馬を観に行きました

 犬太朗、馬をまだ見た事が無かったので観に行く事に♪

 犬太朗、あっちにお馬さんが居るよー!
CIMG0388.jpg
  馬、お馬さんだよ

 見慣れぬ物体に興味津々?
CIMG0390.jpg
  違う違う、馬だってばぁ

CIMG0394.jpg
  そう、お馬さん。競走馬って言うんだよ

 もうちょっと近くで見れる所に行きましょう。
信号渡るお馬さんが見れる所。競走馬さんなので刺激しないようにね
CIMG0396.jpg
 蹄の音だね
CIMG0397.jpg
  さっきの仔は帰って行く所で、今度の仔はこれから練習なんだよー

 ちょっと離れた所からの見学ですが、どうやら興味がある模様
   真剣に見つめてます
CIMG0401.jpg
 おいおい・・・違うから!

  カッコいい競走馬さん達。練習の邪魔しても何なのでそろそろ帰りましょう。
 犬太朗、初めてのお馬さん、どうだった?
CIMG0405.jpg
  だから食べ物として認識しないように(怒)




 そして再びマッシュに会いに♪
CIMG0406.jpg
  馬を観た後は自分が牛になるのかい

 何の匂いがするのか、マッシュと犬太朗は必死に匂い嗅ぎ
CIMG0407.jpg
   いい加減にした方が良いと思うです。


 マッシュのガールフレンドのマウイちゃん♪
CIMG0412.jpg
  これこれ、三毛熊さん達、両方から挟み撃ちしないの!


叔父と甥っ子にあたるマッシュと犬太朗。
穏やかマッシュなので犬太朗は休憩時には微妙に甘えに行きます。
(ライトニング程懐いてる訳じゃないみたいだけど・・・)
CIMG0417.jpg
  誰かのそばに居たいんだよね


CIMG0420.jpg
  良いよー。
CIMG0422.jpg
  うん、二人共可愛いぞ!


 休憩してたマッシュが何故か犬太朗の匂いをクンクン
CIMG0425.jpg
  ん?犬太朗、ちょっとビビってる?

 しっぽブンブン振りながら、マッシュがにじり寄ってきて
CIMG0426.jpg
  犬太朗、何故逃げ腰?

 結局遊ばない二人。まぁいいか。一緒に居れるだけでOK
  そんな二人の間を何食わぬ顔で通過しようとしたマウイちゃん。
 取り囲まれます(笑)
CIMG0428.jpg
  マウイちゃん、モテ期来てるみたいだよ〜


 この後、とんでもない事が(怒)
何かのはずみでマッシュと犬太朗がガウガウ(汗)
 穏やかマッシュとヘタレ犬太朗なのですぐに離せ、おおごとにはならなかったのですが。。。
と言うか、あっという間に引き離せたので本気じゃなかったのかと疑う程。
でも母ちゃんショック。大ショック!
 即その場で激怒り。そして敢えてマッシュに近づけ謝らせ・・・
   こらっっ!近寄らないのかいっ(怒)
CIMG0435.jpg


 マッシュ、ごめんね。小僧にはちゃんと言い聞かせるから許してね。
  ダメ犬犬太朗。何が原因なんだろう?
でもその後しばらく『君子危うきに近寄らず』状態でマッシュから一定距離or誰かを間に挟んだ状態。
そうなる前に『うー』言われても言い返さない仔になりなさい(怒)
出来れば『うー』って言われない仔になりなさい!!!


 その後、マッシュと犬太朗は普段通り穏やか。
さっきの事が無かったかのような穏やかっぷり。何だか狐につままれた感があります。
落ち着いたし良い時間になっちゃったので解散です。
 これに懲りずにまた会いにいくぞーーー!
マッシュ父様、宜しくお願いします!



 さて、マッシュとバイバイした後、10分以上ネチネチお説教タイム。
以前の事まで蒸し返して怒る母ちゃん。最近態度悪過ぎ犬太朗。反省してもらいます。

 しっぽだらーんで反省顔で母ちゃんの説教を聞く犬太朗。
楽しい散歩時間なのにあんまり追いつめてもって事で、お水飲みタイムで説教終了。
その後のコマンドが効く事効く事。別犬っぷりです。



 さっ、気分転換に花見しながら帰りましょ♪
CIMG0436.jpg
  タンポポの季節になったね〜

CIMG0440.jpg
  ご機嫌笑顔で踏むのかい(笑)


 ご機嫌笑顔は戻ったのですが、ばっちりコマンドが効く今、大チャンス!
モデル業に精を出してもらいます
CIMG0442.jpg
   道行く人々に微笑まれながらのモデル業。ステイだよステイ!
 (母ちゃん、階段まで走って降りて撮影&昇ってコマンド解除。ぜぇぜぇはぁはぁ)


 さて、お次は桜の近くでモデルさんだよ!
CIMG0447.jpg
 手前の紅華、奥の福禄寿。色の違いが顕著だね

CIMG0450.jpg
 鬱金のもこもこ加減、母ちゃん好きだよ♪

CIMG0451.jpg
 手前の関山、奥の紅傘、これも色の違いが顕著だね。

 何故か虫が大量に居て、身の危険を感じて早々に退散。
(後に虻ではないかと言う情報あり。退散して良かった〜)

暑くなる前に帰宅しなきゃって帰路を急いでたら・・・リラ発見!
CIMG0452.jpg
  リラをナンパしてないで、もう帰ろうよー
 (母ちゃんがお腹空いたってのが本音)


 でも可愛いリラに会えるのは嬉しいひと時。
お二人さん、並んでモデルさんしてくれる?
CIMG0457.jpg
  ・・・・・頼んだ母ちゃんが悪かったよ。。。。



 基本のんびりまったり系の犬太朗。
だけどやっぱり男の仔。優位に立ちたい気持ちはあるみたいです。
が、そうはさせないよ。母ちゃんはそんないばりんぼ嫌いだ(怒)!!!

 パピーちゃん大好き熟女好きの兄貴好きでも何でも良い。
とにかく喧嘩だけはするな。買うな!売るな!巻き込まれるな!!!
母ちゃんは犬太朗にはおっとり穏やかなのんびりした犬になってもらいたいんだよ。

 あっ、でもはしゃぐ時ははしゃいで良いよ。
まだ1歳2ヶ月、はしゃぎたい時は、遊びたい時は、存分に遊びなさい♪




 今週末、遊びに行こうかお里帰りしようか迷ってたけど・・・・
どっちも断念です。
 今日辺りにボンネットが綺麗になって戻って来る犬太朗号、まさかの車検切れです(汗)
来週には車検終わって戻って来るかなぁ?
しばらくは車でお出かけ出来ない犬太朗。
 徒歩散歩で何とか誤摩化そう!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

ポーズ!の2ショット写真可愛いですね

けんちゃんママとけんちゃん、昨日は久しぶりに会えて嬉かったです!
シェリー大喜びでした!本当は、いつものアスファルトショート散歩だけの予定でしたが、帰る前に河原に少し出ました。そうしたらけんちゃん家に会えて♪
楽しかったです(^-^)
馬を観に行ったのですね、ポニーちゃんならシェリーと見た事があります。無反応でしたが。けんちゃんは楽しかったかな?

けんちゃんは、親戚の皆さんと繋がりが有って良いですね!

シェリー様

こちらこそ、シェリーに会えて嬉し過ぎた犬太朗がシェリーを抱え込んでしまい(汗)
もうちょっと自分の大きさを考えて行動して欲しい・・・
 でもそれでもめげないシェリー、強くて可愛い同級生♪
 帰り際だったのに当たり前のように引き止めてしまい(笑)会えて嬉しかったです♪

 ポニーちゃんでもシェリーにとってはすっごくでっかいですよね〜
無反応?大き過ぎて見えてなかったのかなぁ(笑)

犬太朗は競走馬さんが走ってるのが気になって仕方なかったみたいです。
フリーにしたら・・・追いかけそう(汗)
 牛は観た事があったのですが、馬は初めて。楽しそうでしたよ


 犬太朗のお里、繋がりが結構あるんです。
犬太朗を迎える時、近くの先輩方を教えてもらったりしたので、子育てで悩んだ時とか助けてもらってます。
血縁があっても無くても、同郷って事だけで優しい目で見守って下さる先輩方が居るのが本当に心強いです。

 写真、シェリーとの写真も今度upしちゃいますよー!
プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター