなのか、可愛さが増すんですよね〜

 それにしても、本当に変顔がなかなか撮れなくて・・・
実際に見てるとそれなりの変顔なはずなんですけどね(笑)


 引っ張りっこ。
普通のワンコなら喜んでグイグイ引っ張りますよね。
犬太朗、幼少期からあんまり引っ張らないのです。
オモチャが壊れなくて良いのですが、遊んであげ甲斐が無い!
 腕がもげそうになるまで引っ張らなくて良い面、ちょっとつまんないです。
それにオモチャも・・・お気に入り系オモチャは小型犬用。。。。
大きいオモチャで遊ぶのは少ないですね。
あむあむはしてますけど(笑)

 おっとりと言うかのんびりと言うか。
母ちゃんと二人で居る時はほとんどはしゃがない小僧君です。

アイガー母様

是非是非、犬太朗の変顔を撮って下さい!!!

アイガーの変顔に憧れ、日々チャレンジしてるのですが・・・
カメラと腕のせいだと思うのですが、全く変顔が無いんです。
 ブランを食べてる時は変顔ですけど(笑)

たぷたぷはそれなりにあると思います。
ご飯&オヤツ前のよだれはダラダラですから!
プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター