再会

 アイガーに教えてもらってから、オモチャ遊びが格段に上手くなった犬太朗。
ピンク色なのでブタに見える『カバ』のプヒプヒオモチャは超得意になってきましたー♪
カバです
 賑やかでいいね〜(深夜早朝以外は。。。)


 今朝(13日)は少し涼しかったので、母ちゃんが行きたかったお豆腐屋さんまでカートde散歩。
社会勉強を兼ねて、豆腐屋さんの近くの電車の高架下でアイコンタクトの練習。
電車の音には無反応だった犬太朗。
可愛いお姉さんや美人さんは気になるみたい。
あのおねーさん美人!
 カート押すのは母ちゃんですからっ



 そんな今日(13日)、久しぶり(?)に『ラック』に会いに行きましたー♪
あたしラックだよ!
 そうだよね。本当は可愛い可愛いラックちゃんなのにね。


以前会った時のラックは『ハイパーお転婆ピラニア娘』だったラック。
ラック母さんに『だいぶ良くなったので、ピラニアはとって下さい!』と言われたのですが・・・果たして?

ラック母さんと犬太朗母ちゃんがお知り合いになってからまだひと月経っていない。
なのにかなりリラックスして行けるラック家。実家というか、友達の家って言うか・・・
とにかく行きやすくくつろいじゃうラック家。

 到着後すぐに犬太朗投入!
早速ワンプロ。実きょうだい。仲は良い。体重もほぼ互角。見てて安心♪
走り回りもつれ合うチビ共はコンデジじゃ無理です。

落ちついた頃、ようやく撮影出来るってのも・・・はははっ

ラックのオモチャで遊ぶふたり
引っ張りっ?っこ?
 それって、引っ張りっこするやつじゃないかい?


遊び回って暑くなると、ラックはお腹冷やします。
ぺたんこラック
 ぺたんこ具合が可愛い〜〜〜


リビングの真ん中で笑顔の犬太朗。
たのしい
 そうだね。ちょこっと久しぶりになっちゃったもんね。

『犬太朗、楽しいかい???』
楽しいかい? はい!
 楽しくって良かった良かった。


ラック家には先輩犬ジャクソンが居ます。
兄のジャクソンです
 可愛いけど兄ちゃんなんだよね。

遊びたい盛りのラックに押されぎみのジャクソン。
当初嫌がってたらしいのですが、最近は頑張ってくれています。
ストレスでお腹壊しちゃうまで頑張ってくれてるジャクソン。
無理せずにこれからも頑張れ! 応援してるよ。(オヤツはあげないけどね)


暫く遊ぶと、犬太朗は本性を現します。
そう・・・・ルンバ犬太朗。充電開始です。。。。
電池切れです
じゃぁ、寝なさいな。


遊んで怒られてオヤツ食べて出すもの出して〜〜ってしてるうち、普通に一緒にいるようになるふたり。
充電したい犬とそばに居たいラック。
仲良しなの
 きょうだいなんだね〜〜


ちょこっとずつ成長してるふたり。
このままずっと仲良しで居てくれたらな〜
ラック家、なーんか落ち着くから好きなんだよなぁ〜〜〜母ちゃんが。


夕方も越えて涼しくなった頃、おいとまします。
だってみんな腹ぺこちゃん。


帰りがけ犬太朗は動物病院へ。
フィラリア予防のお薬貰いに行きます。
体重12.5kg。まっ、そんなもんでしょう。


帰宅後のご飯の催促が凄かった。たくさん遊んで腹ぺこちゃんだったんだね。


犬太朗ご飯後休憩中、ブログ書いているうちに・・・・・・
母ちゃんが寝落ち。何と6時間ぐらい座椅子に座って寝てた。。。おいおい。



 一時間程前、犬太朗が『ごりごり』言いながらカミカミしてた。
何を食べた?拾い食い?と思い口を開けると、
何と母ちゃんのピアス。
 ぎゃーーーーー!!!って事で取り上げたけど、ストッパーのゴムが無い。
(直径8mmぐらいのゴムの細い輪っか)
ピアス本体を呑み込まれるよりよっぽど良いかもだけど、小さいけどゴムが・・・
何処探しても無いから、お腹???
誤飲にはすっごく気をつけていたのに。。。


しばらくはウンコちゃん解体作業かしら。はぁ。母ちゃん、朝から反省です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

きのうはどうもありがとう♪犬太朗くんでっかくなってたね~~~^^
いろんなことができるようになってて すごい!すごいっ! 
ラックのかみかみも 少しましになってたでしょ~?^^「ピラック」に昇格してくださいなぁ^^

今度はだんご3兄弟しましょ~^^
かつおくん^^犬太朗くん^^ カーーーーム!

追伸  いままで朗の字まちがえてて・・・ごめん。。。

ラックままさん

こちらこそ、いつもいつもお世話になりっぱなしで、母子ともくつろぎっぱなしで・・・楽しいです♪
 なんでだろ?って思うんですが、なんか居心地良いんですよね、ラック家。今回はジャクソンも一緒に居られて良かったです。(ジャクソンのお腹、お大事にっ!)

ピラック。ぷぷぷぷっ。だいぶ良くなってましたね。
あむってしそうになって止めてるのが見え隠れしてて、可愛かったです。聞き分けの良いお嬢さんになってて、可愛さupです。(お転婆なのは変わってないのがまた可愛い!)

3きょうだい揃い踏み・・・なかなか難しいかも。
かつお家の週末が忙しくて!
もしかしたらドッグランとかで揃い踏みになっちゃうかもの時期になるかもしれませんが、大きくなりすぎる前に会いたいですね。
プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター