三毛犬に会う♪

 涼しい朝を迎えた土曜日19日。
行く気が無いのか立ち上がらなかったけど・・・
シートでシッコさえしてしまえば行く気満々。なんなんだろう?

 さぁ今日も元気にお散歩行くよー!
CIMG0491.jpg
   あれ???なんかちがう。

 お散歩から帰って休憩してからご飯の犬太朗。
とにかくご飯が食べたい、食欲旺盛君。お散歩自体も楽しんでくださいな。

 週末の遊歩道散歩。いつもの仔には会えない可能性大。
でも週末とかの概念が無い犬太朗には分からないらしいです。
 平日、ブランと遭遇する率が高い場所まで来ると探しまくりんぐ犬太朗。
『今日はぶーちゃん居ないよ。それより電車でも見る?』
CIMG0494.jpg
  ブラン週末の朝は居ないんだってば。。。


 ほとんど誰にも会えず、しょんぼり帰り道。
家の近所の水飲み公園でネネに会えたー♪
ネネ、最近会ってなかったね。元気してた?
CIMG0496.jpg
 あらら・・大変。

元々、脚にトラブルがあるネネ。
普段は元気いっぱい、パパさんと楽しそうにお散歩してるんだけど・・・
かばいすぎたのか反対側の脚がイタタになっちゃったんだって。
だから最近遊歩道で会わなかったのね。お大事にだよ。


 トライカラーが一緒だからなのか、ネネが大好き犬太朗。
だけどネネは・・・それほどでもないのです
CIMG0499.jpg
  ほら、ドーンって突撃するから嫌われるんだよ。
 もうちょっと自分の大きさを考えて行動しなさい!



 ネネもそうだけど、Mダックスのユズも同じくトライカラー。
犬太朗はユズの事も好き。(ユズ的には犬太朗なんてどーでもいい存在)
犬太朗って三毛犬が好きなのかなぁ?




 まったりと過ごしてた午後。
車検の為に犬太朗号のお掃除とか色々やってた父ちゃん。
父ちゃん大好き犬太朗なので、外で父ちゃんを見守ります。
 って観てても暇だし、散歩行こうか!って誘ったら・・・・
CIMG0510.jpg
  熱い目で父ちゃんを見つめる犬太朗。。。。
散歩より父ちゃんらしい。
 でも邪魔しちゃうから散歩行こ!


 って事で夕方散歩。涼しいから早めの出発♪
あっちに歩き出したのですが、ふと逆側に行きたくなって折り返し。
お花見に行きましょう。
CIMG0513.jpg
  ちょっと散り始めだね。
CIMG0516.jpg
  うんうん、綺麗だったね〜

八重咲きの桜だからなのか、花びらが多いです。散っても散っても減ってるように思えない。
染井吉野のような華やかさは無いですが、八重咲きの桜も良いものです♪


 お花見したし帰ろうかってしてたら、なんと久しぶりにレナ&タケルと遭遇♪
きゃーーー!久しぶり〜〜♪って喜ぶ母ちゃん&犬太朗。

 が・・・レナ&タケルは・・・・・
レナ→「怖いからお願いだからこっちこないでー」って逃げ腰。
タケル→「怖いけど、僕男の仔だし、姉ちゃん守んなきゃだし、えっと、うーって言ってみる」って怖々うー。


 そんな空気を全く読まず突進しようとする犬太朗。。。。待て。ちょっと待て。
先ずは落ち着けようと犬太朗は座らせます。
レナ&タケルは、パパ様に伏せを命じられ、『大丈夫だよ。怖く無いよ』って説得されてます。
CIMG0517.jpg
  ごめんね、ドーンって行こうとして。


パパ様に優しく諭されて、ようやくここまで近づいても大丈夫に♪
CIMG0521.jpg
  犬太朗・・・空気読め!

それにしてもレナ&タケルの伏せ。可愛すぎる!
いいなぁ〜このスタイルの伏せ。犬太朗にも教えたい。


 あくまでずっと優しいパパ様。穏やかに話しかけ、説得して、どんどん落ち着きを取り戻す犬達。
信頼関係なんでしょうね〜 見習わなきゃ。
 そしてちょっとずつ近寄る犬太朗。
CIMG0524.jpg
  お前は・・・距離を詰めていきなりドーンって行くからここまで!!!


この後、すっかり落ち着いたレナ&タケルと、全く落ち着きが無くなった犬太朗で一緒にお散歩♪
ちょろちょろ動き回る犬太朗。。。楽しくて嬉しくて仕方ないみたいです。

 パパ様が風邪ひいちゃってるって事で、早めのバイバイです。
レナ&タケル家様、お会い出来て嬉しかったです♪
 (タケル、ちゃんとご飯食べて、もうちょっと肉つけようねー!)



 テンション上がった犬太朗を連れての帰り道。
おっ!前方にブラン発見!!!
やっぱりブランは別格に好きな犬太朗。すっかりご機嫌さんです。


 実は・・・土曜日の朝ウンコちゃんがゆるゆるで、最後の方にちょっと血混じり(汗)
様子見で夕方・・・ゆる目のちょっとだけ血混じり(汗)
体調悪いのかと思うけど、本犬は至って元気。
 父ちゃんを襲い、ブランを食べまくる。いつもの犬太朗。
いや、レナ&タケルに久しぶりに会えた事でいつもより元気かも。

 食欲は旺盛だけど、ご飯は減量してます。
(減量と言っても、普段1.3倍ちょっとの食事量だった所を1にした程度)
この記事を書いてる日曜日の朝は緩めではあるけど血は混ざってない。
多分大丈夫っぽいです。



 

三毛犬達に会えた19日。犬太朗1歳2ヶ月の誕生日でした。
そして今日、4月20日は犬太朗のセカンドバースデー。
一年前の今日、犬太朗は我が家にやってきました。

 あれから一年。早かったなぁ〜
8.9kgで我が家の小僧になった犬太朗。今朝は38.2kgになりました。
(ウンコちゃん出しすぎでちょっと減ってます)

末っ子でちびっこで貧相で、犬好き人好きオヤツ好き。
色々あったけど、概ね良い仔に育ってるかな。

 犬太朗が来てから毎日幸せな母ちゃん。
犬太朗、ありがと。これからも宜しくね!



 涼しい日曜日の今日。
涼しいから良く眠れるらしく、朝散歩から帰って来たら爆睡してる犬太朗。
幸せそうに夢を観ながら寝ています。


 午後、お散歩行こうね。夕方でも良いよ。
起きたら遊ぼう。父ちゃんを襲っても良いよ。
品物でのプレゼントは用意してないけど、愛情だけはたっぷり用意したからね♪


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

3バニさんショット可愛い(^-^)

洋服も可愛い
けんちゃんは優しいですよ~シェリーが顔面アタック(北斗の拳みたいな事をしてしまいごめんなさい)をしてもホワワ~んと見守ってくれて。温厚ですよね。
ネネちゃんはキャバリアさんですか?以前実家で飼っていました。三毛可愛いですよね(^-^)眉毛だけ茶色とか、とても可愛い。
けんちゃん、おうちに迎えてから1年♪(う
ちは、4月19日です)早いですよね。
けんちゃんとママ、とおちゃん様が楽しく過ごせて何よりですね!
ブログを読んで、こちらも幸せ気分になりました。

犬太朗くん、1歳2ヶ月!
そしてセカンドバースデー(うまいことおっしゃいますね!)おめでとうございます*\(^o^)/*
若くていいな♪
また近いうちに犬太朗くんに再会できますように!

大好きなお友達に会えて楽しいお散歩になりましたね♪

三毛犬って犬種が違っても他人とは思えず・・・
愛しくなりますね!

シェリー様

 シェリーもいつもプリティーなお洋服で可愛いよ〜〜

顔面アタック!
犬太朗が立っちゃうと、いつ何時シェリーを踏んづけてしまうのかヒヤヒヤしちゃうので、犬太朗には無理にでも伏せさせておきたいのです。
 で、顔面アタックを受け止める♪
犬太朗も嬉しそうにアタックされてるので、これからもガンガン顔面アタックしてきてくださいねー!
上手く行けば犬太朗登山も出来るようになるかなぁ?

 シェリーと出会ってからもうすぐ一年になるんですね〜
パピーだったシェリー。初めて会った時、実はちょっと不安だったんです。
だってあんまりにも小さなシェリー。毛もまだ伸びてなくて・・・
本当にポメになるのかなぁ?って不安でした(笑)
 今でもちっちゃいけど、ほわほわの立派なポメになりましたよね〜
どんどんポメっぽくなって、どんどんお転婆になっていくシェリーの成長も見れたのは、すっごく楽しい事でした♪ 
これからも宜しくお願いします!


 ネネちゃん、顔の模様がバーニーズ似の、とっても可愛いキャバですよ♪
犬太朗家の前とかたまに通過する仔なので、シェリーも会えるかもですよ〜

エクラ母様

『セカンドバースデー』は、確かライまま様に教えていただいた言葉だったと思います♪
 良い言葉ですよね。
保護犬さんとかで正確な誕生日がわかんない仔でも、『家の仔記念日』としてセカンドバースデーをお祝い出来るんですもの♪

 またお会いしたいですね〜
比較的ご近所(?)なのになかなか会えないのは・・・
『頻繁にお出かけしなさい!』って事なのかしら(笑)
 車検でお里帰りを見送ってしまった先週末が悔やまれます。。。

三毛犬の魅力って、なんなんでしょうか。
もちろん三毛犬じゃなくても大好きな仔達は多いのですけど。
マロ眉族も可愛いし、もふもふ族ってだけでも可愛い♪
  あっ・・・・結局なんでも好きって事になっちゃう(汗)


 お友達に会えないとテンションダダ下がりな犬太朗。
お友達に会えた瞬間にキャッホーーー!になる犬太朗。
大切なお友達、これからも大事にしていきたいと思います♪

ハッピーバースデー♪

セカンドバースデーおめでとうございます♪一年って早いですよね!犬ちゃんマリンにくらべたら数倍いい子に育ってますよー!(*^^*)マリンに爪の垢を煎じて飲ませたいです!そんなマリンも来月1歳です!早いな~。何歳になっても犬ちゃんマリンとワンプロしてね!

マリン母様

間もなくマリン、1歳になるのねー!
 なんだかあっという間って気がしませんか?
もう一歳、まだ一歳、複雑ですよね。

 うんうん、ずっとワンプロ友達で居て欲しいです。
犬太朗がいつまで現役で遊ぶのかわかんないですが、これからもお相手宜しくお願い致します!

 たれ目でもふもふで甘えん坊で素直なマリン。
順応性もあるし、良い仔に育ってるじゃないですか♪
 そういえばトイレトレーニング、どうですか?
成果が無くても焦らずに、寛大に寛容に導いてあげてください。
大丈夫、マリンならきっと出来るようになりますよ。
プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター